• ベストアンサー

グリコ株売ろうか迷ってます。

djangoの回答

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.4

すごいですね。うまく底値で買われたんですね。初心者なのにお見事です。(^^) まだ持っていても良いかもしれませんが、とりあえず満足されたのでしたら、売っても良いかと思います。 「株は、上がった時に売る!」←当たり前のようですが、これは基本です。(^^)v 配当のお菓子が気になるとのことですが、お菓子の現物が送られてくるのでしょうか? 私はコカコーラの株式を持っていますが、いつも商品券が送られて来ます。 送料に負担がかかるので、商品券を送る企業も多いみたいです。(グリコに関しては、全く知りませんけど・・。) 株は自己責任なので、自信なしにしておきます。

rakko1026
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 底値で買えたのは本当にラッキーだったと思います。 食いしん坊バンザイ・・・(って寒!) コカコーラは商品券なんですか、グリコはどうなんでしょうね。 >「株は、上がった時に売る!」←当たり前のようですが、これは基本です。(^^)v  ごもっともな格言、ありがとうございます。肝に銘じます!!

関連するQ&A

  • 株がなかなか売る勇気がでません

    わずかな株(1000株、1200株、100株、200株など)ですが、購入(百円台のもの、千円台のもの)しています。しかし、売ったことがないです。 株は、インターネットで購入しました。手数料かかっています。 手数料は、売るとき買うときで、2倍ですから、約5120円でしょうか(マネックス証券) だから、なかなか株を売ろうと思っても、損をするようで売れません。 株価が下がるのを見たくないので、1ヶ月に約一度ぐらい見ていると、あれよあれよと下がり、ずっと売っていません。目減りして、損ばかりです。一時は、株価も値上がりもしていました。しかし、株価が下がりました。売れません。 また、2009年、これから景気が、よくなっていくと、いわれると(民主党)、株がなかなか売れません。 利息には、所得税もとられるのでしょう。株が、よっぽど値上がりしないと、利益が確保できません。そう思うと、さらに株が売れません。みなさまは、どのくらい値上がり(何%以上)したら売られるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 また、 9月決算で、優待や配当を払う会社は多いのでしょうか。それを確かめるには、「四季」のところで、決算を見て、9月決算ならば、配当や優待が付くということでしょうか?? 配当がもらえるのか調べたいからです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 株の配当について

    ある株の配当+優待利回りが10%あるとして、そこに一億円つぎ込めば一千万の利益か得られる、という考え方は正しいですか?

  • 株分散

    ふと悩んでしまいました。老後の資金確保のつもりで10年前位より株の積立等を実施しています。月合計10万位で、高配当もしくは興味のある会社に5万、優待目的で2万、投信に3万前後です。投信はそのまま続行、優待は目標株数が達成したら変更しております。優待株は優待が目的ですのでそのまま内容が変更にならない限り持ち続けようと思っているのですが、悩んでいるのは高配当もしくは興味のある会社の株です。現在13社の株を持っていて各企業とも500~2000株位になってきました。質問は皆さんは何社位の株を、何株位お持ちですか?何か自分の中で基準等は作られているのですか?です。現在は配当が増えてきたら毎年1~2社増やしていっている状態です。勿論、自分の責任で判断していくことですが、ある程度で分散していった方がいいのか?長期で積立してるからいいのか?多くなりすぎると管理できるか?等考えてしまいました。もし皆さんに基準や考え方がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 株を売る人の考え

    私たちは安値で株を買い、高値で売り利益を得ようとしますが,底値から上昇トレンドに入っている時に株を売るのはどの様な考えの人でしょうか?普通の人が考える買時に売るのは、どの様な考えの人でしょうか?

