• ベストアンサー

気が利かない私が一般事務

novaakiraの回答

• novaakira
回答No.1

急に性格を変えることは困難ですが、 まず、第一に、物事を行う前にきちんと『観て』、 自分が何をやるべきかを考えて行動したほうが良いと思います。 >「あの時ああして~・・・・」 これは誰にでもあることなので気にすることはないと思います。 とりあえず、自分の性格は認識しているのでしたら、 まず他人に目を向けることを意識して行動をとれば いいのではないでしょうか。

lukia
質問者

お礼

「周りを観る」。そうなんです。私ってあんまり周りを観ることをしないんです。すべてはそれが原因かもしれないですね・・・。徐々にでも直さないと(^_^; 「あの時ああして~・・・」も完全に無くなるとはいかないまでも、せめて少なくなるようにしたいと思います。 早速のご回答ありがとうございました!