• 締切済み

binファイルって?

binファイルがどうしても開けないのですが、どうしたらよいですか?ちなみにOSはXPで、LAplusやゼルダ等で解凍してみたのですがむりでした。binファイルとはそもそも何か?どうしたら解凍できるのか教えていただければうれしいです。

みんなの回答

• asuca
回答No.5

Alladin Expanderでサポートとされていました。

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/win/product_w/pr_w_SE.htm
chappio
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます

• eisaku
回答No.4

マックではよく使われる圧縮形式(MacBinary )です。 Alladin Expander で解凍できないでしょうか?

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/
chappio
質問者

補足

Alladin Expanderで解凍してみたのですがサポートしてませんとのことです。やはりマックでないとひらけないのでしょうか?

• asuca
回答No.3

もしかしたらマックユーザーから来たメールの添付ファイルだったりしませんか? そうだったらoutlook expressの添付ファイルのオプションを設定し直しておくってもらってください。

chappio
質問者

お礼

ありがとうございます

• asuca
回答No.2

マック用の物をダウンロードしたなんて事はありませんか? .binファイルは色々な物につきますがマックのDiskcopy形式で圧縮したファイルにもつきます。 その場合マックでないと解凍出来ないと思います。また解凍出来たとしてももしマック用の物だと動かないですよ。

chappio
質問者

補足

Alladin Expanderでためしてみましたがやはろ開きません。それってやはりマック用のものというこなのでしょうか?みわけかたとかあるのでしょうか?

• taka113
回答No.1

*.binはアーカイブではないので解凍しようとしても無駄です。 通常は設定書きファイルやシステムファイルとして使用されています。読み込みたいのならテキストエディターなどで内容を見てみる事は出来ます。

chappio
質問者

補足

パソコン初心者なんでテキストエディターとはどういものなのかよく分かりません。ごめんなさい。もしよかったらそのやり方も教えていただければ幸いです