• 締切済み

警告音?をとめたい

ノートパソコンでWindows2000です。ADSLのためLANカードを使用しています。起動のたびにLANカードの関係だと思うのですが、ピポッとけたたましい音がします。 ボリュウムコントロールでPCスピーカのミュートにチェックを入れたのですが、まだなります。 特に何かを変えなくても音がしなくなったこともありましたが、このところ必ずします。 わけがわかりません。 何か教えてください。

noname#4080
noname#4080

みんなの回答

• mieta
回答No.3

あの「ピポッ」という音、油断しているとびっくりしますよね。 パソコン自体(ハードというか、機械自体というか)の音量のつまみを最少にしてみてはどうでしょうか?私の方はそれでしなくなったのですが。 ちなみに私はWindows98なので2000ではどうなるかわかりませんが。

noname#4080
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとにこの音は「なんか悪い事した?」ととっさに反応します。自分に自信のない証拠だ、などとくだらない反省(?)をしたりします。トホホです。 しかし何も音がしないこともあるのが不思議です。 それでこの音のことを忘れた頃に突然又ピポッと来ます。音量を最低にしていてもなるときにはなるような気がしますが。一時ならない時に安心して元に戻していたりするからかな~。少し観察してみます。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは♪ コントロールパネル内のPCカードを開き、設定タブにあるPCカードサウンドを使わない。に チェックをしてみたらどうでしょうか。

noname#4080
質問者

お礼

2000にはコントロールパネルに「PCカード」はありません。

• Mizyu
回答No.1

[設定] → [コントロールパネル] → [サウンドとマウチメディア] で開いたダイアログの中から出したくない警告音を選択し、名前の項目が***.wavと選択されているはずなので(なし)に変えればならなくなります。

noname#4080
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるダイアログボックスで警告音すべて聞いてみましたが、このけたたましいピポッというものはありません。