• 締切済み

forte community or j builder 6 personalどちらが良いか

forte community と j builder 6 personalどちらがよいのでしょうか? 前者の方にしかデータベースを作るものが入ってないそうですが 特徴,欠点,何より初心者にとってどちらがよいのか 教えてください。お願いします

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#1505
noname#1505
回答No.1

Jbuilderは触ったことが無いので何ともいえませんが、 forte はあまりにもシステムリソースを食いすぎて開発には向かないイメージがあります。 当方はIBMのVisualAge for Javaを使用しております。 大まかな説明ですが、アプレット、サーブレット、アプリケーション、JDBC対応、サーバーサイドコードのテスト環境として WebSphere Application Serverがついてきます。 J2SDKは1.2.1Swingは1.1対応 リファレンスPDFもありますし、Ver3.5ですが専門書籍もあります。 ServletエンジンにTomcatを使用することも可能です。 いかがですか?

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/ad/vajava/

関連するQ&A

  • パキスタンにおけるビジネスコミュニティ

    パキスタンにおけるビジネスコミュニティの特徴を教えてほしいのですが、知ってる方お願いします。また詳しい資料などもよければお願いします。

  • C++BuilderでDAO

    C++Builder6でプログラミングを行っています。 Microsoft Accessのデータベースを扱うには、CreateObjectを使用する事で容易に出来るというので、早速使用して開発を始めました。 データをデータベースへ保存して取得することは出来たし、カレントデータの次のデータは"MoveNext"で取得することができました。 しかし、ひとつ前のデータにアクセスしようとして"MovePrevious"を使用したら「無効な処理」というエラーになってしまいました。 もちろんデータはカレントレコードより前に存在します。 また、"MoveFirst"や"MoveLast"を使用してもエラーになります。 例) while ( !rs.Exec(PropertyGet("BOF"))){ ・・・ //前のレコード rs.Exec(Function("MovePrevious")); } C++BuilderのCreateObjectでMoveNext以外は使用できないのでしょうか? それとも、何か違う方法でひとつ前のレコードにアクセス方法がありますでしょうか? もし、CreateObjectの使用方法についてのサイトをご存知の方、 またはCreateObjectの使用に詳しい方がいらっしゃいましたらご教授の方よろしくお願い致します。

  • 【ニコ動】「歌ってみた」のコミュニティについて

    いつもお世話になっております。 私はニコニコ動画で歌ってみた動画を投稿していて、先日、歌ってみたの本を購入しました。 その本には投稿した動画の宣伝、告知のことが記載されており、その一つに「歌ってみた」のコミュニティに入ることが薦められていました。 コミュニティに参加していると自分が動画をうpしたときに同じコミュニティの方にニコレポとして告知できると書かれてありました。 (1)それは例えば他の歌い手さんのコミュニティに私が参加したとして、私が動画をうpした場合、同じコミュニティに参加している方たちにニコレポで告知できるということですか?? そうでないとしたらどのようなコミュニティに参加すれば自分の動画をニコレポとして告知することができるのでしょうか?? (2)コミュニティに参加し、自分が動画をうpした場合、同じコミュニティの方に自分の動画をニコレポとして告知するにはどのような手順を踏めばいいのでしょうか?? コミュニティについてはまだそれほど詳しくないので、ニコニコ動画、歌い手さんの活動(コミュニティのこと等)に詳しい方がいらっしゃいましたら、初心者でもわかる言葉でご教授いただけると有り難いです。回答お待ちしています。

  • すでに出来上がっているコミュニティに入りたがる人の

    すでに出来上がっているコミュニティに入りたがる人の心理について 勉強会やカンファレンスなどのIT系コミュニティに参加することが多いのですが、私が所属している組織は年齢制限があります。そこに入りたがっている人がいましたが年齢制限を理由にお断りしなければなりませんでした。 私がその組織から独立して、年齢制限のないコミュニティを作ったためメンバーに入ってもらいましたが、他のメンバーと異なり、コミュニティ運営に必要な協力を何もしてくれませんでした。(依頼メールを送っても無視されました) 私自身、前の組織もメンバーの自主的な運営協力が必要であったので、コミュニティ運営にメンバーが協力するのは当たり前だと思っていた部分もあります。 他にも、注意書きを読まない(当日聞いてくる)、断りなしに知り合いを連れてくるなどの勝手な振る舞いが多いので今後の参加をお断りしました。 この人は、既に出来上がっているコミュニティに入りたかっただけなのではないか?新しく作ったコミュニティに協力することは全く考えていなかったのではないか?と思っています。 このような考えの方は今後コミュニティに入れたくないと思い、加入前にコミュニティの特徴(新しく出来たばかりで、メンバーの自主的な運営協力が必要)を説明して納得できた方のみ加入していただいています。 どのように働きかけたら協力してもらえた、理解してもらえたのでしょうか?

