• ベストアンサー

映画二十四の瞳の中でよく歌われている曲

田中裕子さん主演の方です。高峰秀子さんの方は、ヒットするのですが。 少しもの悲しいメロディの曲で、度々歌われていました。 あの曲は、オリジナルでしょうか。それとも、存在する動揺なのでしょうか。曲名を教えてください。 レンタルビデオを借りて確認するるもりはありますが、気になっているので知りたいのです。 「ゲド壱戦記」のテーマ曲と旋律が似ている気がしたので。 主観の問題ですので、誰をどう中傷する気持ちはありません。 お答えをお待ちしております。

noname#25898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは もしかしたら西条八十作詞の「烏の手紙」でしょうか? 参考URLでメロディだけですが試聴できますのでご確認下さい。 尚同じ詩で作曲は複数おられるようですが 田中裕子さん主演の「二十四の瞳」で使われたのは三枝成彰さん作曲のようです。 違ってたらごめんなさい。 http://www.ne.jp/asahi/okayama/tamano/shashin/shodosima2.html http://www.doyo.jp/sub/tamao10.htm

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=170426
質問者

お礼

これです!これです!私ったら出勤前であわてていたのですごい誤字ですね。ご紹介のサイト全てゆっくり訪れます。丁寧なご回答にお礼の言葉もございません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heisenberg
回答No.1

自信は有りませんが ひょっとして「浜千鳥」では・・・?  △童謡「浜千鳥」 詞:鹿島鳴秋  曲:弘田竜太郎  下記のURLで聴けますので お確かめください。 http://classic-midi.com/midi_player/uta/uta_hamatidori.htm

質問者

お礼

親をなくして鳴く鳥は~ですね。これなら知っています。 いい歌ですね。ワンコーラス聞き入ってしまいました。 よいサイトを教えていただきましたので、改めておとずれてみます。ありがとうございました。