• 締切済み

掃除機が壊れちゃって・・

ホース手元にあるスライドスイッチの電源が 切”にもかかわらず、モータ全開で 吸引開始してしまい、その強さもコントロールできずになっています。 機種は、SHARP EC-H50 97製 もうすでにホース自体は、分解してあるのですが、何がなにやらわかりません。ドーゾよろしくお願いします。

みんなの回答

• yocihara
回答No.3

もうすでにホース自体は、分解してあるとの事ですが.専門家でないと組み立ては難しいですね.電気店で組み立ての料金 又はホースを新しくする約¥3900 問い合わせhttp://www.sharp.co.jp/support/madoguav.htmlて安い方を選ぶ。 分解したSWを切り離し組み立掃除機本体のSWで使用(強弱は利かない)をお勧めします。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/madoguav.html
marcus
質問者

お礼

モーターから変なにおいがしたので、 あきらめました。 ありがとうございました。

回答No.2

まず掃除機本体にホースが接続されています。・・・(A) このホースに操作スイッチが着いていると思います。ホースの補強に入っている螺旋状の針金があります。この針金は二条螺旋(2本の糸を巻き付けた状態です。)になっていてスイッチの配線になっています。・・・(B) >電源が 切”にもかかわらず、モータ全開で~という状態であればたぶんこの配線がショートしていると思います。 (A)の部分のピンのショート(本体にホースが差し込んである処のピン)か(B)のスイッチ付近での線がショートしていると思われます。 >ホース自体は、分解してあるのですが・・・  線がくっついていませんか? 参考になればよいのですが?

marcus
質問者

お礼

モータから変なにおいがしたので あきらめました。 ありがとうございました。

回答No.1

スライド・スイッチとカバーが外れたのだと思います。 スイッチカバーをはずしたら、中のスライドを動かして、 本体の動きを確かめて下さい。 これでだめなら、諦めて下さい。

marcus
質問者

お礼

モータから変なにおいがしたので あきらめました。 ありがとうございました。