• ベストアンサー

入院するなら個室?大部屋?

sera16の回答

• sera16
回答No.5

私は断然個室をおすすめします。 以前、盲腸で1週間入院をしたのですが、最初4人部屋でした。 1日目は良かったのですが、2日目に尿道結石の方が夜中に痛み出して とてもじゃないが眠れませんでした。それに、私も痛み出してきて 個室に移してもらい、快適な入院生活を過ごしました。 夜中に1人でローカを歩くのはけっこう怖いけど、 部屋の中は全然怖くも寂しくも無かったですよ。 1週間なら3万円を出しても個室にすべきです。

pyoriko
質問者

お礼

sera16さんこんにちは。 大部屋は色々な問題が出てきそうですね。 病気の時に寝れないなんてつらいです。 幸い費用は安いので、この際個室にしようと思います。 保険で補えますので。 体験談をありがとうございました。