• ベストアンサー

自動車のバッテリーの交換について

kata_ninの回答

• kata_nin
回答No.5

バッテリーは、ホームセンター等で2,000~5,000円程度で 売っていますし、交換もレンチかスパナがあれば簡単にできますので、そのぐらいのことは自分でやりましょう。 と言いたいところですが、問題は交換後の古いバッテリーです。一般のホームセンターでは引き取る店は少ないようです。ゴミとして捨てることも不可能のようです。 私は、オー○バッ○スなどのカー用品店で交換しています。バッテリーの値段もホームセンター並で、500円程度の 交換工賃を払えば、古いバッテリーも処理してくれます。

keisuke_e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッテリーって結構安いんですね。よかったです。 作業も簡単そうでホッとしました^^ 問題は古いバッテリーなんですね。ゴミとして捨てれないんですか!? 燃えないゴミとして捨てようと思ってました。危なかったです。 カー用品店で交換するのが一番なんですね。 でも近くにカー用品店がないんで、古いバッテリーをどうしようか悩んでます。 とりあえず自分で交換して古いバッテリーはそれから引き取ってくれる所に持っていこうと思います。 助かりました。ありがとうございます。