• 締切済み

キーボードで特定のキーのみおかしい

chiezo2005の回答

  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.1

BIOSのセットアップ画面を出して,そこでスペースキーが反応しないのなら,キーボードの故障だと思います。 交換するのに1万円以上は掛かります。 もしノートとして持ち歩いていないのであれば,USBの外付けキーボードを使うという手もあります。

関連するQ&A

  • パソコンのキーボードの不具合について

    東芝のノートパソコンでWindows8.1を使しています。 BACKSPACE(最初の1回は動く)、スペース、エンターキーが効かずシフトを押しながらなら動く事を確認しました。デリートは最初の1回しか動かずカーソルを移動させてバクスペースで消してます。 上下左右の矢印キーも一つずつ動かず長押ししてやとスキツプする感じです。 ちいさい、つ、連続した文字が打てず、平仮名の最後の文字n (漢字のまなかのんや、nnとうてもその時は変わりませんが変換キーを打つと、んに変わるようです) こつぷはこぷ、になり共通はきょうつ、BACKもカナで打てません。 pp、TUU,BAKKがだめ、英数字なら区切れば打てるようです。 予測変換が出ないとお手上げです。 長押しすると一度に4文字続いたり、バツクスペースも動かないので長押しするといいつきに消えます。 変換もスペースを押すと候補をいつきに5つくらい下がります。マウスでなら中間を選べます。 漢字一文字ずつ変換しても綴れない文字もあり困つてます。 キーボード設定も確認しましたが治りません。 寿命でしょうか。 代わりになる打ち方などありますでしょうか。 お見苦しい文章で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

  • キーボード:素早く連続で同じキーを打つと反応遅れる

    エンター バックスペース あたりにヨーグルトのパックを置いたときに なにか表示があらわれ、それは自然にきえたのですが 以後 タイプするときおかしい状態です たとえば、文字をけすときバックスペースで2文字以上消そうと タンタン と2度おすと                             二度目の分が反応しなくなりました。  ん という文字を打とうとNを2回おすときなど 連続で押せません   カーソルの点滅がいちど消えるまで、反応しなくなるのです   文字をうつと、キーの音が カタカタとでてくるようにもなりました   どうしたら改善できるでしょうか? どなたかたすけてください。すごく不便です(´;ω;`)

  • スペースキーがきかない

    OS、WindowsXPProです。 今朝からスペースキーで変換したり、スペースが効かなくなりました。 設定方法をよろしくお願いします。 なお今、漢字への変換は前候補変換キーで変換してます。

  • 文字の変換時のバックスペースキー

    文字を変換するためにスペースキーを2回以上か押すと縦に候補が出ると思いますが、その候補内の何かを選んでいる時に、バックスペースキーを押すと、その時選ばれていた候補が残ってしまいます。 以前はこういう状ではなく、バックスペースを押すと変換を始める前のひらがなに戻っていました。いつの間にか設定を変えてしまったのかと思いますが、ひらがなに戻るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • カーソルが暴走します。

    DELLのInspiron 1300を購入したのですが、 買った当初から文字入力の際 勝手にカーソルが移動してしまうのです。 タッチパネルに触ってしまっているということはありません。 特にスペースキーを押しっぱなしにしているような症状が多く、 パソコンに全くふれていなくても すごい速さでカーソルが後退していき、 バックスペースでも抵抗しきれないほどです。 漢字変換するときも、スペースキーを押しっぱなしのときのように 選択肢の間をすごい速さで行き来します。 また、リターンキーも同様で 勝手に確定されてしまうことがよくあります。 どうしたらよいのでしょうか。。

  • Enterと矢印keyが狂いました

    Enterkeyを押すと、 漢字変換確定用でも改行させる場合でもともに 両者の作業目的の実行とともに その次に / が打ち込まれます。  右矢印keyを押すと その位置以降のそれまで打ち込んだ文字列が右に移動してspaceが入ります。 また、phraseを・漢字変換する場合、中間の文字列の変換を直してその右に右矢印keyで移るとさっき直した変換が元の間違った漢字に戻ります。 加えて、BackSpace keyを押し続けてもrepeat処理してくれません。 以上、何が原因なのですか、ご教示ください。

  • キーボードの変換形式の変更がしたいのです。

    新しいPCを買って文字を打ってみたところ、今まで使っていたものとは変換の形式が違っていました。 今までは、変換したいところまで打ってスペースキーを押し、いくつか言葉が分かれる場合であれば、Shiftを押しながら矢印キーで前から後ろに変換位置を調整していたのですが、新しく買ったPCは、スペースキーを押すと、カーソルが打った文字の一番最後にとび、そこから変換したい位置に戻してくるという仕様になっていました。 ちょっと言葉にすると分かり辛いのですが、言っていることは分かっていただけるでしょうか…。 IMEパッドから変更する方法を探してみたのですが見つからず、皆さんのお力を貸していただきたく書き込みいたしました。 解決法の心当たりがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • キーボードの文字入力が遅い

    ノートパソコンを使用しています。キーボードで文字の入力に関してですが、同じキーを連続して打ち込む時、2回目を押してもすぐに反応してくれません。例えば、「ん」を入れる時Nを2回押しますが、2回目が連続して反応しなく、約2秒待ち打ちこむと、「ん」が入力できます。異なるキーを押す時はスムーズに入力できます。また、ひらがな入力した文字の変換操作でも、選択画面(選択ウインドウ?)から選択するのに、変換キーをゆっくり押さないと下に移動してくれません。その他にも、入力した文字をBack Space キーで消す場合でも、一文字一文字ゆっくり押さないと、消えてくれません。→ ← のような矢印のキーも 1回おしたあと、2秒ぐらい待たなければ、カーソルが移動してくれません。なぜこのような現象になったのかわかりません。3日くらいまえからです。  PCは、FMV-BIBLO NF/B70 OSはビスタ です。 すみません、状況の説明が不足し、わかりにくいとは思いますが、どなたか教えていただけると助かります、よろしくおねがいします。

  • キーボードのスペースキー、Deleteが動かない。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:キーボードのスペースキー(スペースが入らない、文字変換できない)、Delete、矢印→進む方向が動かない。 製品名:VN370/H NEC 型番:VN370/H OS:Windows10 BackSpaceキーと矢印←戻るは動きます。 キーボードは無線ラン使用しています。 キーボードが壊れているのでしょうか? 古いキーボードは繋がらないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 何もしていないのに、急に矢印キーが反応しなくなりました。

    何もしていないのに、急に矢印キーが反応しなくなりました。 矢印キーを押しても、その方向にカーソルが動かなくなりました。 例えば、左矢印キーを押しても、すでに入力してある文字列の左(先頭)部分へカーソルを移動することが出来ません。 ノートPCで、ソニーのバイオです。色々調べてみましたが、これといった解決方法がなかったので困っています。当然、説明書やPCにあるヘルプとサポートも見てみました。 どうすれば、元通りにもどるのでしょうか。よろしくお願いいます。