• 締切済み

photoshop・Illustrator・Dreamweaverのnewバージョンは??

ズバリ、photoshop・Illustrator・Dreamweaverのnewバージョンは、いつ頃の発売になるのでしょうか? 来年の、ビスタ発売以降になりそうな予感はしているんですけど・・・。 Dreamweaverの今後も、気になるところです。

みんなの回答

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1

DreamWeaverは出たばっかりですので... 個人的には、GoLiveよりはシェアの広いDreamWeaverを残すのではないかと思っています。同様に、Photoshopを残してFireworksを無くす。 どちらにせよ、合併してから連携が取れるような新バージョンを考えているでしょうからまだですかね... いずれも、MacとのカラミがあるのでVista云々はあまり重要ではないような気がしています。

DAI1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねぇ、コスト的にもDreamWeaver・Photoshop・Fireworks ・・・etc 揃えだすと、かなりの額になりますし、凝縮したラインナップに今後はして欲しいです。

関連するQ&A

  • PhotoshopやIllustratorで作ったデータをDreamweaver上でコーディングしたい

    HPを作って10年ほどになります。 元々は趣味で作っていたのですが、結婚をし、現在は知り合いのHPを時々更新したりしています。 10年ほど前は、HTMLを手書きでしていたのですが、数年前からDreamweaverを使いだすようになりました。 が、未だDreamweaverを使いこなせていません。 自分の癖というか、未だにHTMLを手書きでしており、作るページは皆、同じようなデザインで洗練されたデザインのHPが作れません。 私の作るページはいわゆる10年ほど前によく見られたページです(左にフレームで何だか古臭い)。 それを広告代理店に勤めるデザイナーに相談すると「今は手書きのHTMLで一から書いている人はあまりいない。Photoshopや Illustratorなどの画像ソフトで全体のデザインを作ってDreamweaverに組み込んだで作った方がいいよ」と言われました。 (いわゆるコーディング作業というのでしょうか) 10年近くHTMLを手書きで書いていたのですが、今後は、PhotoshopやIllustrator制作→Dreamweaverで制作(更新)で統一したいと思っています。いわゆる企業のHP、FLASH等が使われたページを作りたいと思っています。 一応、自分なりに試してみたのですが「PhotoshopやIllustratorなどの画像ソフトで全体のデザインをする」ところまではできるのですが、それを、Dreamweaver上に組み込み作り込んでいくという作業がうまくいきません。FLASHは使ったことがありません。今後はFLASHも使いたいと思っています。CSSについては、文字の大きさ、行間等に使うくらいで他にこれといって使ったことはありません。 HPの基本的な作り方やHTML、Dreamweaverの基本的な使い方は分かってはいますが、PhotoshopのデータをDreamweaverに組み込む作業、CSSを使っていい感じのページにするもうまくいきません。 私のような者の悩みが解決できる、ホームページ、本、教材、学校などがありましたら教えていただけますでしょうか。 多少お金が掛かっても構いません。 その他、解決方法等があればどうぞご教示の程よろしくお願い致します。

  • illustrator・Photoshop・Dreamweaverが正

    illustrator・Photoshop・Dreamweaverが正常に動く環境を用意するのに 最適な方法を教えてください。 長文で申し訳ありませんが、ご助言をお願い致します。 使っているパソコンはFMV-DESKPOWER CE50U7です。 illustrator・Photoshop・Dreamweaverを入れようと思うのですが、 このPCに3つとも入れてしまっても大丈夫なのでしょうか。 あまり詳しくないのですが、容量の具合でちゃんと動かない(カクカク)になる、 止まる、反応が異常に遅くなるなどの話を聞いたので不安です。 電気屋で聞いてみたのですが、外付けHDDとメモリ増強を勧められました。 自分で調べてみて分かった事は 外付けHDDで処理能力不足が解消されないので、メモリ増強が有効だということ。 とりあえず、Vistaでメモリが1GBは貧弱すぎることが分かったので、 2GBに増強しようと思っています。 ですが、それだけで上記ソフト3つが快適に動く環境になるのでしょうか。 自分で調べてみても、これ以上はよく分からず困り果てています。 電気屋で相応の高性能機種購入を勧められたのですが、 あれもこれもと勧めてくるのでどれが良いのか・・・。 今のPCで何とかなればそれが一番よいのですが、使える環境にすることが最優先です。 なので、もし買い替えが一番良い方法ということでしたらそうしようと思っています。 スペックについて詳しくないので、上記のソフトを快適に動かす為の 「相応の高性能機種」とはどういったものが良いのかのご助言もお願いします。 できるだけ具体的に、分かりやすく教えて頂けると本当に助かります。

  • Photoshop と Illustrator のバージョン の変更点について

    Photoshop と Illustrator それぞれの バージョンアップ状況を詳しく解説しているページとかを探しています。 それぞれ 主に どのバージョンから ガラッと変わったとかを 知りたいです。 また できれば 古いバージョンが良いのですが お勧めはどれですか?

