• 締切済み

助けてください。過食症(ドカ食い)で大変なんです。

gaaa-の回答

• gaaa-
回答No.4

私も過去にドカ食いをしていた時期があります。 やはりその頃ダイエットもしていました。 彼もいなくて、仕事も上手くいかなくて、 そんなストレスや寂しさからだったのかなぁ。と今は思います。 寂しがりやさんのタイプですか? 家にいて暇な時間が結構あったりしますか? お仕事はされていますか? 私がドカ食いをやめられたのは、転職して毎日勉強で忙しくなってしまったから です。家に帰るのがPM11:00が平均でしたので。 忙しくしていると、つい食べ損なったりしますよね。 まぁ、私の場合は食べ損なう事は絶対にないですが、 食べられる回数と時間は減ります。 そこで、提案です。 何か、新しい事を(趣味を)始めるのはいかがですか? 何でもいいです。友達とカラオケでも、部屋の模様替えでも、英会話でも。 それに没頭していると、時間があっという間に過ぎてしまいますよね。 それから、おやつを食べないように、ご飯は、出来るだけ 手作りにする。食事の支度って結構時間がかかるじゃないですか。 暇にしている時間が減れば、寂しがりやサンでも大丈夫ですよね。 最後にもう1つ。1週間に1日だけは、ドカ食いの日があっても いいと思いますよ。体重が減ってくれば自然とドカ食いの習慣もなくなりますから 心配しないで、その日だけは、解禁日。 大切なのは、ドカ食いしても、それをチャラに出来る日が必ず来るのだから 決して思い込まない事。前向きにと言っても難しいかもしれませんが、 ドカ食いをして自分を責めるのが一番良くないです。 絶対チャラに出来る日が来ます。それを信じてください。