• ベストアンサー

また美容院

明日美容院に行くんですが、今度は失敗しないようにコメントとか考えておきたいと思ってます。 でも、なんて言って良いのか良い文(?)が思いつかないんです。 僕の希望は、前髪はそろわないように(ギザギザ?)、あとはある程度自然にかっこよくしたいんですが。 ・・・↑をそのまま言えば大丈夫ですかね? でもちょっと心配なのが、なるべく眉毛にかかるくらいにしたいんですが、今がそのしたい長さより極ちょっとだけ長いだけなので、大丈夫なのかなということです。 あと、ワックスはつけたまま行っても大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 また(笑)同じような回答でごめんなさい。 そのコメントだと、担当の美容師さんのセンスがよければばっちりだけど にぶい美容師さん(キャリアの浅いとか)だったら きっといろいろヘアカタログを持ってきて、「こういう感じ?」とか聞かれるでしょう。 聞いてくれればまだいいのですが、時々自分の実力を勘違いしているのか 自信を持ってカッコ悪い前髪にしてくれるときもあります。 こういうふうにしたい!という希望があるんなら、写真なりを持っていった方がいいでしょう。  短く切られるのが心配でしたら「少しだけでいいです」と念を押しておいたらいかがでしょう。 普通は、ちょっと長い目に切っておいて、 お客さんの意見を聞いて、もう少し切るとかしますから。 でも前髪をほんのちょっとしか切らないでいいのに美容室に行くなんて bishop0さんっておしゃれですね。  美容室に行くまでに電車に乗るかもしれないのに 気を抜いてぼさぼさ頭で行くというのもみっともないでしょうから ワックスでもムースでもつけていってください。 カットはシャンプー込みでしょうから大丈夫です。 もちろんカチンカチンに固めていくと陰でいやーな顔をされてるかも。  うまくいくといいですね!

bishop0
質問者

お礼

いやいや、またありがとうございます。(笑) 自信を持ってかっこ悪い髪型にしてもらえるのは、一番困りますよね。(笑) 写真とか雑誌の切抜きとかも良いと思うんですが、持ってないんですよ。 おしゃれなんかじゃないですよー。 今が『変』なんで、なんとかこの危機的状態から早く抜けたいと思って。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.3

私の前に通ってた美容室で切り抜きを見せたにもかかわらず、何度言ってもわからなくってイライラしてきた事あります。しかも1時間も美容師と格闘しました。見兼ねて上の人が来て説明したら、すぐにわかり、上の人のカットしてもらいました。 言ってわからないのは、仕方ないけど本見てわからないなんて・・・。 それ以来、美容室変えましたけど。 1番いいのは、そこの美容室の店員さんで、なりたい髪形に近い人を見つけ 「前髪は、あんな感じで長さを眉毛にかかるくらいで」と言うのがいいと思います。もしいなければ、本を見て探すしかないですね。その手の本は美容室には何冊もあるので、待ち時間に見て探しておくといいですよ。それか、髪型が載ってる本ないですか?と聞いて、説明するといいと思いますよ。 切ったあとに、美容室はムース・スプレーなど付けて かっこ良くしてくれると思うのですが、やり方も聞いた方がいいですよ。 (美容師の友達が言うには、やり方とか聞かれる方が嬉しいらしいです。 自分の技術の見せ場だし) 失敗しないといいですね。

bishop0
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今回は勝ちました!!(笑)

  • yuka01
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.1

説明がうまくできないのなら、雑誌の切抜きを持っていくとか言うのもひとつの手ですよね 美容院ならいろいろなヘアースタイルの本もありますから参考にしてみては・・・ あとワックスはつけていってもかまわないと思いますけど 洗い落とされてしまいますよ

bishop0
質問者

お礼

ワックスは、もしかしたら「美容院行く前はワックスはつけていかない」とかそういう感じのマナーがあるんじゃないかなと思ってました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 坊ちゃん刈りにされました!美容師の方などお教えくだ

    高1です。 その店の特徴を言うと、カットだけなら1000円、時間は15~25分ぐらいかけてやってくれます。 今回、あたった人が新人さんで、切ってもらったのですが、もろ坊ちゃん刈りになってしまいました。 うまい人がやれば、髪切ったときなどに、友達に髪切ったんだぐらいにしか言われないのですが、 今回は、小学生かよ!とかどうしたのその髪!とか坊ちゃん刈りって笑われました。 頭髪検査に引っかからないため、いつも「前は眉毛より上、耳が出るぐらいで、あとは自然にお願いします」と頼んでいました。  今の髪の特徴は、耳の上の髪が人差し指の半分ぐらいの長さで、トップの髪は人差し指ぐらい、 後ろの髪は人差し指第二間接ぐらいです。  前髪は眉毛の上の多少ギザギザのほぼ一直線。パッツンみたいな感じ。 前髪ともみあげ?あたりをつなぐ部分も急にカクッとなってて、すごい変。 (分かりにくくて本当にすみません) 髪質は、劇団ひとりやNONSTYLE井上のような、寝ている柔らかい髪です。 短くしても髪が立ったりはしません。 1 どんな注文の仕方をすればいいのか 2 まだ切って1日しかたってないので短いのですが、3000円ぐらいの美容室にいけばマシになるか 3 このままの髪型でも、ワックスの使い方次第でかっこよくなれるか 他色々アドバイスお願いします。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 美容師さんはどう思う?

