• 締切済み

ランクル80

今度ランクル80に乗り換え検討中なんですけどランクルって全部四駆じゃないんですか??調べてると「4WD」ってないやつがあるんですけど・・・教えてもらえませんかー??あと7万って走行距離はまだまだいけますよね??

みんなの回答

  • bb5ynos
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

以前ランクル80に乗っていた40代です。 特にオフロードで酷使することはありませんでしたが雪国(宮城)でスノーボードが趣味ということもあり、キャンプ、ツーリングが好きでクロカン車ばかり乗ってきました。 バブル期はクロカン車ブームで本当にみんなが乗ってましたが、その中でもランクル80は高嶺の花でとても20代には買えるものではありませんでした。 30代になりある程度金銭的にも余裕がでてきたことと、値落ちし始めたこともあり、10年程前に念願の黒Lパケ(ディーゼル)を手に入れて大事に乗ってたのですが3.11震災で被災し廃車となってしまいました。 その後は家族の為に泣く泣くエルグランドに乗ってましたが、やはりクロカン車が忘れられず最近ジムニーに乗り換えました。 以前(バブル期)はハイラックスサーフ、テラノ、パジェロ、ビックホーンとほぼ全てのクロカン代表車(いずれもディーゼル車)に乗ってましたがやはりランクル80は別物です。 ハイラックスサーフ、テラノ、パジェロ、ビックホーンはパートタイム4WDで切替するタイプですが、ランクル80はフルタイム4WDですので高速安定性が違います。まるで別物! ただ、普段街乗り中心であれば正直、フルタイムでなくパートタイムで十分です。燃費も違いますし。それでも私のランクル80はリッター7~8程度でした。 それと走行距離ですがランクルはエンジンが別物ですので7万キロはまだまだ「ならし程度」で10万キロからいい味がでてきます。私の80は17万キロでしたが全く問題無しでした。 ディーゼル車は1ナンバーなんで維持費がかからないと思うかもしれませんが、毎年車検ですので毎年10万円程度の出費は覚悟必要です!でもそれ以上に良い車であることは確かです。是非良い80を手に満喫してください。 ※私はしばらく今のジムニーでお金を貯めて次はランクル60を購入予定です。

  • green-hdj
  • ベストアンサー率55% (26/47)
回答No.3

ランクル80は4WDだけしか無いので省略してるだけです。ご安心を。....ってランクルは40も60も70も80も95も100も全車種4WDなんですけど....。ハッタリ君が存在するのは「ハリアー」「クルーガー」「RAV-4」「ラシーン」「アウトランナー」「パジェロミニ」「テラノ」「テリオスキッド」「ハイラックスサーフ」などなど。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

クロカンスタイルで2WDがあるのはトヨタではハイラックスサーフだけです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC 現車を確認していないので一概に言えませんが、大排気量車にとって70000ですとまだこれからですよ

  • rjbbn675
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

私は所有している訳じゃありませんがランクル80,100に憧れてる者です、確か全てフルタイム4WDでSTDグレードだけはパートタイム4WDであったような…イイですよねランクルって!私もサーフ.プラドまではいったんですがね~その次は1BOXになっちゃいました。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/search.html?type=model&mo_id=01011043&cs_flg=6

関連するQ&A

  •  ランクル100 エンジンストップ

    前回、ランクル100 エンジンストップの件で(1月2日)書き込んだdub9423です 色々教えて頂きありがとうございました 燃料系の故障ということですが・・ここでまた質問させてください 修理屋ですがディーラーに出すか4WDのエンジンをチューンしている4駆のプロショップに出すか迷っています 自分としては4駆の店のが信頼があるように思えるのですが どうでしょうか  金額は高くても構いません 完璧に直してくれればOKです くだらない質問で申し訳ありません

  • ランクル40、走行距離はどれくらいまで大丈夫ですか?

    ランクル40が大好きなんですが、走行距離ってどのくらいまで大丈夫ですか?? また、これくらいまで走ってるの見たことある!ってのがあれば知りたいです!!

  • パートタイム4WD 雪道は常に四駆で走行しているの

    古いランクル(70あたり)ようなパートタイム4WDの車は、雪道は常に四駆で走行してよいのでしょうか? それとも、状況に応じて切り替えているのでしょうか?

