• ベストアンサー

ウインドウズでイラストホームページは作れますか?

yuka_chanの回答

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

自分で紙に手描きしたイラストをHPに載せたいんですか?…もしそうなら、デジカメではなく、スキャナが要りますょ♪ スキャナで、描いた絵をパソコンに取り込んで、それをWindowsに標準で付属している「ペイント」などのお絵描きソフトで開き、「GIF」か「JPEG」という画像形式に変えればOKです☆( ちなみに、「ペイント」は、[スタート]ボタン-[プログラム]-[アクセサリ]の中に入ってます。) …あと、ホームページの作り方ですが、「ホームページ作成ソフト」を使えば、ワープロ感覚で簡単にホームページを作ることができます。Windows98にだったら「FrontpageExpress」っていう作成ソフトが標準で入っていると思います。それ以外のバージョンのOSでしたら、別途ソフトを手に入れる(フリーソフトでも意外と良いのがあるかも)か、又はWindowsに付属している「メモ帳」というテキストエディタにHTMLタグというプログラム言語を記述して作成します♪ 作れたら、あとはFTPソフトを使って、自分のサーバーにアップロードすれば完了です。 ※サーバーは、suimarさんが加入しているプロバイダで借りられる場合と、借りられない場合があるので、借りられなかった(そういうサービスが無かった)場合は、無料レンタルのサーバーを借りてください。 …っていうか実は、ご質問の主旨がイマイチ把握しきれてないです。ので、何か見当外れなこと言ってたら、ごめんなさい。m(__)m

suimar
質問者

お礼

うっ色々ありがとうございます~。 スキャナーはもってます。描いた絵を マックで取り込むんですが、 マックにはインターネットつないでいません。 家の事情で、インターネットはノートパソコンの ウインドウズにつないでいます。 マックのほうでとりこんだ画像を、どうやってウインドウズに持ってこよう・・? ウインドウズのノートパソコン型(エクセル2000)では、 絵を取り込むことはできないだろうか・・ などと考えてました。 ホームページ作成ソフトは、ホームページビルダーと いうのを使おうと思っています。 「ペイント」は、このパソコンには入ってなかった です。 サーバーは・・聞いてみます。 うーありがとうございます~。 すごく参考になりました!がんばってみます!

関連するQ&A

  • ホームページのイラストについて

    ホームページを運営しているのですが、よくイラストが描かれていますが、あれはどうやって描いているのでしょうか。ソフトでご自分で描かれているのか、それともどこかから買っているのでしょうか。すごくきれいに描かれていますよね。 フォトショップエレメンツというソフトは持っているのですがうまく描けません。曲線などがギザギザになってしまいます。 どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • イラストの描き方

    HPに載せているイラストでフォトショップなど使ってる方たくさんいらしゃいますよね。 みなさん、そういうソフトをどこで手に入れてるのかなと思いまして・・・。 周りに使っている人がいなくて聞けません。 あと、どういうソフトがお勧めか、あれば教えてください。今、パソコンに入っているソフトはフォトススタジオがあるんですが、線画の抽出の仕方が分らなくて。 やっぱり、イラストを描くならフォトショップや、イラストレーターなどを使うのが良いんでしょうか。

  • イラスト

    自分で、ペンや鉛筆で書いたイラストをパソコン上で加工したいとき、どうするのが一番かんたんできれいに描けますか? フォトショップやイラストレーターの描き方がよくわからないために手書きをしてから加工しようと思っています。 業務用を目的としているので、境界明瞭の枠に、はっきりとした色づかいの絵を描こうとイメージしています。 あるいはなにかかんたんなソフト(できればフリーウェア)をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フォトショップとイラストレーターを使った、イラストの作り方をホームペー

    フォトショップとイラストレーターを使った、イラストの作り方をホームページ探しています。 この本のように、フォトショップとイラストレーターの両方を使った、イラストを作成したいのですが、 本ではなくて、ホームページで作り方を紹介しているところは、ないでしょうか?。 ↓ http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_Bookstempmdn.cfm?GM_ID=6132&SPM_ID=2&HN_NO=00405&PM_No=&PM_Class= http://www.seshop.com/product/detail/9855/ 検索してみると、フォトショップだけ、イラストレーターだけと、1つのソフトだけを使用したイラストの作成方法は、たくさんあるのですが、両方のソフトをうまく利用した、作成方法は探しきれません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • イラストについての質問です

