• ベストアンサー

Macにも感染しますか?

新種ウィルスの「W32/Fbound.c@MM 」。 マッキントッシュのパソコンにメールで届きました。 謝って添付ファイルの「patch.exe」をクリックしてしまったのですが マックでも感染するのでしょうか? 一応エラーメッセージで、ファイルを開くことができません、と出てはいたのですが…。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

マックではexeファイルを実行出来ませんので感染しません。 VirtualPCなんかのWindowsエミュレータが動いていたら話は別ですが。

Tenshi_7
質問者

お礼

初歩的な質問に答えてくださってありがとうございます。 安心しました!!