    自分で髪を切って失敗した客が来たら、美容師さんはどう思いますか? 僕は普通の毛とくせ毛が混ざって生えているので、くせのひどい髪だけを一本ずつ自分で切っていたのですが、襟足がすき過ぎになったり、トップだけが短くなってしまいました トップはまだ切っていない髪もあり、すいた様な状態ですが、少し短いです もともとトップを短くしたかったのですが、前髪とトップの間が長すぎて不自然です トップ(切った髪)の長さは5cm、トップと前髪の間(切っていない髪)は8cmぐらいです 今度行きたいと思っている美容室は、初めて行くところなのですが、「トップを短くして前髪の長さはそのままで」と言ったら、それ以上トップを短くされますか? それとも長いところだけカットしてくれますか? やっぱり正直に、自分で失敗したことを伝えた方がいいですか? もしくは諦めてベリーショートにした方がいいですか?

  • 美容院について

    今、中学生です。 今までは10分1000円のところにいって、ぱぱっと切ってもらってたのですが、友達にこの前、髪を切った後髪型が変と指摘を受けました。 今度から、美容院にいくようにして どうせなら、かっこよく切ってもらおうかなと思ってます。 10分1000円のところでは普通に「まゆげにかかるくらいで、耳も出します」とかいってたんですけど 美容院で、かっこよく切ってもらうにはどうすればいいでしょうか

  • こういう美容師さんをどう思いますか?

    先週髪を切ったら前髪の長さが左右でおかしくなりました。 そこのお店はショッピングモールの中にある料金の安いお店なんですが、料金的にもカットや美容師さんもいいほうだと思っているのでよく行っています。 切るときに前髪は眉毛の下ぐらいでと言ったんですが、家に帰ってからちゃんと仕上がりを見たら前髪が右側よりも左側が長い上に切り方が蛇行してるように見えて…もうへこみました。 ちなみに眉毛の形などは左右同じぐらいです。 現在前髪は分けて長さの違いなど分からないようにしています。 切ったあとに手直ししてもらえば少しは違ったんでしょうけど、でもカット以外にも嫌なことがあったのでもう早く帰りたいと思って。 その美容師さんは私が「一度寝癖が付くと上手く直らなくて」という話をしたら「お風呂出てからちゃんと髪乾かしてる?」とか「髪濡れたまま寝ちゃダメだよ」とか、髪乾かさずに寝てるなんて一言も言ってないしちゃんと乾かしてるって言ってるのにそう決めつけたみたいに言ってきて、しかも寝癖を直すコツを聞いたら寝癖直しウォーターをと言われました。 それにタメ口で話してきたことにも違和感を覚えました。 常連とかよく知ってる間柄ならともかく、その人に切ってもらうのも会うのもその日が初めてでした。 だけど一番ありえなかったのは後ろの襟足を切ってもらってる時に突然チクッとした痛みを感じて。 そしたらそのチクッとしたところを確認してるような触り方というか、そういうのを感じました。たぶん髪と一緒に間違って切ったんだと思います。 大丈夫ですか?とかすみませんとかは最後まで何も言われませんでした。 私もその時に痛いと言えば良かったんですが、小さい痛みだったのでいいかと。 お店を出たあとにチクッとしたところを自分で触ってみたらほんの小さなかさぶたみたいな感じがありました。 こういう美容師さんをどう思いますか?

  • 坊主からそのまま伸ばしていて3ヶ月ほどたちますがそろそろ髪型を変えたいです。こんなのはできますか?

