OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

黒染めのムース

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235220
  • 閲覧数15871
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

もうすぐ学校で生徒手帳の個人写真の撮影が
あるんです。
黒染めしないと写してもらえないらしくて
一日だけ黒く戻したいんですけど
スプレーだと難しいので泡タイプのやつが
ほしいんですけどありますか?
どこのメーカーからでてるか教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 42% (3/7)

はっきり言って泡でなんてやっても先生に許しもらえないよ★
洗ったらすぐ落ちるし。
スプレーでゴワゴワになんないのあるよー?
パルテイのやつ確か。
これはうちらの学校ではみんな使ってる。
他のスプレーに比べてサラサラだよ
クシでとかしながらやるのがベスト!
ただ、マミーとかに手伝ってもらった方がムラになんなくていいよ♪
てか、染めたら?
カラーだったら1週間ぐらいで落ちてくるし。
で、私のお勧めの泡のやつはビゲンかな?
お礼コメント
kouri

お礼率 100% (4/4)

泡はだめかぁ スプレーパルティ!やってみる★
どうもありがとうー 
投稿日時 - 2002-03-16 19:04:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 65% (77/118)

こんばんは!黒染め大変ですよね…私も高校生のときはかなり格闘してました(^^;私の学校は服装髪型検査が抜き打ちであって、髪を急いでスプレーで黒くしてました。(笑)
泡タイプというのは、ムースタイプってことですよね?私も、以前使ったことがあります。
それはベネトンのカラームースです。(調べてみたところ、メーカー名は株式会社ダリヤからでています。)
でも、もし本格的に真っ黒にしたいなら、私はムースタイプよりもスプレータイプをお勧めします。
ムースはスプレーのように髪がバリバリに固まりにくいですが、その分黒くなりにくいです。
だから、もし真っ黒にしないとやばいというならスプレーの方が良いと思います。
ちなみに、私の経験から言わせていただくと、ムースタイプで黒くするコツは目の細かいクシを使うと比較的ムラ無くできると思います。
お礼コメント
kouri

お礼率 100% (4/4)

アドバイスありがとうございます★
やっぱりスプレーがいいみたいですねえ
投稿日時 - 2002-03-16 18:56:09


  • 回答No.2

こんにちは!
私もバイトなどで黒スプレー・ムースいっぱいやりました。でも、経験上、ムースは何回も何回もやらないと黒くなりません。。。しかも、メッシュになったりして最悪です。。。スプレーも難しいのですが、髪の上から下に向かって縦にスプレーしていくと、なかなかうまくいきます。
スプレーは私もベネトンを使いましたが、よかったらスプレーでこのやり方をやってみてはいかかですか?
お礼コメント
kouri

お礼率 100% (4/4)

スプレーの仕方ありがとうございます
やってみま~す★
投稿日時 - 2002-03-16 19:00:57
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

染めちゃったほうがいいかもね!本当黒染めはスグおちるよ!私だけかもしれないケド、キンパに近い色だったんだけど朝夜合わせて一日四回髪洗ったら一週間もしないうちに落ちたよ☆だから思い切って黒くしちゃうのも気分転換にもなるし良いかも!傷んでるなら染めると髪の質良くなるよ。
お礼コメント
kouri

お礼率 100% (4/4)

そっかー
スプレーかちゃんと染め直すか・・
考えてみる
どうもありがとう★
投稿日時 - 2002-03-18 08:11:22