• 締切済み

このアニメの題名教えてください。

はじめまして。 今から6,7年前にテレビ東京の18時~19時枠の月曜日に放送されていたアニメだった気がします。 五人くらいの虫みたいな小さなヒーロー達が活躍するアニメだったと思います。 わかりにくい説明ですみません・・。

みんなの回答

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

ミクロマンじゃないかな? 「小さな巨人 ミクロマン」 http://pierrot.jp/title/microman/index.html

fuga1011
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 コレ!コレです!ありがとうございます! スッキリしました~。

  • yosa03
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.1

関連するQ&A

  • アニメの題名を教えてください

    15年くらい前にテレビで放送されていた、悪者(怪盗??)を追っかけていく内容のアニメ番組の題名が思い出せません。日本で作られたアニメではなくアメリカなど海外で製作されたような画でした。 追っかけていくのは男女2人組で、悪者は赤い服を着ていたような気がします。悪者を追っかけに世界中を旅してような気がしましたが、昔なのでうろ覚えです。何チャンネルで放送されていたかも覚えていません。 こんな情報しかありませんが、思い当たるアニメがあったら教えてください。

  • どうしても題名が浮かんでこないアニメの題名を教えて下さい!

    タイトル通りなのですが、5~6年前に観たアニメでして、それがどこのテレビ局でやっていたのかも分かりませんし、もしかしたらキッズステーションのように再放送だったのでその作品自体が5~6年前のものなのかも定かではないのですが……。 服装は中世のヨーロッパの男性の服装で、二人が戦うのです。本当は女性なのですが男性の格好をして戦っている人が負けてしまうと女性という素性がバレてしまうような話しだった気が……。それと車に乗って走るということとバラが印象的でした。 稚拙な文章ですが、ここから導き出せるアニメはありませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • このアニメの題名をご存知の方いませんか?

    以下の情報から、このアニメの題名がわかる方教えてください。 ・地上波テレビで見た。放送していたのは10年弱前で時間帯は18~19時のうちの三十分間だった気がする(関東圏で)。 ・結構メインの人物に「もみじ」と「かえで」という姉妹が出てくる。姉のかえでさんは巫女さんぽい格好をしていたような…(記憶が薄いですが)。 ・多分主人公は若い男性。 ・現実世界(現代日本)が舞台で、魔法とか妖力とか何かそのような特殊パワーを持った人が戦って活躍する話。 結構曖昧な記憶なのですが、もしこれじゃないかな、と思う作品がありましたら是非ご回答ください。

  • アニメで、見たいのに題名が分からなくて見れません。

    アニメで、見たいのに題名が分からなくて見れません。誰か分かる方教えてください。 内容は、どこか宇宙的なところに行ってしまい、仲間に「みんなで船を作りましょうよ」 と行って宇宙船みたいなのを作って、もといた世界に戻るという物語です。みんなで 船を作ろうと言った子は、髪がオレンジ色の女の子で、宇宙的なところで出会った宇 宙人の子供は水色っぽい色をしています。確かその宇宙人の子供は親に捨てられた という設定だったような....。でも記憶があいまいなのであまり気にしなくていいかもです。 他にもたくさんキャラがでてきますが覚えていません。 このアニメは何年か前にテレビで放送されました。確かNHK教育らへんだったような 気がするのですが,,,.。でも、これも記憶があいまいなので、気にしなくていいかもです。 少ない手がかりですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 昭和50年代のアニメ

    私は団塊ジュニア世代で、子供の頃には1日何時間ものアニメや特撮ヒーローものの再放送がされており、恵まれていたと思います。 で、ふと、当時の新作としては何があったんだろう?と思い返してみました。 例えば、月曜はメガロマン、水曜は一休さん、土曜にはタイムボカンシリーズとスパンク、と言ったように。 でも自分が思い出せるよりももっとたくさんあったような気がするし、放送曜日や時間がいまいち明確ではないんですよね。 というわけで、昭和50年代、具体的には上に挙げたような作品前後にどんなアニメ、特撮ヒーロー、子供向け実写ドラマ、バラエティーが放送されていたのか、教えてほしいのです。 できれば、放送曜日と時間、その裏や前後にやってた有名な番組なども教えて頂けたら幸いです。

  • アニメ蟲師のテレビ放送予定

    質問失礼します アニメ蟲師のテレビ放送予定が知りたいです なん年か前に放送してたみたいですが、また再放送されないかと心待ちにしちます 放送情報などわかるかたおられたら教えて下さい 宜しくお願いします

  • 日テレ月曜アニメ枠

    今年の四月より、日テレ月曜(正確には読売テレビ制作アニメ枠)アニメ枠に、日テレが帯番組を月曜から金曜までの七時に設定するとのことですが、そうするとYTV制作のこれらのアニメはどうなることが予想されるのでしょうか?「名探偵コナン」に関しては視聴率は各局が放送しているアニメのなかでは上位の方ですから、ゴールデンタイムに残るとは思いますが、「ヤッターマン」がどうも制作サイドに冷遇されているので、深夜に格下げ止むなしとも思っているのですが。

  • アニメ、水曜7時からのテレ東は?

    テレビ東京で今、水曜日7時からは 「テニスの王子様」と「ナルト」がやっていると思いますが、これがはじまる前のアニメはなんだったんでしょうか? この1時間の枠に2本アニメがやっていたのだと思うのですが・・・ わかる範囲で出来るだけ昔までバックナンバー知りタイです。 宜しくお願いいたします。

  • アニメの題名

    30年くらい前のテレビのアニメソングだとおもうんですが、アニメの題名ご存じないでしょうか? 「ことし また あきがくると おもいだす・・・  パパとママ」

  • 月曜日深夜のテレビ東京アニメについて

    今期、月詠が開始された東京テレビの月曜日深夜枠のアニメですが、 MADLAX、Gungrave、lastexileと個人的の相当好きな番組が続いているのですが、 その前にやっていた番組が思えだせません。 わかる方是非教えてください。 確か以前は十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~、宇宙海賊ミトの大冒険なんかがやってた気がするのですが。

専門家に質問してみよう