OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時の黒い画面の文字化けについて

  • 困ってます
  • 質問No.235102
  • 閲覧数163
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

Win98の起動時に、黒い画面で文字化けしたまま止まります。
その中で、system.iniと386という文字だけ確認ができます。

黒い画面で、enterを押すと起動するのですが
paintが使えません。
他に動かないものは確認できていないのですが、
どうしたら良いのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

システムツールのシステム情報でシステムファイルのチェエクーとレジストリのチェックをしてみては。
「システムファイルチェッカー」はシステムファイルの破損をチェエクし、
「レジストリチェッカー」はレジストリの問題を調べ、それぞれ修復してくれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

LANカードをお使いですか?
参考URLが該当しないでしょうか?