    元野球部で坊主頭からそのまま伸ばして3ヶ月です。 均等の長さから伸ばしているため前髪がそろっていてしかも長さがあるため当たり前ですが下に向かっているためかっこわるいです。(今の髪型で1番悩んでいるとこです) ただ前髪だけ伸びるのがほかより遅く6センチほどです。(サイド、バックともに7センチほどです) で、この髪型から下のような髪型にしたいと思っています http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/1157# できますでしょうか?? 何度も美容室に行きたいと思うんですが坊主からそのまま伸ばしているため失敗しないかとすごく不安でずっと行けないでいるんです。 大丈夫でしょうか・・・上の画像を印刷して店員の方に見せるつもりです ちなみに、画像の髪型はワックス使ってますよね? 校則でワックス禁止なんでワックス無しでもあのようにできるんでしょうか? いろいろと質問すみません。 判断がつけば明日にでも行こうと思います。 お願いします

  • 初めての美容院

    初めての美容院 僕は今16歳の高校生です。これまでは少しオタクっぽい見た目が自分でも嫌いでした、中学のときから気にはなっていたのですがなかなか勇気が出ずに変わるキッカケが掴めませんでした。 そんな自分でも髪型ぐらいは変えようかと考え美容院に行こうかと考えています。 ですがシステムもよく分からずネットでいろいろ調べ、大体の流れは分かった気でいるのですが本当に合っているのか分かりません。 美容院に行ったことがある方、お店のシステムなんかを教えてもらえないでしょうか? あと、今一番悩んでいるのがどんな髪型にするのかです。 昔はそれこそスポーツ刈りで、最近は短いのが恥ずかしいので床屋では「形はこのままで耳が出る程度に」と注文していました。特に特徴がある形でもないのですが、クセ毛のせいで膨張して見えます。 美容院では店の人と相談すると聞いたのですが、特にこうしたいとかはありません。とりあえずクセ毛を目立たないようにして、ぐらいしか言うことが見当たりません。 ヘアカタログなども見てみましたが、大抵僕はああいうのを見て自分で決めると失敗します。 店員さんに決めてもらうことは出来るのでしょうか?「適当に」などと言うとやっぱりまずいでしょうか? あと、眉毛も整えたいのですがやっぱり自分で剃ると必ず失敗するというのを聞いたのでやってもらえるお店ならやってもらったほうが良いでしょうか?中学のとき眉毛を失敗したのか、眉毛に重なるように絆創膏を貼っている人を本当に見て少し怖いです。 長々とすいませんでした、夜中の投稿で見てる人も少ないと思いますが、よろしくお願いします。

  • ワックスをつけずにある程度決まる髪型

    朝が苦手で、ワックスをつけている時間があまりないので、ワックスをつけなくても、ある程度決まる髪形にしたいと思ってます。 明日美容院に行く予定なんですが、どうやって頼めばいいのでしょうか? 希望としては、前髪が結構クセ毛なので、前髪を短くして、トップも短くして立つようにして、もみあげは長く,,,みたいな感じにしたいのですが、そんな髪型ありますかね? ちなみに高2の男です。

  • 美容院について

    あした美容院にいきます! はじめていくところなんで緊張・・・ 美容院とか苦手なんですよ↓ ~質問~ ・いく時はワックスとかつけずにいきますか? ・私服でコレは着ないほうがいいとかありますか? ・やってほしい髪型とかあるときは切り抜きもっていきますか?それとも本をそのまま持っていきますか? ・切り抜きor本はどうやってもっていきますか? ・美容院ではかばんとか預けますよね? その時はどうしますか? ・どのタイミングでだすんですか? ・もし少し変えてほしかったら素直に言ったほうがいいですか? ・何か注意点はありますか? お願いします 教えてください

  • 美容院の人に前髪を変にされました(▼▼メ)

    昨日美容院に行き、せっかく前髪の量が増えてきて自分がしたい感じ(パッツンぽくして分厚い感じにしたいんです)になってきたので「前髪はそのままで」といったのに思いっきり前髪をすかれました・・・!! 前髪があるのに眉毛がすけて丸見えです涙涙(▼▼メ)。 もう文句を言ってもすぐには生えてこないので、どうにかして早く前髪を伸ばし、量を増やしたいです!!! 髪が早く伸びる「2001」?というシャンプーか何かを買って伸ばそうと思うのですが、他に方法はありますか? また2001は効果あるのでしょうか(>_<)? 回答お願い致します!

  • 初美容院

    今日始めて美容院に行くのですが、注文するときにこんな感じでいいのか、わからないので教えてください。 17歳男です。 男子校のくせに学校が頭髪に関してはメチャクチャうるさいのです。 耳に被らないようにするのと、襟足にかからないようにするのが条件です。 今ちょっと長めなのですが、長さをイカした髪形にしてもらいたいのです。 学校行く時はワックスはつけないので、休みの時につける程度です。 「耳に多少かかる程度で、襟足にも少しかかる程度で、前髪の長さはそのままで。普段はワックスつけないですけど、つけてなくても似合うような髪形で、ワックスつけたらつけたで似合うような髪形にしてください。」でいけますか?