• ベストアンサー

ファイルをゴミ箱に移動させる方法(キーボードにて)

souryuの回答

  • souryu
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.14

他の方々のアドバイス共々見させていただきました。で、早速なんですが新しいマウスを購入後普通に動作すると言うことで現在のマシンのスペックを調べる方法があります。画面左上のりんごマークをクリックすると「このコンピュータについて」という所がありますのでこれをクリックすると現在のメモリ、OSのバージョン、HDの総容量と残り、メモリの使用状況などが分かります。630のメモリ最大積載量は36Mなので、小さければ32Mの72PINのSIMMを2枚手に入れて装着して下さい。その後なんとかしてOS8、OS8.1にアップグレードすればオーケーです。ちなみにネットオークションなどで手に入ります。

noname#8250
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 でもMacは会社のパソコンですし、その上リース...。 手続きが面倒な気がして気後れしてしまいますね。 アドバイス参考にさせていただきます。 ちなみに システムソフトウェア J1-7.5 メモリ合計 12,288K といった感じなんですが...。Macはさっぱり分かりません。(T.T)

関連するQ&A

  • PCのファイルが勝手にゴミ箱に移動する

    仕事で貸与されているPCで起きる現象について質問です。 (今回の質問の現象は一度しか起きておらず再現性はありませんが、ゴミ箱に勝手にファイルが入っていることは他にもあったので急遽質問します。) 今朝起動直後にはデスクトップに表示されていたフォルダ類が、数分よそ見をしている間に消えており、ゴミ箱に移動していました。 フォルダを使って分類していたのに、フォルダはゴミ箱の中にも全く見当たらず完全消滅し、全てのファイルがむき出しでゴミ箱に入っていました。 (よくマウスのチャタリングが疑われますが、それならなぜフォルダが消滅しているのか説明がつかないのではないでしょうか。) 削除日時は起動直後だと思われ、数分かけて「ドキュメント」以外のデスクトップのデータが移動したようです。 それ以外の場所にはほとんどデータが無いからかもしれませんが、移動したのは恐らくデスクトップのデータのみです。 元々デスクトップにありかつ今回移動したデータは、プリンタドライバセットアップ用?データ、「ダウンロード」、「OneDrive」のショートカット、ローカルで使用している仕事のデータです。 何が原因で起きているか、データを勝手にフォルダから出さない、移動しないための対処法はあるか、知りたいです。 貸与PCのため、OSの再インストールや完全オフラインでの運用などは独断でできませんが。 環境は、OSがWindows10。 Microsoftアカウントを用いており、他の端末と同期している可能性がありますが、確認の仕方がわかりません。 OneDriveで仕事のファイルの共有を行っています。 他に必要な情報があれば仰ってください。

  • win用のキーボード使ってます。どのキーがどのキー?

    今までwinを使用していました。 最近セカンドマシンとしてmac miniを購入して、 今まで使っていたディスプレーとキーボード、マウスを共有して切り替えて使っています。 キーボードがwin用のためと、まだmacのショートカットがよくわからないせいで、 入力などに面倒さを感じています。 キーボードの対比表や、ショートカットの比較表のような情報があれば知りたいのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 文字の切り替え(半ローマ→全日本語)もいちいちマウスで切り替えていて大変です。

    • 締切済み
    • Mac
  • 別売りキーボードを購入するメリットは何ですか?

    メーカー純正キーボードではなく、敢えて他社製品のキーボードを使うメリットは何ですか? 私はロジクールの多ボタンマウスMX-Rを現在使用しており、検索や書き込み以外はキーボードを触る必要がない様にマウスを設定しております。 そのため、キーボードショートカットも私には意味の無い物になってしまっています。 メーカー純正キーボードではないキーボードを使用している方、どういうメリットがあって他社製キーボードを使っているのか教えて頂けませんでしょうか?

  • MACをWINのキーボード操作にしたいのですが、方法はありますか?

    MACをWINのキーボード操作にしたいのですが、方法はありますか? Mac OS X ver10.6.3 Macbook Microsoft Office 2008使用 長年、仕事でWINを使っておりまして、 オフィスにも慣れています。 モバイル用PCとして、MACを昨年末購入。 あまり使ってなかったのですが、 外で、このPCを有効活用しようと思い、 ちょっとしたオフィスワークもこのPCで、と思ったのですが、 キーボード操作、ショートカットキー操作などがWINと違うので 使いづらいです。 ショートカットのカスタマイズ機能もあるようですが、一括でWIN操作に 変えるみたいな、便利な方法ってないですかね。 詳しい方、教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 正常に起ち上がりません;

