• ベストアンサー

睾丸が一つだとセックスの快感はどうなの?

爆笑問題の小太りの人は睾丸が一つだと聞きます そこで興味本位で聞きますが 睾丸が一つだとセックスの快感はどうなのでしょうか 私も病気で一つになるかもしれないので知っておきたいのです よろしくお願いします

  • nubou
  • お礼率62% (293/470)
  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.5

私は個人的に質問の形式やアプローチの仕方に関して、この質問に関してあまり好ましいと感じていません。 興味本位で、個人を特定させてなおかつ疾患に対して偏見を生みかねない質問の仕方を好まないからです。 人間の内分泌臓器はほとんどに当てはまりますが、外科的に1/2となっても残りの機能が1/2になるわけではないのです。残った部分が代償つまり補います(これは前の回答に記入済み)。また性ステロイドの関与する割合…が多くは無いため男性としての機能は維持されます。それらを総合して考えた場合…影響は無いと結論付けられます。 これ以上を求める場合は、別質問として出されるか、ご自身でもう少し内分泌に関して勉強なさってからにしてください。前文に書きましたが…nubouさんが例え現況で「一つになるかもしれない」としてもこういう形での質問文は個人的に好みではないのです。

nubou
質問者

お礼

不愉快な質問に対して誠実に答えていただきましてありがとうございました 今はただ反省の毎日です

その他の回答 (4)

noname#2787
noname#2787
回答No.4

性機能の減退は男性ホルモンだけでは説明されません。 というか性ホルモンの関与はごくわずかといわれています。 ゆえに精巣がひとつとしてもそれでほかの人よりも減退が早まるなどということもおこりません。 誤解を恐れず書き込めば・・全く変化無しです。

nubou
質問者

補足

たびたびすいません 若いときは睾丸一つ当たりの男性ホルモン分泌量が必要以上なので単丸の人と両丸の人との男性ホルモンの濃度は変わらないけれども 年を取ると睾丸一つ当たりの男性ホルモン分泌量がどんどん減るので結果として単丸の人は両丸の人より早く男性ホルモン濃度が減ると思うのですが それによる性欲や快感などへの影響はないのですか?

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.3

性欲や、快楽は、睾丸で感じる物ではないので(フェラなどは除く)、変わらないでしょう。 頭で感じています。亀の頭ではないですよ?

nubou
質問者

補足

脳が睾丸に指令をして性欲を呼び起こすということはないのですか? よろしくお願いします

noname#2787
noname#2787
回答No.2

誤解を招かないよう、ひさしぶりに『専門家』を名乗ります。 「関係ありません」 快感を受けるレセプターはペニスに分布するだけです。 また男性機能を維持するのに十分な量の性ステロイドは残りの精巣から出されます(代償されます)

nubou
質問者

補足

年を取って勃起障害になる年齢は普通の人よりやや早めにはなるのですね 医学的見地からよろしくお願いします

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.1

全くの未経験(玉なし)ですが、基本的には、変わらないとおもいますが? SEXの時に、玉使いますか?睾丸は精子を作る所ですから、弱くなったり、量が減ったりは十分考えられますが。

nubou
質問者

補足

えー! 「玉なし」というのは片方だけですか? 両方なかったら性欲そのものがなくなるからそうですね? その場合でも片方しかないと性欲が落ちると思うのですが快感は変わらないのですか?

関連するQ&A

  • 快感がなくてもセックスしてますか?

    家内とセックスしても快感がありません。 ここ1年くらいセックスしてません。 ED気味で性欲が減退していることも原因のひとつです。 しかし、それは薬液を海綿体に注入する方法やシアリスという錠剤を服用することで物理的に硬く出来るので問題はありません。 性欲が減退していて、ムラムラした気持ちにならないので困っています。 せめて快感を得られるのなら、セックスしたい気持ちはあります。 でも、ここだからハッキリ言いますが、家内の締まりがゆるいので気持ちよくないんです。 以前は、それでも色んなことを想像して自分を興奮させてやってましたけど、いまはもう元気が出てきません。 そうはいっても家内は、まだ引退するには早いので不満に思っているでしょう。 皆さんは、パートナーとのセックスで快感が得られなくても我慢して行っているのですか。 それは、義務として行っているのですか。 それともサービス精神によるものですか。 また、快感が得られないからという理由でセックスしていない方は、パートナーから不満や愚痴を言われませんか。 よろしければご回答をお願いします。

  • SEX時に性的快感が高まると女性は本当に濡れるんですか?

    SEX時に性的快感が高まると女性は本当に濡れるんですか? また性感帯は人によって違うものなのでしょうか? 逆に言えば濡れていなければSEXに何も快感がないのかしら? 喘いでいるように見えても本当に彼女が感じているのか分からなくなるときがあって--。

  • セックスの快感って・・・お腹を圧迫される事!??

