• 締切済み

缶コーヒーブレイクのCM

缶コーヒーブレイクのCM、うまいもっともってこーい。ってやつありますよね? あれ最初、全編英語で、字幕付きで、なかなか面白いCMだったと思うんですが、最近、突然吹き替え版になりましたよね? なんか、とってつけような吹き替えですごく不自然なんですが、あれなんででしょう? よく、なにかとTV局やメーカーに「目の不自由な人には内容がわからないでしょう」とかっていうクレームを入れたがる人がいるみたいですが、そのせいでしょうか? ありますよね?その立場の人はそんなに気にしてないのに、いちいちクレームつけたがるってこと。 まぁ、その点ではNIKEのCMの方が気になるんですが(笑)

  • s-aiz
  • お礼率0% (0/18)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数34

みんなの回答

  • emico
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.3

コマーシャルに限らず、映画も吹き替え版が以前に比べて増えたように感じます。 私は、現在英会話を勉強しているので、淋しい限りです。 結構いい勉強になってたものですから・・・。 ところで、話はかわりますが、他のカテゴリーで”口内炎”のことをおっしゃっていましたが、出来ればアドバイスしたいと思っていますので、もう一度質問... なんてしてもらえるのでしょうか?(内容にはとっても自信があります。)

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.2

やっぱり、同じように考えている方がいましたね。 私もそうです。アレは字幕で通すべきだと思います。 どうせ吹き替えにするなら、最初から吹き替えでやって、 その声をあてるのも、洋画の吹き替えなどで実績のある方であれば、 こんな意見も出ないと思うのですが。 あるいは、某自動車のCMのように、ジャン・レノに全部日本語で語らせるとか(笑) 字幕版、復活したら面白いのになぁ…

  • gum
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

だねぇ~、僕も前の英語版の方が良かったと思う。でも、吹き替えになって字幕が消えちゃったから、今度は「耳の不自由な人が~」とクレームつけるやつがいるんだろうか?(笑) 前の方が、英語だけど音声と字幕があって良かったんじゃないでしょうかね?それよりもなによりも、ジャン・レノの味を殺してるで、あの腐った声は・・・。あのジャン・レノの片言の日本語の「うまい!もっともってこ~ぃ!」が良かったのに。しかも、もう一方の地獄で酷使される人間バージョンは放送されてないし・・・。(ブレイク飲んで「地獄大好き」ってやつ)

関連するQ&A

  • 缶コーヒーって、進化してる?

    出勤途中に毎朝通っていたコーヒー店がなくなり、仕方がないのでコンビニでコーヒー缶を買って飲むようになりました。 わたしはコーヒー好きですが、ここ20年ほど、缶コーヒーはほとんど飲んだことがありませんでした。 TVのCMなどでいろいろ宣伝されているのを見ていて、今の缶コーヒーって、昔と比べてかなり進歩していて、喫茶店で飲むコーヒーと変わらないようなものになっているのかなとも思っていましたが…、 ここ数週間で毎日いろいろな種類の缶コーヒーを飲んでみて、味も20数年昔とぜんぜん変わっていないと感じました。 いかがですか? やはり変わってきていますか? また、おすすめの缶コーヒー(つまり本物?のコーヒーに近い味のもの)はありますか? ちなみに糖分の入っているものが好きです。ミルクは入っていてもいなくてもどちらでもいいです。

  • ワンダ(缶コーヒー)のCMのこの人(ドラム叩いている)は誰ですか。

    ここ1ヶ月ほど見ないので、もう終わっているCMかもしれません。 缶コーヒー「ワンダ」だったと思います。 ちょっと派手な衣装を着て、ドラムを叩きながら、かん高い声で歌っていた小太りの男性です。一時よくTVで見たことがあるような気がするのですが、名前をどうしても思い出せません。ご存じのかたよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • BOSS缶コーヒー

    BOSS缶コーヒーのCMがいつやっているか知りたいんですが,わかる人いたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • いらない缶コーヒー

    こんにちは。 よくある話で、取るに足らないことだと思うんですが、 わたしの長年の悩みです。 わたしはパチンコ店によく行くんですが 少し仲良くなった人に缶コーヒーをおごってもらうことがありますよね? でも、わたし自身、缶コーヒーが好きではないのです。 一度ならいいんですが、人によっては毎日必ずくれる人もいたりして (お返しはしています) 「いらない・・・どーせならお茶にして欲しいなあ」 なんて厚かましいことさえ思ってしまいます(^_^;) 相手はたいてい、わたしより年上のおじさまです。 (でも下心があるとかじゃないです(笑)) はじめのときに、缶コーヒーが飲めないと言っておけばいいのですが 一回きりなら受け取っておいたほうがいいような気もして 言い出せずにいます(しかもパッと置いていっちゃう人もいる) みなさんならこういうとき、どうしますか? もしはっきり言うとすれば、どういう言い方をすれば角が立たず 相手をがっかりさせずに済むでしょうか? 似たようなケースもあると思うので、 パチンコ店でのできごとに限らず考えてくださればうれしいです。

  • 缶コーヒーのCMの外国人の男性は?

    缶コーヒーのCMで駐車禁止をとられたり 八代亜紀でないているオチャメな外人さんの 名前を教えてください。 たぶんとても有名なひとですよね?

  • 凹んだ缶コーヒー

     時たまですけども、コンビニに缶の一部が凹んだ、若しくは傷のついている缶コーヒーが並んでいることがあるのですが、コンビニ側はそれを売り物として見ているのでしょうか?  レジで精算するときにバーコードを読みとったりする際に状態を見ても、見ぬ振りして精算しています。  100円ショップなんかでは、凹んだりしている金属系商品や割れたりかけたりしている陶器類をレジに持っていくと「壊れているので別の物とお取り替えしましょうか?」と必ず聞かれます。ほんの些細な事にも気を配ってくれているので、買うこちら側が気を遣ってしまいます。  これって価値観の違いでしょうか?(特に凹んだりしている商品だからといってクレームを出すわけではないのですが、少し気になって…)

  • コーヒーのCM

    さいきんのCMですがコーヒーか何かのCMでとてもきれいな人魚(?)が出るの知りませんか? 月桂冠や消臭力でもないです。 人魚が俳優にキスをしたら缶コーヒーになるといったものだった気がしますが。 もしかしたら人魚じゃないかもしれませんが・・・ 詳細ご存知の方お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 缶コーヒーのCMで松田聖子さんが歌ってる歌が、

    缶コーヒーのCMで松田聖子さんが歌ってる歌が、 とても綺麗で気になってるのですが なんていう曲名なんでしょうか? CDになってますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 缶コーヒー「ボス贅沢微糖」のCMの女の子

    サントリー缶コーヒー「ボス 贅沢微糖」のCMに出ている謎の女子高生 (大森南朋さんをいつもじっと見ている子)を、ずっとAKBの前田敦子さん かと思っていました。 でも、AKBはアサヒの缶コーヒーのCMに出ているし、おかしいな、でも AKBなら許されるのかな、と思っていたら、最近、違うことを知りました。 同じように思っていた方はいませんでしょうか? 私だけ・・・かな・・・? わざと前田さんに似させているような気がするのですが・・・気のせい?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 山崎努が出ている缶コーヒーのBOSSのCMで

    山崎努が出ている缶コーヒーのBOSSのCMで バックに流れている曲は何という曲ですか? 以前、車のCMで聞いた事があるような気がするのですが? ご存知の方教えていただけませんでしょうか?