• 締切済み

CDからMP3に変換するソフトで、

RealPlayerのようにCDからMP3に変換するソフトを探しています。 RealPlayerは購入したCDドライブが対応していなかったので、有償版は買いません。 2つ条件が有りますので挙げて見ます。 1.今後の事を考えて、48倍速以上の変換に対応している事。 2.日本語のCDDBに対応している事。 市販品で良いのですが、 この条件に有ったソフトを知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• toshi8888
回答No.2

iTunesはどうなのでしょうか? 48倍速という、意味がわかりませんが 変換速度はCPUの能力によると思いますか゛.. iTunesならCDを読み込む時にMP3変換にしておけば自動で 読み込み、変換してくれますし CDDBもクリック1回でOKです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
sukesannn
質問者

お礼

48倍速というのは、CDからMP3への変換速度の事です。 CD-Rに何倍速対応とか書いてありますよね。あれの事です。 レス有り難う御座いました。

sukesannn
質問者

補足

今回は48倍速対応リッパーが、見つかりませんでしたので、 ポイントの発行は見送らせて貰います。 おふたかたの書き込み感謝します。 有り難う御座いました。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

CD2WAV(無料です)で、wav形式で吸い出して、SCMPXあたりでmp3にエンコードしてあげれば、無料で済みますね。 cd2wav http://cowscorpion.com/MultimediaTools/CD2WAV.html scmpx http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html

sukesannn
質問者

お礼

レス有り難う御座います。 ご紹介して貰ったソフト、参考にさせて貰いますね。 有り難う御座いました。