• ベストアンサー

Hotmailのメールボックスの空き容量が…

inaken11の回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

アウトルックEXPの場合ですが、 アウトルックEXPでHotmailを受信できる状態に設定した後、ローカルフォルダに適当な名前のフォルダを作っておき、必要なメッセージをドラッグ&ドロップすると、PCに、Hotmail上にあるメールを移動する事が出来ます。

daaw
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 ところが、kagetora_uesugiさんにも申し上げた通り、初心者でして、おっしゃっていることが、よく理解できません。 まず、アウトルックEXPでHotmailを受信できる状態に設定するにはどうすればよろしいのか、具体的にお教え下さいませんか? 次に、ローカルフォルダに適当な名前のフォルダを作る方法もわかりません。 あと、「必要なメッセージをドラッグ&ドロップする」とありますので、メール一通づつのドラッグ&ドロップかと思いますが、フォルダごと「移動」させる方法はないものでしょうか? ド素人で、本当に申し訳ありません。 よろしくお願い致します!

関連するQ&A

  • Hotmailのメールボックスの空き容量が満杯になったのでOUTLOOKに移したら…

    Hotmailのメールボックスの空き容量が満杯になったので、OUTLOOKに移した上で、Hotの方のフォルダ(カテゴリー別受信簿)を削除しましたところ。。。。。。。 なんと! OUTLOOKの方でも、同じフォルダが消えてしまってました。 これって、どう言うことなんでしょうか? また、消えたフォルダを復元することは出来ないのでしょうか?

  • メールボックス容量について

    一般的にフリーメール、プロバイダーメール、または独自サーバーのメール等があり、通常はそれぞれに「メールボックス容量」というものが設定されているかと存じます。 例えば私が使っているニフティのアドレスは5GBあるらしく、HOTMAILのサイトを見ると容量が無制限と記載されております。 そこで質問なのですが、この「メールボックス容量」とは具体的に何を示しているのでしょうか? 受信トレイで保存できるメールの件数と、メールを送受信する際に添付したファイルのサイズ制限は、この「メールボックス容量」と同じことなのでしょうか? 月々お金を払って使っているニフティが5GBで、無料のHOTMAILが無制限というのは、どういうことでしょうか? 初心者ですので、宜しくお願い致します。

  • メールボックスの容量は、5GB

    メールボックスの容量は、5GB  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  個人に割り当てられたメールボックスの容量は、5GBあります。  それに対してメルキャビに割り当てられている容量は、20MBです。メルキャビでは、メールを保存することができます。  しかし、メールボックスでは、フォルダの下の  hozonフォルダ  に保存しても、送信するときに一緒に送信されてしまいます。 (●Q01)hozonフォルダ上のファイルを送信させずに保存する方法は、無いのでしょうか?  メールを受信するときに、プロバイダーに控えを残して置くように設定すると受信箱は、消されないで保存されます。しかし、このようにするとメールボックスは、保存しなくて良いものばかりが保存されて内部は、ゴミ屋敷のようになります。  メルキャビの増量を請求すると有料になります。 (●Q02)せめて、容量を逆転できないものでしょうか? (●Q03)つまり、メルキャビの容量を5GB、  メールボックスを20MBに設定できないでしょうか?   たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • hotmailの容量について

    hotmailの容量は2MBなのですが(有料サービスは受けていません)メールボックスの各フォルダの合計サイズが0.1MBなのに対して、メールボックスの使用状況は53%(1.1MB)と表示されています。 保存メール以外に何か容量を消費するものがあるのでしょうか。 そうでないとすれば何故こういう表示になっているのでしょうか。 メルマガの受信をしているので2~3日開けないとすぐに一杯になってしまって困っています。 (本当に一杯なのかどうかはわかりませんが、ゲージが赤になってしまいます) MSNのサポートフォームから質問しようとしたのですが、何度送信してもエラーになって質問することもできません。 何か対策はありませんか。(有料サービスを受けるつもりはありません)

  • hotmail のメールボックス使用状況

    OE6でhotmailを使っています。 メールボックスの使用状況が100%ということでメールの送、受信が出来なくなっています。 現在、受信トレイほかのホルダは何も使っておらず、0%なのですがどこで何を使っているのかわかりません。 * 最近になって[[送信済みアイテム] に送信メッセージのコピーを保存する]チェック ボックスはオフにしました。 * 追加容量サービスを利用する積もりはありません。 どうすれば普通に使えるようになるのか、ご教示ください。

  • 無料・大容量hotmail作成 で困っています

    outlookを社用で使っているのですが、すぐに容量がいっぱいになってしまうので、画面右下にあった「無料・大容量hotmail作成」をクリックして登録してみたところ、今まで使っていたメールボックスが出てこなくなりました。メールはどうなってしまったのでしょうか?もとの状態に急ぎ復元したいのですが、どのようにすればよいか、教えてください。

  • Hotmail.comのメールボックスの保存方法

    MSのフリーWEBメールのHotmail。 大事なメールは『メールボックス』フォルダーに入れてますが、消失の不安が有ります。 オフラインで見れる様に自分のPCに保存するにはどうしたら良いですか? 当方のOSはWin8.1です。

  • <outlook>サーバーにあるメールボックスにメールを残したい。

    社内でメールサーバーを持っていて、メールはOUTLOOKを使っています。  現在、outlookを開くと、パブリックフォルダ、メールボックス(自分の)、個人用フォルダの3つが表示され、一度メールはメールボックスに入るのですが、すぐに個人用フォルダに移動してしまいます。   お聞きしたいのは2つ。 1)メールボックスにきたメールは、個人用フォルダに勝手に移動しないようにする。   2)現在、個人用フォルダにあるメールをメールボックスに戻す。 分かる方お願いします。

  • 職場でoutlookを使っているのですが、すぐにメールボックスの

    職場でoutlookを使っているのですが、すぐにメールボックスの 容量がいっぱいになってしまいます。(容量は190MBです) 受信メールは2,3か月程度しか残しておけません。 メールソフトをサンダーバードに変えればこういった問題は なくなりますか? また、個人フォルダを作ってメールデータを他のところに 保存する以外に何か方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。