• ベストアンサー

ファイルをゴミ箱に移動させる方法(キーボードにて)

souryuの回答

• souryu
回答No.14

他の方々のアドバイス共々見させていただきました。で、早速なんですが新しいマウスを購入後普通に動作すると言うことで現在のマシンのスペックを調べる方法があります。画面左上のりんごマークをクリックすると「このコンピュータについて」という所がありますのでこれをクリックすると現在のメモリ、OSのバージョン、HDの総容量と残り、メモリの使用状況などが分かります。630のメモリ最大積載量は36Mなので、小さければ32Mの72PINのSIMMを2枚手に入れて装着して下さい。その後なんとかしてOS8、OS8.1にアップグレードすればオーケーです。ちなみにネットオークションなどで手に入ります。

noname#8250
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 でもMacは会社のパソコンですし、その上リース...。 手続きが面倒な気がして気後れしてしまいますね。 アドバイス参考にさせていただきます。 ちなみに システムソフトウェア J1-7.5 メモリ合計 12,288K といった感じなんですが...。Macはさっぱり分かりません。(T.T)