OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送り先の追加のしかた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235161
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (170/414)

WindowsXPなんですが、アイコンを右クリックして
送るにポイントして送り先をクリックすれば、
簡単に送ることができるのは知っているのですが、
送り先の追加をしたいんです。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは♪

SendToフォルダの中に追加したいソフトのショートカットを入れれば送るメニューに表示されるようになります。

裏技ですがSendToフォルダのショートカットを作り、それをSendToフォルダに入れておくと
追加したいプログラムのショートカットを送るメニューのSendToに送れば簡単に追加できます。

XPのことはよく知りませんがSendToが隠し属性になっているならフォルダオプションで
全てのファイルとフォルダを表示するの設定とすれば表示されます。
お礼コメント
masataka3

お礼率 41% (170/414)

問題解決しました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-15 17:16:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\sendtoというフォルダに追加質亜送り先へのショートカットを作ることで可能です。

ユーザー名は、わからなければ、Documents and Settingsフォルダの中にあるadministrator,all user,Default userでないフォルダ名を選んでください。

また、sendtoは、隠しフォルダとなっていますので、もしも見えないときは、
マイコンピュータのツールのフォルダオプションの表示で、すべてのファイルとフォルダを表示にチェックを入れてください