  • Homepage Builderで作成したページは、Front Pag

    Homepage Builderで作成したページは、Front Pageでも使えますか? Homepage Builderで作ったページを元々Front Pageで作成した サイトのフォルダーに入れて、組み込みたいのです。 会社で、そのようなことをせざるを得ない状況になりました。 新たに作成ソフトを購入するのですが、Front Pageを予定していたところ、 廃番であることを今回知りました。 費用をかけられないので、逆にHomepage Builderのソフトを余計に 購入し、乗り替えることが出来ないための苦肉の策です。 使用する人間はそれぞれ初心者に近いため、Homepage Builderが わかりやすいようであると、仰る方が多いようですので。 よろしくアドバイスお願いいたします。

  • 分裂したコミュニティへ新規参加したいのですが、、

    私はあるゲームのネットコミュニティへの参加を考えています。 そのコミュニティの管理者さんは同じゲームの同じ目的のコミュニティを2つ持っています。 私が参加したいのは昔からあり、人数も多くて知り合いも所属している方のコミュニティなのですが(こちらの方が活発)、管理者さんは新しいコミュニティしか招待してくれません。 知り合い等に相談すると管理者さんは昔からあるコミュニティで所属メンバーと意見の食い違いなどがあって、新しいコミュニティを立ち上げたそうです。 ただ、実態としては昔からあるコミュニティの方は120人ほど所属しているのに対して、新しいコミュニティは6人しかおらず、ほぼ試合をすることすら出来ません。 管理者さんは昔からある方のコミュニティは解散も匂わせており、現状放置のようです。 私としてはちゃんと試合が成立する昔からある方のコミュニティに入る方法はないのかなと悩んでいます。 管理者さんにも率直に伝えましたが、スルーされています。 見捨てるつもりとはいえ、管理者の許可を得ずに知り合いに無理矢理招待してもらうのもダメですよね。入ってからも変な感じになるだろうし、、、

  • Meta Traderのコミュニティについて

    みなさんこんばんは。 Meta Trader4を使い始めて1ヶ月の初心者です。 Meta Trader4の情報を仕入れたいのですが、どこかよいコミュニティやブログはないでしょうか?。 検索するとたくさん出てくるのですが、どのがよいのかよくわかりません。 実際にコミュニティやブログに参加されている方いましたら情報をいただけないでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • J-PHONEの機種について

    はじめまして。 J-PHONEの携帯をを新規で持とうと思っているのですが、機種の種類にもい ろいろあって、そのそれぞれがどういった機能を特徴にもっているのか携帯 初心者の私には全くわかりません。 そこでなのですが、最近のJ-PHONEのそれぞれの機種の特徴を、簡単で結構 ですので教えていただきたいです(一応私としては、カラー表示できるJ- PHONEを購入したいなあと考えています)。また、おすすめの機種があれば 教えてください(主観が入っても全然結構です)。 よろしくお願いします。

  • mixiのコミュニティについて

    mixi初心者です。 まだコミュニティに参加した事がないのですが 参加する場合、初めて参加する人のトピがない場合には 自分ではじめましてのトピを作った方がいいのですか? それとも、新しいトピのところで挨拶した方がいいのでしょうか。

  • コミュニティFMを聴くには?

    今、コミュニティFMを聴こうとしております。 そのコミュニティFMとは、三重県の四日市にある ポートウェーブというところです。 http://www.p-wave.ne.jp/ 何故、聴きたいかというと、J-WAVEの番組が 配信されているからです。 しかし、住んでいるところは名古屋市の北のほうと、 四日市とは30km程離れています。。。 また、家もマンションのため、室内では 満足に聴けません。。。 一応ポケットラジオを使い、外で聴いたのですが、 雑音がひどく、聴けるレベルではありません。 また、聴きたい番組は主にJ-WAVEの番組なので、 同じく配信されている 長野県飯田のIステーション(http://www.iida.fm/pc/) 静岡県浜松のFMハロ!(http://www.fmharo.co.jp/) 滋賀県近江八幡のびわwave(http://www.b-wave.fm/) が名古屋から比較的近く、 聴けるかもしれないFM局です。 コミュニティFMは出力が低いので、 無理かもしれませんが、よろしくお願いします。