• ベストアンサー

クリニーク化粧品の日本処方について

ami615の回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.2

クリニークを使って5年くらいになるのですが1年くらいに前に買った物ですが、 私の、洗顔石鹸・化粧水・乳液には全て日本処方とあります。オイルフリーが出る前(3年くらい前かな)の乳液には日本処方とは書いてないのです。 5年くらい使っていますが、2年くらいは、海外(アメリカ)で買ってました。(友人が住んでいて、帰ってくる時に買ってきてもらいました)友人の海外生活が終わり、頼む人がいないので、またデパートに買いに行ったのですが、何か怒られました。 「海外と日本の物は違うんですよ!!海外のは強めに出来ているんですよ」と。 私は、敏感肌ではないようで海外のでもOKだったのですが(安いし) ただ香りがキツイなとは思ったけど、トラブルは起こりませんでした。 むしろ良かったです。ニキビが出来るので、多少強い方がいいのかな? (ちなみに、洗顔石鹸はマイルド、化粧水は2マイルド・乳液はオイルフリーを使っています)でも石鹸・化粧水をワンランクアップすると乾燥しちゃうんですよ(試し済み)高校生のときは、それでも良かったけど。 だから私には海外物の方が向いてるのかもしれないですね。 基礎化粧品以外に、私の持っている物で「日本処方」とあった物は、シアーマットネス(Tゾーンに塗ると油を吸収してくれる物)アクネ ナイト トリートメント(ニキビ用)ホワイトニング リフレシュ カバーメークアップ(ファンデ)アイプロミス(目元の美容液)シティーブロック(日焼け止め)タッチ・スティック(ニキビ用)AWデイリーソリューション(ローション美容液)は全て書いてありましたが、クレンジングクリーム・ストップサイン(美容液)・ターンアラウンド オイルフリーロション(角質とり)・マスカラ・アイライナー・アイシャドー・グロス・パウダーファンデションには、特に書いてありませんでいた。日本語で説明は書いてあるけど。ただ書いてなかった方は、1年以上前の購入がほとんどなので、もしかすると新しい物(日本処方と書いてあった方は、ここ最近買った物ばかりなので)には「日本処方」と書いてあるのかもしれませんね。

perukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と見ていただいてありがとうございます。 品物によっては書いてあったりなかったりですね。 肌も人それぞれだから海外のものの方がある人もいらっしゃるかもしれないですよね。 とても参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリニーク、日本とハワイ

    クリニークの基礎化粧品(化粧水、乳液等)を愛用しております。 この度、友人がハワイに旅行に行く為、少し安く手に入ると思いクリニークの現在使用している商品を買ってきてもらおうと思っています。 そこで質問です。 日本のクリニークカウンターで、『日本人処方』というような事が書いてあったのを目にした記憶があるのですが、ハワイで売っているクリニークの基礎化粧品とは中身が違うのでしょうか? もし日本で売っているものが日本人処方で成分などに違いがあるのなら、頼むのをやめようと思っています。 日本で買った商品は、容器に英語で説明書きがされている上から、日本語説明のシールが貼ってあるだけなので、徳に中身に違いはないのかな?とも思うのですが、詳しくお分かりになる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 それと、成田の免税店で買って貰うように頼むか、ハワイ現地で頼むか・・・こちらも悩んでいます。 内容、金額共に条件の良いほうを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • クリニークのローション、日本製?が本当に良いの?

    つれあいが気に入って使っているクリニークのクラリファイングローション。 0020714290597 日本のクリニークWEBサイトでは400mlが5600円+税 もちろんデパートのクリニーク店舗ではその価格で販売しているみたいです。 ネット通販で調べると、2300円+税と半額以下! ただ、表現に微妙な違いがあります。 「並行輸入」「日本アジア処方」「日本処方」 色々調べると、日本製の正規品はアルコールが少なくて、肌荒れが無いとか? 本当でしょうか?

  • 沖縄のDFSギャラリアで販売しているクリニークの商品は、日本処方でしょ

    沖縄のDFSギャラリアで販売しているクリニークの商品は、日本処方でしょうか?

  • クリニーク専門店品?並行輸入品?日本アジア処方品?

    先日、つれあいが使っているクリニークのチークをネットで購入したら、結構安く手に入り喜んでくれました。 それならと乳液や化粧水もと調べていると、いずれも手間賃以上に安く購入できそうなのです。しかし疑問もありまして、ここで質問させていただきます。 「クラリファイングローション2」400mlをつれあいが昔から使っています。 ネット販売を見ていると、「日本アジア処方」「日本人向け」「並行輸入」とか言って、2500円(税込)位から売られています。百貨店のクリニーク店で6000円位で売られているものと同じ内容なのでしょうか?

  • 化粧品 日本処方と輸入品

    半年前から海外メーカーの化粧品をデパートで購入して使用していましたが、価格の安さに惹かれネットで輸入品を購入し使用したところ肌がかぶれてしまいました。デパート価格の半額以下で買えたのでとても残念です(涙) 同じ化粧品でこうも違うものでしょうか? 成分を比較してみたところ、日本処方の方が一つ原料(?)が多いです。あと成分が書いてある順番がかなり違うので配分量の問題なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • インターネットで買う化粧品について

    デパートで売られている海外ブランドの化粧品てありますよね。 楽天市場で商品をみたら店頭で売られている化粧品と比べずいぶん安くてびっくりしました。 しかも日本未発売サイズ、というものもありました。 そこで疑問なんですが、どうして店頭で売られているものより安いのでしょうか?日本で売られているものと同じ商品なのでしょうか? ちなみに私はクリニークの商品を買おうかと思っています。

  • タイでの基礎化粧品について・・・

    来月から、タイに住むことになりました。 でも、不安なのが基礎化粧品です。 向こうにもデパートの化粧品売り場があるのでそこで購入出来るのですが、 海外だとやはり成分がタイ人の肌質に合わせてあって日本で買う場合と 違っているのではないかと不安です。 それとも全く同じ成分で、向こうで買っても問題ないのでしょうか? ちなみに、メーカーはRMK、エスティローダー、コスメデコルテ、クリニークなど・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願い致します!

  • 化粧品店で化粧をしてもらうには?

    今年4月から入社する21歳の学生です。 今まで肌が弱い体質+面倒臭がりの性格のせいで、ろくに化粧をしたことがなく化粧の仕方がよく分かりません。 しかし、これではいけないと思い、化粧を学ぶため一度デパートの化粧品店で化粧をしてもらおうと思いました。 いざ化粧品店に行こうと思ったのですが色々と不安になってしまったので質問させてください。 1.店員さんになんと言ったら良いのでしょうか? 「化粧してもらってもいいですか」と言おうと思ったのですが、化粧はもっと自然な流れ(商品を見ていて店員さんに化粧しますか?と言われたり)で行われるものではないのかと思い・・・ 2.化粧をしたら高い商品を勧められまくったりするのでしょうか? どうも私は地味系なので、デパートのキラキラした化粧品売り場に気後れして色々と考えてしまいます; 21歳なので恥ずかしくて友人にも聞けません ご回答よろしくお願いします。

  • 正しい日本語「~様邸」

    編集作業をしていて、指示されたテキストの中に「○○様邸」と言う表記があります。この表記に違和感を感じるのですが、これは正しい日本語なのでしょうか?「○○邸」でも失礼にあたらないと思うのですが。以前、NHKで「お名前様頂戴できますか?」という変な日本語の話を耳にしていたので、気になりました。 教えて下さい。

  • クリニークの基礎化粧品の組み合わせについて

    こんにちは。 最近になってクリニークの化粧品を使い始めました。 ニキビが気になるので、保湿としてアクネオールオーバークリアリングと オルビスの化粧水を使っています。アクネオールオーバー...の使用感がよかったので 化粧水と保湿の間に、美容液としてターンアラウンドコンセントレートを使ってみました。 化粧水の後につけた美容液の感じはとてもよかったのですが、 その後落ち着いた後にアクネの保湿をつけたところ、白いぽろぽろとしたカス状のものが大量にでてしまいました...。組み合わせが悪いのかと思い手のひらで保湿と美容液を混ぜてもそうはなりません。 アクネを単体で使っていたころは何の問題もなかったのに、 この美容液の後につけると肌がピリピリして痛みます。 同じ症状の方がいないか検索もしてみたのですが、そういった方はいらっしゃらないようなのですが どなたかこの現象の原因に思い当たる方はいらっしゃいますでしょうか? 私は30代の女性で、混合肌です。 現在、直接店舗に行ける地域に住んでいないので困っています。 よろしくお願いいたします。