• ベストアンサー

dtime.exeって・・・

さっそく本題です。 自分でzip形式に圧縮したファイルを解凍しようとしたらdtime.exeプログラムをやり直してください。とでます。これでパソコンが固まります。 そのファイルを削除すればでてこなくなりましたが、少し不安です。dtime.exeっていったいなんのファイルですか?なんとなくシステムにかかわる重要なファイルっぽいんですけど。助けてください。

  • yatch
  • お礼率51% (105/203)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4545
noname#4545
回答No.2

dtime.exeは速パックシリーズのモジュールです。驚速とかインストールしてませんか?OS標準のモジュールではないです。心当たりのアプリを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

yatch
質問者

お礼

速パックいれてます。驚速が悪さをしてたんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mkim
  • ベストアンサー率67% (25/37)
回答No.1

SYSTEM32にあるdtime.exeでしょうかね。 私には、何に使用されているかは、わかりません。すいません。 SONY製品にそれ関係のエラーが出てるみたいってなのが、WEB上で 書かれてたのを前に見た事あります。 もし、SONY製品であれば、サポートセンターにでも電話して、 「こういうエラーがでてるんで、削除しちゃったんだけど、大丈夫?」 と聞いてみるといいかなと思います。 ついでに、「dtime.exeって何に使用されるものなんですか?」 って聞くと、素早く回答が来るかもです。 回答でなくて、すません^^;

関連するQ&A

  • exeで開いてしまう

    zip形式のソフトを解凍後実行できません。どうやらzipを認識してないみたいでexeで開いてしまいます。認識させるためにはどうすればいいですか?教えて下さい。

  • ファイルを削除できません。

     デスクトップ上にある容量の大きいフォルダAAA(容量2.7GB)を右クリックして圧縮しました。その際、圧縮はZIP形式、高圧縮、自己解凍形式、パスワード使用、サブフォルダ以下全てを圧縮、などを指定します。その結果、デスクトップ上に自己解凍形式の圧縮されたファイルAAA.EXE(容量552MB)が作成されました。  その後AAA.EXEは不要となったので、右クリックして削除しようとしたのですが、「AAA.EXEを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」との表示がでて削除できません。  すべてのプログラムを閉じて、再起動した直後の状態でも削除できません。  Administrator権限を持った自分だけが使用しているノートPCで、WindowsXP Proを使用、内蔵HDD(容量60GB)の内の34GBが使用領域です。HDDスペースを節約するためにもこのフォルダを削除したいのですが、どうすれば削除できるのでしょうか。

  • 解凍したファイルのexe形式のファイルだけ表示されません

    圧縮ファイルをWinRARで解凍したら突然exe形式のファイルだけ表示されなくなってしまいました。原因もまったく分からないので困っています。ちなみにその解凍したファイルを削除しようとすると解凍されていたファイルはすべて削除されフォルダの中に表示してあるアイコンは消えているのに、 「ファイルまたはフォルダーの削除エラー」と出ます。 そして「***フォルダーは削除できません。ディレクトリーが空ではありません。」 と表示されました。 Unlockerで何かのロックがかかっているのかと調べてみるも何もロックがかかっていない。Unlockerの削除機能を利用してファイルの削除には成功したのですが、出来れば普通に削除したいのですが・・・ 長々と書いてきましたが一番解決したいのはなぜ解凍したファイルの中にexe形式のファイルだけが表示されないのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします 長文になりましたが読んで頂きありがとうございました。

  • exeファイル

    exeファイル 今アダルトサイトで動画をダウンロードしたら200Mちょいのexeファイルが落ちてきました 普段動画をダウンロードすると大体zipかRAR形式なので、おかしいなぁと思い解凍せずに放置してあります ウィルスはexeファイルで送られてくるとよく聞くので、解凍せずに捨てた方がいいですか? 普段からよく使っているサイトなので信用は出来ると思うのですが危険ですか?

  • 自己解凍形式(exe)の作れるソフト

    ちょっと、分からないので、質問させていただきます。 自己解凍形式(exe)を作成したいと思います。 exeファイルの作れる操作簡単な圧縮解凍のフリーソフトを教えてください。 また、実際にexeファイルの作り方も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • インストール不要で暗号化・圧縮のできるソフトを教えて下さい

    USBメモリで持ち歩いてその場で暗号化・圧縮できるソフトを探しています。 ZipのExeファイルのような形式で解凍するときにパスワードを入力して解凍できる形式であればありがたいです。

  • 圧縮ファイルのウィルス感染について

    zipやrarなどの圧縮ファイルを解凍ツールで解凍するだけで ウィルスに感染することはあるのでしょうか? (解凍後のファイルは一切実行しない状態です) (exeなどの自己解凍形式は除きます) よろしくお願いいたします。

  • 拡張子EXEのアーカイブに限って壊れてしまうのですが

    過去にダウンロードした、再配布可のフリーウエア(ダウンロードできるサイトはすでに閉鎖)を友達に渡そうと思ったのですが、重いためメールでは迷惑と思い、私のホームページのあるサーバにアップして、好きなときにダウンロードしてもらうようにしました。 ところが、試しにダウンロードしてみると、アーカイブが壊れてしまって、7つ解凍されるはずのファイルの7つ目が解凍されません。 FTPソフトが悪いのかと思い、他のFTPソフトやPageMillを使ったり、Macに転送してMacからアップしても、他のプロバイダのサーバにアップしても同じです。 そういえば、以前に私が自分で作ったファイルをアップしたときも、.lzhや.zipは問題なくアップできるのに、.exeは壊れてしまいました。 ファイル1つだけを圧縮したときは、「アーカイブが壊れています」と言われて全く解凍できず、複数のファイルを1つのアーカイブに圧縮したときは最後に解凍されるべきファイルのみが壊れてしまいます。 これはどういったところに原因があるか、どなたかおわかりですか? 今回は結局、送りたい.exeファイルはいったん解凍し、.lzhに圧縮し直して渡しました。

  • 圧縮されたファイルについて

    よくインターネットでフリーウェアのソフトをダウンロードするのですが、いろいろな圧縮形式がありますよね。LHAとかZIPとか。これらの圧縮形式ならソフトがあるから自分で解凍したり圧縮したりできるからいいのですが、たまにダウンロードしたらそのファイルをダブルクッリクするだけで解凍されるやつ(自動解凍ソフトって言うんですか?)がありますよね。あれって便利ですよね。これと言ったソフトがなくても解凍されるんだから。あれって自分で作れるんですか。もし作れるのならその作り方を教えてください。パソコン初心者なのでやさしくお願いします。

  • EXEファイルからの抽出

    EXEファイルからEXEファイルを抽出すくことって出来ますでしょうか? 自己解凍形式ではなく一応プログラム内に入っているexeファイルです。 フリーウェアでもシェアウェアでもかまいません。 解答お待ちしております。