  • 「マクドナルド株」でのお勧めの売り買いについて。

    「マクドナルド株」をどのタイミングで買えば(小銭程度)儲かるかを考えております。 マクドナルドは配当の良い会社で、100株20万円程度の投資に対して。 [6月に3000円相当の優待][12月に3000円相当の優待+配当3000円]が貰えるようです。 逆日歩の心配の無い無期限空売りを駆使して、配当+利益を出している方が多いように思います。 理屈上は権利確定日に空売りして、翌日買い戻せば、負けは有り得ないように思うのですがそうでもないのでしょうか? 1例として確定日2083円、翌日2036円との記録を確認しております。 あまり詳しくない身としては、シンプルに高くなる前の10月ごろ買って、12月確定日(売るか、優待貰うかの選択)の優待分得を考えるか。 空売りを駆使するか・・・・色々迷います。皆さんの実体験など教えて頂ければ幸いです。 追伸:プロのように大儲けしたいという話では無く、優待分程度の利益を目標としております故に対象がマクドナルド株です。

  • 優待株と優待なし株の売却のタイミング

    優待株:たとえば、アトムとみずほとシダックスで考えます。  優待・配当なし株、:マツダ、アイフル 今月優待、配当がそれぞれあります。私は信用取引は行わず、現物でのみ取引しています。 信用取引を使えば、優待、配当の権利を得ると同時に売却できるそうですが、わからないのでやっていません。 一般的に優待、配当月は株価は上がります。優待、配当の権利確定日が過ぎるとたいがい株価は下がります。 (1)ここで利確(配当、優待の売却または使用)のために売るとしたらいつ売るべきでしょうか? 株価が上がる権利確定日前か、優待、配当は得られるが株価は下がる権利確定日後のどちらでしょうか?または、権利確定して、しばらくたって株価が権利確定日前までの株価程度まで戻ったとき。 (2)優待・配当なし株、例えばマツダ 現物で取引のため、いつでも売りたいときに売れます。ただ、値段が上がって利確して売ればいいのか、値段が下がって損切して売ればいいのか?悩みます。 いつもは株価が上がるとずっと上がるとは思っていないのに塩漬けを恐れて損切するまで売却しないため、売るたミングを逃しています。 売るタイミングはみなさんはどうされているのでしょうか。 お手数ですがご意見よろしくお願いします。

  • 株の権利日について教えてください。

    株、超初心者なのでわからない事だらけです。 株をご存知の方教えてください。 今日、権利日?だったのですよね? 配当や、優待を見て選んだ株を株を買うことができました。 (今朝、設定してなんとか約定しました。ちょっと嬉しいですね。) そこで、質問なのですが、 ・配当は7月頃に支払われるというのは本当ですか? ・今日買えた株はいつまで持っている必要があるのでしょうか?明日売ったら配当や優待は得られないのですか? といった点です。 よろしくお願いします。

  • 株をはじめて半年なのですが、教えてください

    株をはじめて半年なのですが、教えてください 9月末に一時期持っていた株の優待券や配当が着ました 通常、9月末、3月末決算が多いと思いますが、どの時点で株を所有していると株主となるのでしょうか?? 教えてください

  • 海運株の今後の見通しについて〔株経験5ヶ月)

    海運株SM社3000株を約1000円で信用取引で購入いたしました。 私としては始めての信用取り引きとのことで、データー、トレンド、アナリスト等の情報より確信を持って購入しましたが、先日の3四半期の業績発表での利益での下方修正、3月予測の修正、トレンドの報告より大きく値を落としております。私としてはあれだけの経営効率でわずかの利益修正で、なぜあれだけの値崩れがするのかいまだに理解できません。そこで質問ですが私としては (1)損切りして他の底値を拾いやり直す (2)もともと配当性向の高い株3月末の上昇を待ち損失を最小限とする (3)春の決算での奇跡の回復か信じて夏まで持ち続ける を検討しています、今のところ(1)、(2)で迷っていますが、何か妙案が無いでしょうか。今後の株動向も含めお教えください。

  • 株・配当・手数料について

    株を始めたいと思っている者です。 株主優待がついていて、配当利回りが良い銘柄を考えているのですが、株主優待・配当はいつもらえるのですか? また購入・売却の際の手数料はどれくらいかかるものでしょうか? あと初心者が陥りやすい注意点など教えていただけたらありがたいです。