    はじめまして、Stressmanといいます。 今朝、会社のマックが起動しないと聞いて行ってみると キーボードもマウスも反応しない状態で止まっています。 仕方なく、再起動をしてみると、 「ごめんなさい。ことえりで内部エラーが発生しました。  (t_dicn16384)。再起動して下さい。)」 というメッセージが出ています。 その後すぐに「このコンピュータは正常に終了…」の メッセージが出てくるので、その窓を「OK」ボタンで 消すと、その裏にあった例の内部エラーの窓は真っ白に そして、キーボードもマウスも固まってしまい、 フリーズ状態になってしまいます。 何度、再起動しても同じでした。 マシンはMacintosh LC630で OSはMac OS 7.5.6です。 何でもいいので情報を待っています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacのキーボードをWinで

    最近DTP関連の職場に転職したのですが、当然のことながら仕事では マックを使うことになりました。 Illustratorなどのソフトは一通り使えるので仕事に差し支えは余り 無いのですが、前の職場と自宅ではずっとWinパソだったのでキーボ ード操作に違和感を覚えます。 職場のマックに早く慣れたいと思っております。そこで思ったのです が、例えば、Mac用のキーボードって確かUSB接続でしたよね?! これってWinパソに接続して使えないのでしょうか?もし可能なら、 Mac用キーボードの購入を検討しております。 またその際必要なドライバなどがあれば教えていただきたいかと。 よろしくお願いします! ついでの質問なのですが、(こちらは気が向いた方が答えてくだされば) 逆に、Macでのマウス作業は右ボタンやホイールが無いのでややネット を見るときなど不便を感じます。Mac用のWinパソのようなマウスって ありますか?

  • とにかくヘンなんです。キーボードで入力できませんetc・・・

    XPなんですが、マイドキュメントの中の画像を見た後、閉じようとするとエラーメッセージのようなものが出ました。 大した問題じゃないだろうと閉じたんですが、おかしくなってしまいました。 デスクトップのショートカットをクリックすると、何故かゴミ箱まで一緒に立ち上がってしまうし(前に見ていたドキュメントも一緒に出てきます)、 何て言うのかわからないのですが、マウスについてる突起で画面をスクロールしていたのですが、それもできなくなり、代わりにコロコロ動かす度に字が大きくなったり小さくなったりしてしまいます。 さらに、キーボードで字も全く入力できません。エラーな音が鳴ってしまいます。 (これは違うPCで今質問させていただいています) どうすればいいんでしょうか・・・(泣)

  • キーボードで右クリックの代わりができない場合がある

    キーボードでコンテキストメニューのショートカットキーを押しても、右クリックと 同じ動作をしてくれないときがあるので、困っています。 キーボードのコンテキストメニューとは、キーボード右側の[alt]と[ctrl]の間にある キーを押したり、[SHIFT]+[F10]を押したりして、右クリックの代わりをする機能 のことです。 chromeなどのブラウザでリンクの部分にマウスオーバーしたときに、マウスの 右クリックなら、「新しいタブでリンクを表示する」などのメニューが出てきます。 ですが、キーボードのコンテキストメニューでは、リンクにマウスオーバーして ても、「戻る」などのメニューになってしまいます。リンクの部分が認識されない 上での右クリックの扱いになってしまいます。 skypeで操作しても、キーボードでは、右クリック機能がちゃんと働きませんで した。 どうすれば、マウスの右クリックと同じように、キーボードのショートカットができ るようになるのでしょうか?教えてもらえると助かります。 ちなみに、OSはWindows7、パソコンはアスースのK53Tです。

  • ハードディスクを取り出す方法

    先日パソコンが故障し、現在メーカーに処分して頂く手続きを済ませています。メーカーではデーターを消去せず、そのまま送れば、責任もって処理すると言っているのですが、いろいろ大切な情報が入っていますので心配です。 そこで、PCからハードディスクを取り出し、壊せば良いのでは~との知人のアドバイスを実行してみようかと考えています。 でも、PCの内部を開き、どれがハードディスクか、見分けられそうにありません。 またハードディスクを、どのようにすれば、壊すことができるのかも、わかりません。 具体的に教えてください。 尚、故障したPCでは、マウス、キーボードが反応せず、一般的な消去の方法がとれなかったのです。 PC初心者ですので、わかりやすく教えていただけると、ありがたいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • マウスやキーボードが使えなくなります。

    富士通のPCでWINDOWS 7を使っています。 ちょっと前から時々調子がおかしくなります。ハードディスクへのアクセスが続き、マウスもキーボードも一切使えなくなります。(何かプログラムが走っており、それ以外の処理ができなくなっているような感じです。)  しょうがないからリセットせざるをえません。 (リセットして再度電源をいれても、またおかしくなることがあります。) ウイルスバスターは入れてあります。チッェクしましたが特にウィルスはありませんでした。 走っているプログラム(アプリ)をみると、Windows Live Messennger のようです。これが動いているために、マウスもキーボードも使えなくなっているようです。 1.Windows Live Messennger のせいで、上記のような状態になることがあるのでしょうか。 2.Windows Live Messennger のmsnmsgr.exe を削除しても問題ないでしょうか。(素人なものでWindows Live Messennger が必要なソフトかどうかわかりません。) よろしくお願いいたします。