• 締切済み

制服のない高校〓東京都内と千葉県内〓知ってますか?(男女)

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.2

こんばんは。 一応、ここに都内の制服のない高校が出ているみたいです。 (中には不確かなものもありますが、参考までに) http://piza.2ch.net/log2/tk/kako/959/959416721.html 確かなのは参考URLのところです。 自分の出身校なので。(笑) しかし、自分はセーラーが嫌いだし、その頃(25年ほど前)は「標準服」(ここのデザインは昔から都内でも屈指の人気を誇るらしいですが)の着用率は3割以下だったと思うのに、かえって生徒が保守化したのか、今では9割を越えるとはオドロキでした! (吉永小百合、加藤登紀子の母校でもあります。加藤さんはストレートでここから東大に合格しています。) 都立高校は自分の時より「レベルダウン」してしまったようですが、いろんな意味で頑張ってほしいですね。

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~masyu/zukan/2/komaba/komaba.htm
radiojapan
質問者

お礼

駒場高校ですか、私は世田谷出身なのでとても懐かしい響きです。提供して下さった情報を元に調べてみます。ありがとうございました!