• ベストアンサー

眠れなくて孤独感が強く、携帯のアドレスにある、過去の友人に電話したくなってしまいます。

眠れなくて孤独感が強く、携帯のアドレスにある、精神病院で知り合った過去の友人に電話したくなってしまいます。 でも、こんな時間に電話したら、相手も、不眠症で眠れていないという事でないきぎり、迷惑になってしまうでしょう。 人間関係が、破滅してしまうかもしれません。 でも、電話したくなる誘惑に駆られてしまいます。 どうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。<(_ _)>

noname#24152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emika24
回答No.1

電話でなくて、メールをまずしてみては? で、メールに返信がきたら 今、電話してみていい?ときいてみては。 孤独感が強いとのことですから、 ネットでなにかチャットなどはじめてみては? 私も孤独になるときがあります。 でも、ネットでチャットなどゲームをするようになってからは、ちょっとはまぎれるかな。

質問者

お礼

emika24様、御回答有り難う御座います。<(_ _)> 電話したくなる気持ちに勝てなくて、電話してしまいました。。。。 相手の方は、電話には、出ませんでした。 翌日、相手の方から、連絡がありまして、和やかに話せました。 人間関係は、破滅しないですみました。 しかし、相変わらず、不眠と体調不良に悩まされ、孤独感が強い状態が続いています。 >ネットでなにかチャットなどはじめてみては? どこで始めたら良いでしょうか・・・? 気の合う方が集まる場所でないと、辛さが紛れないですよね・・。 ゲームは、どんなゲームをやれば良いでしょうか? 単に不眠症だけでなく、体調不良が強いので辛いです。 薬は勿論飲んでいますが、十分な働きをしません。 今よりも強い薬にすると、丸1日、寝てしまう事になったりしそうで、怖いです。 emika24様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>

その他の回答 (3)

回答No.4

>どこで、出来ますでしょうか? 検索サイトで「不眠症」「掲示板」「チャット」などのキーワードを入れて検索なさればいっぱいあると思いますよ。ご自分にあったサイトを見つけてみてください。 >DVDはどんなのが良いと思われますか? そうですね・・・。aero17さんの好きなものでいいと思います。私はヒューマンドラマ系の映画をよく観ています。 >どんな音楽がよろしいと思われますか? これもaero17さんの好きなものでいいと思いますよ。私は気分のいい時はポップス、ちょっと落ち込んでいる時は悲しい曲などを聴いたりしています。 あとはクラシックですね。最近はもっぱらこちらです。モーツァルトなどリラックスできるものを聴いています。気持ちよくなって気づいたら寝ちゃってたりするんですよ;^^ あとは長めの交響曲とか聴いてると、あまりの長さに寝ちゃったり・・・。案外睡眠薬なんかより効果的かもしれません;^^

質問者

お礼

sum41chuck様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>

回答No.3

まず不眠症ということですが、お薬は服用なさっていますか?きちんと睡眠できるようにお薬を処方してもらうことが大事だと思います。 >こんな時間に電話したら、相手も、不眠症で眠れていないという事でないきぎり、迷惑になってしまうでしょう。 そうですね・・・。相手が気持ちよく眠っているとすればあまり嬉しいことではないですよね。まず、相手が電話できる時間を把握なさってはいかがでしょうか?この時間になれば電話できるということが分かれば少しは孤独感が薄らぐかもしれません。 あとは電話以外に気分を紛らすことのできる何かを見つけるといいですね。同じ悩みを抱える方と掲示板やチャットで相談したり、本を読む、音楽を聴くetc・・・。夜中眠れないというのは辛いし、さびしいものですよね。私も不眠症でたまに眠れないときがありますが、読書したり、DVDを観たりして紛らわしてます。 まずはかかりつけの医師に相談なさった方がいいでしょう。質問者様が気持ちよく眠れるようお祈りしております。

質問者

お礼

sum41chuck様、御回答有り難う御座います。<(_ _)> 薬は飲んでいます。もっと強い薬に変えるという選択もありますが、 強い薬は、強い残留感が残った経験があります。強い残留感もまた辛いです。 不眠症だけでなく、頭痛等の、体調不良が酷いので、本も中々読む気力が起こりません。 >同じ悩みを抱える方と掲示板やチャットで相談したり どこで、出来ますでしょうか? >DVDを観たりして紛らわしてます。 DVDはどんなのが良いと思われますか? >音楽を聴く どんな音楽がよろしいと思われますか? sum41chuck様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>

回答No.2

長期間強いストレスを溜めている状態ではないでしょうか? 休日の自由時間に趣味を思いっきりやってみて下さい。 友人で遊ぶのもいいですし、一人が好きなら一人で出かけたりするのもいいと思います。 孤独感が酷いようであれば医師に相談してみてください。 不眠で深夜に友人に電話をかけたくなるのはストレスを溜めすぎている人がよくやるそうです。

質問者

お礼

lucky_world様、御回答有り難う御座います。<(_ _)> 毎日の酷い体調不良と不眠症の為、現在は、とりあえず、毎日、何の予定も無い日々を送っております。 悲しいですが、近所に親しい友人が、1人もいないです。。 友人を作りたいのですが、あまりの体調の悪さがそれを許さない感じです。こんな状況が長い事続いております。 孤独で辛いです。。。。 lucky_world様、御回答有り難う御座いました。<(_ _)>