• ベストアンサー

トーストのおいしい食べ方!

hiromuyの回答

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.6

チューブ入りのソース材(と言うのでしょうか?)などはどうでしょう?それを食パンに塗って、オーブンで焼くだけです。 私の知る限りでは、 ・ピザ(トマトソース) ・ツナコーンマヨネーズ ・カレーソース などですが、他にもあると思います。 スーパーのマヨネーズやケチャップと同じ場所に売っていると思います。 簡単ですが、結構いけますよ。 ※その他、ガーリック風味のバターってのもあります。(スーパーで売ってます)要はガーリックトーストですが、朝からそれは厳しいですね。

関連するQ&A

  • トーストにはジャム?ハチミツ?

    私は毎朝トースト1枚食べています。 イチゴジャムかハチミツを塗るんですが どっちのほうがカロリー高いですか?

  • ○○トースト

    こんにちわ。 毎朝色々やる事があって、朝食に時間をかける事が出来ません。大体食事はせずに家を出るか、トーストを一枚食べて出かけるといった感じです。そこで、簡単かつ美味しい○○トーストがあったら、是非作り方を教えていただきたいんです!友人から聞いた事があるのは『納豆トースト』。(笑) みなさんのおすすめを是非おしえてください!よろしくお願いします。

  • シリアルとトーストの朝食

    現在、17歳の男性ですが、毎朝シリアルと、トースト2枚のピーナッツジャムと、紅茶を朝食にとっています。 このような食事方でも、栄養は良いですか? 後、身長を伸ばせる食事方法をお分かりでしたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします

  • ハチミツは太る?

    毎朝、トーストにハチミツを塗って食べるのが日課です。 ハチミツの糖分など気にせず食べていましたが、昼・夜をダイエット食に変えたのにも関わらず、体重が一向に落ちない事を不思議におもっていたところ、人にハチミツがいけないんじゃない?と言われました。 今まで、あんなに甘いものを毎朝塗っていたのに気づかなかったなんて、どうかしてたと思いますが、やっぱりハチミツって太るんでしょうか? 他のイチゴジャムやピーナッツバターなんかとカロリーはかわらないと思うのですが・・・ もしハチミツが痩せない原因だとしたらどんなものを食パンに塗るのがいいのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • 一人暮らし・パパッと朝食作り

    一人暮らししている方で毎朝朝食を作って家を出る方、 皆さんは限られた朝の短時間でどのような朝食を作っていますか? 私の定番(飽きた)メニューは、 牛乳、トースト(ジャム)、ウインナー&スクランブルエッグ です。 手軽にやるにはこれくらいしか思いつきません。 和・洋問いません。 皆さんの朝食メニュー教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2歳児の朝食

    朝食はだいたい食パンですが、トーストにマーガリンではほとんど食べなくて(ひとくち程でやめてしまう)、でも食事をさせたいから、いつもフレンチトーストにしてしまっています(これだと柔らかくて甘いので、食パン1枚分はペロッと食べていると思います)。でも、子供も私もいい加減あきてきている感じ。でもトーストは食べないし、困っています。ちなみにジャム、はちみつ、ピーナツバター、サンドイッチもだめです。食パンを喜んで食べてくれる工夫やレシピお願いします☆

  • トースト機能が比較的マシなオーブンレンジは?

