OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

forte community or j builder 6 personalどちらが良いか

• 困ってます
  • 質問No.235212
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (1/32)

forte community と j builder 6 personalどちらがよいのでしょうか?
前者の方にしかデータベースを作るものが入ってないそうですが
特徴,欠点,何より初心者にとってどちらがよいのか 教えてください。お願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

Jbuilderは触ったことが無いので何ともいえませんが、 forte はあまりにもシステムリソースを食いすぎて開発には向かないイメージがあります。 当方はIBMのVisualAge for Javaを使用しております。 大まかな説明ですが、アプレット、サーブレット、アプリケーション、JDBC対応、サーバーサイドコードのテスト環境として WebSphere Application Server ...続きを読む
Jbuilderは触ったことが無いので何ともいえませんが、
forte はあまりにもシステムリソースを食いすぎて開発には向かないイメージがあります。

当方はIBMのVisualAge for Javaを使用しております。
大まかな説明ですが、アプレット、サーブレット、アプリケーション、JDBC対応、サーバーサイドコードのテスト環境として
WebSphere Application Serverがついてきます。
J2SDKは1.2.1Swingは1.1対応
リファレンスPDFもありますし、Ver3.5ですが専門書籍もあります。
ServletエンジンにTomcatを使用することも可能です。
いかがですか?