    ライター業をしているものです。 先月からちょこちょこイラストのお仕事もするようになり、イラストレーターの方も本格的に始めてみようかと検討しています。 今までに受けたイラストの仕事というのは、手描きのものをスキャンして納品していたのですが、いろいろと調べてみると手書きのイラストをそのまま納品する、というお仕事はあまりないことに気付きました。 やはり、イラストレータやフォトショップなどのソフトでイラストを作成する場合が多いようですね…(無知ですいません) ペイントショップは持っているのですが、やはりイラストレーターの仕事をしていくには、イラストレータ、フォトショップに加え、ペンタブレットのようなものが必要になってくるんでしょうか? 以前、掲示板のようなところで、手で書いた下書きをスキャンして、それにペイントショップで色をつけて処理する、という方法を見たことがあるのですが、そのようなやり方でも仕事としてはやっていけるのでしょうか? 必要であれば、ソフトなどは揃えようとは思っています。 しかし、今の環境で少しずつはじめていきたいという気持ちもあります。 イラストレーターとしてお仕事をなさっている方、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。イラストレータとフォトショップ

    アドビのイラストレータとフォトショップも次々にバージョンアップしていますが、私の知っているデザイナーのほとんどがイラストレータは8.0、フォトショップは5.5か6を使っています。私の勤めている会社(印刷業)はイラストレータは5.5、7、8、9、10 フォトショップは5.5、6、7と使えるようになっていますが、みんなイラストは8、フォトは5.5か6を使っています。最近、中古のG4 OS9を買って自宅で使えるようイラストとフォトショップをインストールしようと思っているのですが、それぞれのバージョンのメリット・デメリットなどを教えてください。また、インストールするに当たって、なるべく不要なものは入れたくないのでカスタムインストールしようと考えていますが、イラストとフォトで必要最低限のインストールするには何と何を選んでインストールすればいいですか。詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • イラスト売り込みについて

    すみません、イラストの仕事のことでちょっと聞きたいのですが。 現在お仕事のほとんどがデータ入稿だと思うのですが、 みなさんは売り込みを始めた時すでにイラストレーターやフォトショップ などを使っていたのでしょうか? 値段のするものですし、使うとなってもノートパソコンでは無理ですよね・・・ 売り込みをしようと思っているのですがそこのところが気になっています。 (やはりそういったものを使えないと仕事は(手描きでも)厳しいですか?) すみませんがいろんな方の経験やアドバイスがきけたらと思っています。

  • ノートPCでイラスト製作はできますか?

    ノートPCでイラスト製作はできますか? 使用ソフトはフォトショップとぺインターです。 購入したいのは、最新のウィンドウズ7の入ったパソコンです。 ディスプレイは18インチワイドです。

  • 白黒のイラストを小さく綺麗にホームページに

    白黒のイラストを知り合いにスキャナーで取り込んでもらいました。ホームページにしたいのですが、どうしてもイラストのピントが少しぼやけます。友人のスキャナーは1200dpiなのでそんなに問題は無いと思うんですが...。 それでフォトショップ5でぼやけたピントを直すためにシャープをかけるのですが、そうすると画像のサイズが大きくなってしまいます。ただシャープをかけてるだけなんですが、大きくなってしまうのはホームページとしてはあんまり良くないですよね?やっぱり少しでもサイズは小さくないと...。 それで質問なんですが、スキャナーで取り込んだイラストをハッキリクッキリさせた上に、画像のサイズも少しでも小さくするコツみたいなものを教えて貰えませんでしょうか!自分でもかなり試行錯誤したんですがどーしてもうまくいかないんです...。 今は1000×700のグレースケールの画像が150kbくらいの大きさになっています。

  • イラストを描くのに適したパソコン、ソフトなどは何ですか?

    イラストを描くのに今までパソコンを使った事は無いのですが、どうせ買うならイラストに適したパソコンにしようと思っています。 「こうゆうのがいい」と言うような希望はあるのですが、電気屋さんに行っても初心者なので良くわかりません。とりあえず、WindowsXPと言うのは決まっています。 質問と共に、一応私の希望も載せておきますので、出来ればそれもふまえてアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m 私が絶対したい事は、 *イラストを描く *ホームページを作る *CD-R系を利用する ですが、プラス必要なものはあまり詳しくないので よくわからないです(^_^; お聞きしたいことなんですが、 1 パソコンはどこのが良いですか?17型で、薄型で、具体的にコレと言うのが聞きたいで   す。   (電化製品はソニーがいい!!と勝手に思ってます(爆)バイオは駄目ですか?) 2 イラストレーターとフォトショップどちらがいいですか?   (イラストはスキャンしてその画像にペイントなどの加工をしたいと思っています。この   二つはwinXPとの愛称がどうとか読んだんですが、どうなんでしょうか?) 3 上記をふまえてタブレットは何がいいですか?   また、やはりタブレットは必要ですか? 4 どこで安く売ってますか?やはり秋葉原でしょうか? 色々すみません(T_T)よろしくお願いします!!