    『トースト機能が比較的マシなオーブンレンジ』はどれでしょうか?(予算:3万以内) 以下、長文になりますが、ご教示頂けたら幸いです。 引っ越しを機に、現在使用している、古いオーブンレンジを買い替える予定です。 新居が狭いので、極力物を増やしたくない為、オーブントースターやポップアップ式 トースターは買わずに、オーブンレンジ一つで全て済ませたいです。 ↑これが、絶対条件です。 現在使用しているものは、トースト機能も問題なく使えているので、最近の多機能な オーブンレンジでも同様に不便なくトースト機能が使えるのかどうか知りたいです。 現在、(確か)2002年製の回転式のオーブンレンジを使用しています。 トーストする時は、回転トレーをとって、付属の天板を入れて焼きます。 ごく小さいものや薄いものであれば裏返し不要で5分程度で焼けます。 食パンやぶ厚めのパンの場合は裏返して両面焼きますが、それでも10分程度で 焼けています。余熱等も必要なく、特に不便は感じていません。 しかし、最近のオーブンレンジの口コミを見てみると、 トーストするのに余熱が必要だとか、トースト機能使用後は熱い為冷まさないとレンジが 使えないとか、信じられないくらい時間がかかって、しかも出来あがったトーストは パサパサでまずい、等。 トースト機能を重視するのであれば、今時の多機能な大きいものより、昔ながらの回転式の方が良いのでしょうか? ちなみに、使用目的の優先順位&頻度は 1位 トースト機能 毎朝。食パン、惣菜パン、ベーグル、バケット、ロールパン等いろいろ。 2位 レンジあたため機能 3日に一度~毎日。冷蔵ご飯やおかず、肉の解凍等。 3位 オーブン機能 あまり使いません。半年に1、2回程度?ラザニアやグラタン、鶏肉や魚の香草パン粉焼き等。 「電子レンジとオーブントースターは別々の方がよいか?」というよくある質問ではありません。 オーブンレンジでのトースト機能は、ポップアップトースターやオーブントースターに比べて時間が掛る点や、多少味が落ちる点は承知しております。 問題は物を増やしたくないという点なので、「オーブントースターを買った方が早くておいしいし安い」、というアドバイスは恐縮ながら、不要です。 オーブンレンジでトースト機能を使用している方や、トーストがおいしく手軽にできるオーブンレンジをご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 無糖ヨーグルト添付の粉砂糖の利用法。

    こんにちは。 私も夫も 無糖ヨーグルトに低糖度のフルーツジャム or 紅茶風味の蜂蜜を 少量混ぜて食べるのが好きなのですが、結果、 添付されている粉砂糖(フロストシュガー?)が余りまくりです。 パウンドケーキやクレープ、フレンチトーストなどを焼いて、 仕上げに振りかけるというのは、すぐ思いつきましたが、 他に何か有効な活用法はないでしょうか? 過去の質問を検索してみたら、 スポンジケーキの生地作りに使用(卵黄によく混ぜ込む) http://okwave.jp/qa2191378.html とあって、なるほどと思いましたが、 最近はあまりケーキを作っていません(δ´ω`;) 逆に、余分に欲しいくらいだという相談もあって、 できればその方に送って差し上げたいです(笑)。 http://okwave.jp/qa2437655.html 使わなければ処分するだけですが、 その前にアドバイスをいただければと思い、書き込みました。 お暇なときにでも、ご回答をお願いしますm(_ _)m

  • 汗疱対策~食パンをどうやって食べますか?

    両手親指の先端と左手中指に汗疱が出来てしまい、どうやったら治るのものかと日々格闘しています。 本日もネットで色々と情報を収集していましたところ、マーガリンなどの人工的に製造された油分を摂取することが、時として汗疱の原因の一つとなり得るということが示唆されていました。 実際に思い返してみると、私は以前、朝食を食べなかったのですが、ここ数年、食パンをトーストしてマーガリンを付けて食べるようになりました。そして、汗疱を発症したのがここ1~2年のことであるのに気付きました。 そこで、ものは試しでマーガリンを止めて様子を見ようと思ったのですが、朝からご飯を食べるよりパンで済ます方が何かと楽なので、出来ればパン食で行きたいと思っています。 ということでお聞きしたいのが、マーガリン以外の何かをパンに塗って食べるとして、皆さんはどんなものを塗ったり乗せたりされているのかを教えていただきたいと考えた次第です。 私が思いつく範囲ではジャム、蜂蜜、といった感じですが、他に何かお勧めがありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • お気に入りのプリザーヴ(ジャム)を教えてください

    こんにちは。 私は毎朝、トーストにマーガリンとプリザーヴ(ジャム)を半分ずつ塗って食べています。もう何年も色々なプリザーヴを試していますけれど、お気に入りといえる品物に巡り会うことができません。そこで皆さんがお気に入りの商品を教えていただければと思い、質問させていただきます。 国産品とアメリカ産は、ちょっと水っぽいイメージがあって好みに合いません。わがままを言ってすみませんけれど、ヨーロッパの品をご存知でしたら、メーカー名と味の感想などを教えていただければうれしいです。 ちなみに、私がよく使っているのは、ウイルキンソン社製のアプリコットで、ちょっとした酸味が好みです。