• ベストアンサー

東大阪・日下行政サービスセンターで原付ナンバー取れる?

原付を中古で買ったのですが、ナンバーがありません。 その店でやってもらえないので一番近い日下行政サービスセンター(大阪府・東大阪市・日下町)で今すぐとろうと思っても日曜日で休みですので、電話で聞いても必要なものもそこで取れるかどうかもわかりません。 日下行政サービスセンターでもナンバープレートは取れますか? 東大阪市役所まで行かないと無理ですか? 必要なものはなんですか? 通勤のために一日でも早くとりたく、明日月曜日までに知りたいのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

行政センターでは出来ません。 市役所に行くことになります。 http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/040/040090/madoguchi.html (手続き) http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/040/040090/keiji.html

batmanslike
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事に一日で取れました

batmanslike
質問者

補足

ありがとうございます。おかげで助かりました^^