• ベストアンサー

タバコタバコ

myu2001の回答

• myu2001
回答No.4

補足に対するご回答です。よくよく考えてみると、回答は何もしてなかったですね。。。 一日に人間に必要なビタミンCは50mgと言われてます。でも、ビタミンCは熱や水に弱い性質です。また、胃酸にも弱いのでその何倍かは摂取するようにしましょう! また、パントテン酸というものがあるのですが、それはビタミンC摂取を助ける物質なので、それらも取るとベストかもです。 それらを錠剤などに頼るのも良いかもですが、やっぱり1番良いのはバランスの良い食事なんですけどね。。。特にビタミンCはご存知の通り野菜に多く含まれるので、付け合せの野菜などを残さないようにして下さい。 私が言いたかったのは、お父様が換気扇の下でタバコを吸われているのでしたら、吸わないあなた方に直接的な害は、そんなにないのでは!?ということです。 もし、どうしてもと言うのでしたら、お父様に外でタバコを吸ってもらうようにしてみては如何でしょう。 あと、この場をお借りしちゃって申し訳ないのですが、NO.2の方についてなのですが、ここは回答に対する反論をする場ではありませんよ。cream-puffさんが嫌な思いをするので止めましょう。どこを読んで私が『タバコが良い』と言ったのでしょうか?もっと文章読解能力を付けましょう。 ちなみにもう5年ほどタバコはテレビCMは中止してます。

cream-puff
質問者

お礼

ありがとうございました。 父が換気扇の下でタバコを吸っていても、部屋の中に匂いがするってことは 煙を吸ってるってことにならないんですかね?