• ベストアンサー

番号はそのまま?

そのうち携帯会社を変えても番号はそのまま使えるようになると聞いたのですが、本当でしょうか?今主人はドコモなんですが、あまり使わないのでJフォンかauにしたいんです。でも、長年使ってきた番号を変えるのがどうしても嫌らしいので、このことが本当ならとてもうれしいのですが。もし本当ならば、具体的にいつ頃かも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

noname#45752
noname#45752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potshots
回答No.3

こんにちは。 私は携帯電話を扱っている会社で仕事をしているのでそういう噂が結構早く聞くことが出来ます。 確かにそうように電話番号そのままでどの会社の携帯電話でも使えるようにはなるみたいです。 でもやっぱりすぐにとはいかないみたいであと2年はかかるみたですよ。 私も早くそうなればいいなと思っています♪

その他の回答 (2)

• youchann
回答No.2

将来的にはそうなるという新聞記事を読みました。 しかし現在はまだできないし、具体的には2-3年先だと思います。 もしもそういう時期になったら・・そういうCMとか盛んにすると思いますよ。

• guigal
回答No.1

確かにそのような話は聞いたことがあるような気がします。 しかし、現在の携帯電話では、なかなか難しいのではないのでしょうか。 現在の携帯電話は090-****の****の部分がどこの会社のどのエリア を示しているのです。 もちろんauもJフォンも同じです。 まあ、本当に出来るようになれば、現在の携帯を替える人も出てくるでしょうね。 各会社によって通話プランは色々あります。ドコモでずっと使ってこられたのなら 長期割引も出てくるので、安くつくプランを探されてはいかがでしょうか? 通話料に関して言えば各会社ともほとんど変わり有りません。 あまり使わないのであれば特に差は感じないと思いますが。