• ベストアンサー

不等号をはじめて習うのは?

お世話になります。 不等号<、>、≧、≦をはじめて習うのは、いつでしょうか?できるだけ詳しく教えていただけると幸甚です。 (例)小学校 6年生 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabo2gou
回答No.1

中1です ちなみに旧指導要領では小2でした。 http://www.shinko-keirin.co.jp/kosu/index.htm の右下の「算数・数学移行内容(PDF形式)」を見てください。

その他の回答 (1)

回答No.2

> < は小学校3年生??くらいで習いますよ! ≧ ≦ は中学校1年生で習います! ちなみに小学校の場合は 3>4 これはあっていますか? みたいな問題でした。 5 8 10 これを不等号を使ってあらわしなさい 等など・・・ 中学校のは数直線からはじまったような・・・?? 以上です!