  • ランクル70に乗っています。

    ランクル70に乗っています。 ギアを4駆のLOW、前後デフロックに切り替え、未舗装の土面の緩やかな坂道を登ろうとしてスタックした時に、後輪は廻っているのですが、前輪はちっとも廻りません。デフロック表示灯はちゃんと点灯していますが、故障なのでしょうか??

  • ランクル100(ガソリン)にて

    ランクル100、10年式のガソリンgセレに乗っています。 最近、エンジン音がボクサーエンジンっぽく変化しました。 少しうるさくなった感じです。 原因として考えられるものは何でしょうか? 累積走行距離も10万近くなったのでタイミングベルトも交換する時期ですが関係ありますか? 古い車は税金があがる傾向もでてきたので、ここで売ることも検討しています。 エンジン音は寿命なのか、直るのか、よきアドバイスをお願いします。

  • ランクル100からデリカD:5への乗り換えについて質問です。

    ランクル100からデリカD:5への乗り換えについて質問です。 現在所有しているランクル100の乗り換えを検討中です。 候補はデリカD:5です。 ランクル100は平成10年モデルで走行距離は12万キロ程になります。 1ナンバー、軽油車です。 現在掛かる経費 ・車税 18,000円(年式により増税されています。) ・車検 80,000円程(年1回です。) デリカに乗り換えると この経費は大体どれくらいになるのでしょうか? 購入時、ディーラー車で新車購入するのと 中古車業者から新車同様の車体を安く買うのは どうメリット・デメリットがあるのでしょうか? 下取りに出すと大体30万円程度にしかならないと 友人に言われてしまいました。 事故車ではないのですが、走行距離もあるので それくらいになってしまうのでしょうか? 車について無知の為、お恥ずかしいのですが お知恵を貸して頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ランクルプラド

    ランドクルーザー プラド2014年式 5万キロ走行車が300万程で売られています。 安いと思いませんか? 今すぐではなく一年くらいで買おうか検討していますが、約10年落ちでも、その後長いこと乗れますか? また、維持費について 燃費やら色々かかるのは理解してますが、 ランクルプラドのアルミ、タイヤ代は結構高いですか? それと、ガソリン、ディーゼルどちらが良いかも迷いだからです。 独身、または家庭をお持ちの方でも良いです。 使い勝手をお聞きしたいです。お願い致します

  • ランクル100について。

    はじめまして。私はランクル100のMT車に乗っているのですが、 どーも運転が思うようにできません。 シフトチェンジの時、アクセルを戻しているのにエンジンの回転数が下がらないし、走行中に、アクセルをふかしているのにエンジンが反応しなかたりと・・、 2速にシフトアップする時、特に神経をつかいます。これは多分、ギア比の問題だと思うのですが・・・ 購入して1年、2万キロ走りました。しかし、一向に慣れません。 ランクル100のMTに乗っている方は少ないと思いますが、私と同じように 扱いずらいとお思いの方、是非返事を下さい。 また、80のMTをお乗りの方、80は運転しやすいですか? 100と80のミッションは同じだと聞きました。

  • ランクル80購入について!!

    今年の春くらいにランクル80に乗り換えようと検討中なのですが、どうやって買うか迷ってます。 1、知り合いの車屋にオークションで安く買ってきてもらって、そのまま工場で改造してもらう。 2、FL○Xなどのランクルに力を入れてるところで、完成している80を購入する。 自分の中ではイメージが決まっていて、FL○Xにはぴったりの車が売っているが、もっと安くならないものかと思いまして。 中期か後期 ディーゼルターボ VX 3インチUP ブラック 20インチのクロームホイールにオフロード系のタイヤ LEDテール クリスタルヘッドライトにHID メッキグリル に乗りたいです。ちなみに激しいオフロード走行はしないので普通のリフトUPで。完成している80を買うほうが多分安くなると思うのですが、ランクル好きのみなさんや車屋さんどうですか?? 車屋のオークションではいくらくらいするんですか? 塗装の料金とかも考慮のうえ考えて教えて下さい。お願いします。

  • ランクル100とシグナスについて

    いま車の買い換えを検討しているのですが、ランクル100が欲しいなと 思っています。しかし、本などをみると、大きすぎるとか燃費が悪すぎる とか書いてあるので、実際に乗っている方に聞くのが一番かなと思いまして質問 したいのですが、ランクルのいいところ、悪いところなどありましたら教えて下さい。購入のための参考にしたいと思います。ちなみに家族は大人3人子供2人です。