  • PhotoShopかIllustratorか

    2DCGに挑戦してみたいと思うのですが、PhotoShopとIllustratorのどちらが初心者に扱い易いのでしょうか。 少し古いバージョンになってしまいますがPhotoShopの7なら所持しているのですがPhotoShopというとどうしても写真の修整などのイメージが強くて・・・とはいうもののPhotoShopでCGを描く人も多いですから問題ないのだと思いますがIllustratorのほうが初心者にははじめ易かったりするのでしょうか? 以前の質問で検索してみた際Illustratorで描いてPhotoShopで修正、というパターンが理想との書き込みを見つけたのですがそのパターンがベストでしょうか?高価なソフトですので購入をためらっていますがIllustratorとPhotoShopそれぞれの強いところ、また弱いところなどを教えていただけると幸いです。

  • PhotoShop、Illustrator

    AdobePhotoShopとIllustratorの10年ぐらい前のバージョンPhotoShop6とIllustrator9あたりまでは使ったことがあるのですが、 その後のCSとなってから機能や操作方法に違いはありますか? 古いバージョンを使ったことがあっても最近のバージョンのものを使うのは難しいですか? よろしくお願いします。

  • Windows Vista上でのIllustrator10とPhotoshop7の不具合状況を教えて下さい

    Windows版のIllustrator10とPhotoshop7を使用して、 自店のオリジナル新聞折り込みチラシを作成してます。 Illustrator10とPhotoshop7はWindows Vistaではサポート外となってるようですが、 今までに使用された方で、どのような不具合が発生したか具体的に教えて下さい。 CS以降にするとウィンドウフォルダー内の縮小版表示で、プレビュー表示されない仕様に なったようで、CS以降のバージョンを使用できない状況なのですが、 いずれWindows Vistaに移行したいと思ってます。  

  • 印刷会社とIllustratorとPhotoshopとバージョンについて

    僕は学生の身なのですが、今度ある県展にグラフィックデザインの作品を出そうと思っています。そこでIllustrator CSとPhotoshop CSを使って作品を制作しているのですが、印刷会社のIllustratorやPhotoshopのバージョンが古い場合、自分の新しいバージョンのソフトで加工したものは、たぶん印刷会社ではソフトでは適用されないと思います。どういうふうにすれば新しいバージョンで加工したものを古いバージョンにでも適用できますか?そして、印刷会社に持って行く時、どのファイルの形式にすればよいのか教えて頂けると幸いです。どなたか教えてください、お願いします。

  • Photoshop6とIllustrator10のバージョンアップについて(MacBook使用)

    現在、MacBook (IntelMac)を使っています。 もう一台、iMac(OS8→その後OS9に移行)を使っていて、 OS8時代に購入したPhotoshop6とIllustrator10を持っています。 それぞれのソフトをバージョンアップして(すぐにではなくて、 CS3が発売されるタイミングに合わせて)使いたいと思っています。 Photoshop6→PhotoshopCS3へのバージョンアップは 受け付けてくれないようなので、一旦PhotoshopCS2へバージョンアップして、 さらに、将来的にPhotoshopCS3にバージョンアップするのが良いのでしょうか? (そもそもそれはできない?) Illustrator10をIllustratorCS3に バージョンアップするのは可能なようですが、ソフトのバージョンアップを したことがないのですが、シリアル番号さえあれば出来るものなのでしょうか・・・。 もちろんソフトは正規に購入していますが、 きちんとユーザー登録したかも覚えていません。 いろいろ調べてみたのですがいまひとつわからなかったので・・・ それとも、多少、動作が遅くてもきちんとインストールしなおせば、 そもそもフォトショップ6もイラレ10もIntelMacで 使えたりするものなのでしょうか。。。 (ソフトが実家にあるため試していないのです) 知識が不足しており、トンチンカンな質問かもしれませんが、 そのあたりも良く理解できておりません。 申し訳ありませんが、どうか教えていただけますようお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PhotoshopとDreamweaverでHPを作っています

    最近思い立って、初めて自分のHPを制作しています。 自宅にあるソフトは、 ・Adobe Photoshop Elements 3.0 ・Dreamweaver 3J (・Flash 4) (・Fire works 3) 以上です。それぞれ古いものばかりです。 様々なデザインのフォントを使おうと思ったのですが、 Dreamweaver(以下D)に直接文字を入れてフォントの種類を変えても、 同じフォントを持っている人でないとブラウズした時に見れないと本に書いてあったので、 Photoshop(以下P)で文字を画像化してDreamweaverに持っていきました。 しかしビックリする程文字のまわりがガタガタで、とても使えません。 Pでサイズと解像度(500に設定)を上げても、そのガタガタは取れませんでした。 本当はIllustratorで同じ作業をすれば問題ないと思うのですが、 (ネットから自分で調べたところ)60,000円台はどうしてもかかってしまうので、 今自宅にあるPを使ってHPできれいに表示できるようにしたいのですが、 何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします。 ※余談ですが、Illustratorはどこで買うのがベストでしょうか。 (安全?面と価格) もしこちらも分かるようでしたらお願いします。

  • IllustratorとPhotoshop

    Photoshopにはできないけど、 Illustratorにはできる機能があれば 教えて下さい。 バージョンは特に問いません。 ベクタ画像でデータサイズが軽いこと、 拡大しても劣化しないことは、 なんとなく理解しています。

専門家に質問してみよう