OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

9番続 アクセス制限

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2350
  • 閲覧数32
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 29% (20/68)

ttyさんありがとうございました。やはり.htpasswd ファイルが原因だったようです。
これまで.htpasswd の中に、暗号化されたパスを保存していました。しかしパスを暗号化せずそのまま書き込むと正常に認証が行われました。どういう事かというと、IDとPassが共にtestの時、.htpasswdに
test:test
と保存すると成功し、
test:暗号化されたパス
と保存すると認証失敗しました。これはアパッチの設定の問題なのでしょうか。それとも私のやり方が変なのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

関係ないですが、パスワード(password)を「パス」と略すのは誤解のもとですよ。 path と混同してしまいますから。で、本題ですが、、、 どうも、Apache for Win32 のバージョンが古いと、平文パスワードしか 使えないみたいですね。知りませんでした。 参考資料のページの最後のほうの「※参考」というところに見つけました。 最新のものでは暗号化されたパスワードを使えるようですよ。 ...続きを読む
関係ないですが、パスワード(password)を「パス」と略すのは誤解のもとですよ。
path と混同してしまいますから。で、本題ですが、、、
どうも、Apache for Win32 のバージョンが古いと、平文パスワードしか
使えないみたいですね。知りませんでした。
参考資料のページの最後のほうの「※参考」というところに見つけました。
最新のものでは暗号化されたパスワードを使えるようですよ。
勉強になりました…って私、Apache使ってないんですけどね(^^;
補足コメント
ryogoku

お礼率 29% (20/68)

今度から気をつけます。(^^;
ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