• ベストアンサー

魔女狩りを扱った児童書?を探しています。

以前新聞で紹介されていた本なのですが、魔女は嫌いですか?といった感じのタイトルだったと思うのですが、はっきり思い出せません。全然違うタイトルかも知れませんが、母親を魔女狩りで失った女の子が友達を作っていく話だったと記憶しています。心に引っかかって探しているのですが、どうしても見つかりません。この本じゃないかと思われたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19945
noname#19945
回答No.1

こんにちは。 『魔女の友だちになりませんか?』(著者:村山早紀 /降矢加代子)ではないでしょうか。 内容は未読なのでわかりませんが、あらすじを読むと質問者さんの文章に近い感じです。

rarari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。きっとこの本だと思います。さっそく注文してみます。質問してよかったです。この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ruck
回答No.2

お探しの本とは違うかも知れませんが、セリア・リーズの「魔女の血を引く娘」(Witch Child)も魔女狩りを扱った本です。

rarari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初耳ですが、こちらもぜひ読んでみたいと思います。わざわざありがとうございました。