    セックスがお腹を圧迫されているようにしか感じません 声を上げるのも 例えばジェットコースターに乗っていて叫ぶような感じで声を上げています 刺激されて 苦しいような痛いような押されているだけのような・・・ これがセックスの快感とは思えず(なんか違うよね・・・)と思います わたしはほとんど経験ありません 身体がまだ未熟という事でしょうか・・・? 相手は歳の離れた人で結婚経験もありますし それなりに女性経験は豊富なはずです・・・その人が問題なんでしょうか・・・? そもそも私たち2人の身体の相性が合わないという事でしょうか・・・?(身体の相性というのもよくわかりませんが) せっかく女に生まれたのに・・・本当のセックスの快感を知ってみたいです オナニーでは感じるけど・・・ わたしはどうしたらいいんでしょうか?

  • 助けてください!睾丸が腫れています

    質問を見て頂きありがとうございます。 睾丸が腫れて、困っています。 ものすごく不安です。病気は一番嫌いで、怖いんです。 色々調べてみて、精巣炎かもしれないと思っているのですが、 もっと酷い病気だったらどうしようと思って、死にたいくらいです。 以下に情報を記載します。 何か心当たりのある方、病気に詳しい方、経験のある方、誰でも結構ですので 書き込みをお願いします! ・睾丸が付け根から、全体的に大きくなっています ・睾丸に痛みはありませんが、発熱しています ・セックスはしたことがありませんが、オナニーはしています ・おたふく風邪になったことはありません ・水曜日の仕事中に体調が非常に悪かったです  (熱は測っていませんが38度くらいありそうでした) ・木曜日の朝に首を寝違え、すごく痛かったです(シップを張ったら、金曜日には楽になってきました) ・金曜日の夜に睾丸が腫れていることに気づきました どうか、助けてください。お願い致します。

  • 射精で快感が無いんです

    はじめまして。35歳既婚男性です。 いつからかは覚えてないのですが、オナニーで射精するときも セックスで中で射精するときも、快感が全く無いのです。 射精する瞬間に電気が走るような快感がいつからか無くなって しまいました。ちなみに、フェラをされているときも全然気持ちよくないんです。 同じような経験をお持ちのかたいらっしゃいますか? また、これって何かの病気でしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 睾丸が3つ・・

    今日気づいたのですが、私の「袋」のなかに睾丸が「3つ」あるのです。2つは所謂生まれた時からある通常の睾丸なのですが、問題の物は「袋」の左上にあり、軟骨のような硬さをしています。そして、射精の後には「鈍い」痛みがあるのです。その痛みは前からあったのですが、まさかそれが「3つ目」の睾丸からだったとは・・。 これは何かの病気なのでしょうか? 親切なご返答をお待ちしております。

  • 睾丸が1個・・・

    私は生まれた時に片方の睾丸がなくなっているという病気です。 子供のころからずっと気にしていて将来子供が作れるかどうかや、人からの目も気にしています。 皆さんは睾丸が一つというのはやはりおかしいと思うのでしょうか? 又片方の睾丸からは精子が出るのですが。やはり子供を作るというのは難しいのでしょうか? もしも子供が生まれたとしたら障害を持った子供が生まれるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答していただけたら幸いです よろしくお願いします

  • 同じ人と続けると快感が減る?

    今の彼とこれまで5回くらいセックスしています。 最初のセックスのときはすごく感じたのですが(ちなみに彼が初めてではありません)、回数を重ねるにつれ段々快感が減ってきました。 最初のセックスで声を出してしまったので、突然おとなしくなるのも変かと思いちょっと演技をしています。 私のように女の人で同じ人とやると段々感じなくなってくるのは一般的なのでしょうか?

  • セックスの快感が愛情にまで影響する?

    女性です 作家の渡辺淳一の本『懲りない男と反省しない女』の中のテーマに“心を重視する女とセックスにこだわる男”の一節…男性はベッドをともにして愛し合うまでの過程も大事だけど、それよりも恋愛関係の場合は、挿入感と圧倒的な快感を得られるかどうかが大事で 女性によって挿入感に大きな違いがあり それはふっくらとして温かいのから、冷たくてガランとしたものまで。それに、ぺニスをいれたときの密着の度合い、つまり具合がいいとか、悪い…セックスの快感が愛情にまで影響すると渡辺氏は書いています。女性は男性を好きになる、恋愛をする要素にセックスの良し悪しはそんなに特別重要視しません。男性の皆さんに お聞きします!男性にとってのセックスの相性が良いとは「挿入感」が大きいものなのでしょうか?そんなに女性の膣は人によって違いがあるのでしょうか?恋愛の相手を選ぶ条件に 「挿入感」 の良し悪しで選びますか??大事でしょうか??容姿も性格も価値観もぴったりだけど どうしても!「挿入感」が良くなく快感を得られなくて愛情を持てなくなった方実際にいらっしゃいますか??隠された男性の本音を教えて下さい!ちなみに、私は男性のモノの形、大きさなどで 男性を好きになったり嫌いになった事はないです…こんな事親しい男性には恥ずかしくて聞けません!本当に質問が多くてすみません☆よろしくお願いします★

  • 睾丸と精子の量

    私は4歳くらいのときに病気で睾丸を片方摘出しました。 もう片方の睾丸は残っているので機能的に問題はないと思いますが、睾丸が正常に2つある場合に比べてやはり精子の量は少ないのでしょうか。いくら機能的に問題はないと言っても、精子の量が少なければ子どもを作りにくいという問題があると思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう