• ベストアンサー

クリニーク化粧品の日本処方について

ami615の回答

• ami615
回答No.2

クリニークを使って5年くらいになるのですが1年くらいに前に買った物ですが、 私の、洗顔石鹸・化粧水・乳液には全て日本処方とあります。オイルフリーが出る前(3年くらい前かな)の乳液には日本処方とは書いてないのです。 5年くらい使っていますが、2年くらいは、海外(アメリカ)で買ってました。(友人が住んでいて、帰ってくる時に買ってきてもらいました)友人の海外生活が終わり、頼む人がいないので、またデパートに買いに行ったのですが、何か怒られました。 「海外と日本の物は違うんですよ!!海外のは強めに出来ているんですよ」と。 私は、敏感肌ではないようで海外のでもOKだったのですが(安いし) ただ香りがキツイなとは思ったけど、トラブルは起こりませんでした。 むしろ良かったです。ニキビが出来るので、多少強い方がいいのかな? (ちなみに、洗顔石鹸はマイルド、化粧水は2マイルド・乳液はオイルフリーを使っています)でも石鹸・化粧水をワンランクアップすると乾燥しちゃうんですよ(試し済み)高校生のときは、それでも良かったけど。 だから私には海外物の方が向いてるのかもしれないですね。 基礎化粧品以外に、私の持っている物で「日本処方」とあった物は、シアーマットネス(Tゾーンに塗ると油を吸収してくれる物)アクネ ナイト トリートメント(ニキビ用)ホワイトニング リフレシュ カバーメークアップ(ファンデ)アイプロミス(目元の美容液)シティーブロック(日焼け止め)タッチ・スティック(ニキビ用)AWデイリーソリューション(ローション美容液)は全て書いてありましたが、クレンジングクリーム・ストップサイン(美容液)・ターンアラウンド オイルフリーロション(角質とり)・マスカラ・アイライナー・アイシャドー・グロス・パウダーファンデションには、特に書いてありませんでいた。日本語で説明は書いてあるけど。ただ書いてなかった方は、1年以上前の購入がほとんどなので、もしかすると新しい物(日本処方と書いてあった方は、ここ最近買った物ばかりなので)には「日本処方」と書いてあるのかもしれませんね。

perukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と見ていただいてありがとうございます。 品物によっては書いてあったりなかったりですね。 肌も人それぞれだから海外のものの方がある人もいらっしゃるかもしれないですよね。 とても参考になりました。どうもありがとうございました。