• ベストアンサー

友達へプレゼントについて

数日後に海外へ引っ越してしまう、 友達夫婦へ餞別を渡そうと思ってるのですが 何を渡していいのか悩んでしまって決まりません。 なので、アドバイスを頂けたらと思い相談させて頂きました。 友達に何が欲しいのかと聞いた所、使える物がいいとの事。 海外へ行って家が決まるまでは料理はあまりしない様なので キッチン用品は避けようと思ってますので、それ以外を。 あと、ハローキティーが好きなので キティーの物で何かと考えてるのですが・・・ どんな物を送ればいいでしょうか? 予算は1万程度と考えてますので、 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もうお友達は旅立ってしまったでしょうか? ハローキティグッツについていろいろ書きますね。 サンリオギフトゲート(サンリオショップ)ではきっと思うような商品が見つからないかもしれません。 サンリオのお店にも大きく3種類に分かれていて、 ギフトゲート・Vivitix・SANRIO QUESTINA の3つに分かれます。 ギフトゲートは文房具や小中学生向けまでのサンリオグッツが並んでいます。 Vivitixでは大人向けの商品が売られていてアクセサリーやキッチン用品・OLの方向けの商品があります。 SANRIO QUESTINAでは、大人向けのハンカチ・タオル・バック・衣料品やユニークな商品(湯飲みとかがありました)・非実用的ですがフラワーアレンジメントでキティの形を作ってくれたりなどとても楽しいお店です。 店舗数が多いのはギフトゲートです。 お住まいのところが都心部に近ければvivitixやQUESTINAもあるのですが・・・・ 私は東京に住んでいて銀座のギフトゲートとQUESTINAにそろっていきます。 同じビルに両方とも入っていて、銀座のギフトゲートは大きくまた、ご当地限定のキティデザインも一部売っています。 QUESTINAは銀座と福岡の天神の2店舗しか現在無いので東京か福岡にお住みでしたら是非QUESTINAに言ってみるといいと思います。 この夏にオーストラリアのシドニーへ短期留学に行ってきました。 オーストラリアの家族にキティの写真を見せたら、妹は知っていましたし、学校の友達で「キティが好き」 もいたのでオーストラリアではキティというキャラクターは健在のようです。 キティの製品を街中で見ましたがやはり変な商品が多くてデザインも「真似して作りました」という雰囲気が漂うデザインでした。 日本のキティのデザインをプレゼントでわたしたら現地でかなり喜んでくれると思います。 少ない日数(もう行っちゃっている)だとおもいますが、探してみてください。 参考URLにサンリオのお店情報をリンクさせておきますので、お近くのお店を探してみてください。

参考URL:
http://sanrio.jp/shop/
hanychan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日友達が旅立ちました。 結局悩んでしまって決まらなかったので手渡しではなく 発送する事にしました(-公-;) 銀座に色々売ってるのですね☆ 一度覗いてみようと思います♪ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30963
noname#30963
回答No.1

 私は、アメリカ在住です。 ちょいとインフォメーションが少ないので的確なアドバイスは 難しい気がします。  まず、お友達は、どちらに行かれるのですか? あと、プレゼントは手渡し? それとも他の荷物(引越しの荷物)と共に送られるのかな? ハローキティが好きなら、ぬいぐるみなどは? 今は、海外(もちろん場所による)でも、サンリオストアー結構あるんですよ。でも、大きめ(バレーボール大以上)になると、あまり見ませんね。   後は、日本的なもの。英語で書かれた日本文化を紹介する 本(写真付き)なんかあると、、ゲストが来たとき話の種になる。   写真のフレーム・・・外国の人は、とにかく写真を飾りまくります。職場、家のリビング、廊下、壁など。 お友達も日本から離れると お互いのご両親の写真など飾るようになるのでは?  今は、おしゃれなものを含めいろいろありますから、探してみられたはどうでしょうか?     少しは、お役に立てればいいですが。  

hanychan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れれましたが、友達はオーストラリアに行きます。 友達曰く、キティーの物は売ってるけど偽者が多いと言ってましたので キティーの物を渡そうと思ってます。 ちなみに、空港で手渡しですので、 あまり大きい物は迷惑になるかな?と思ってます。 それと、飾る物ではなく使える物の方がいいらしいのです・・・

関連するQ&A

  • 友達へのプレゼントに何にしようかな??

    もうすぐ友達の誕生日です! どーせなら欲しい物をプレゼントしたいと思い、 本人に聞いたのですが気をつかってか「欲しい物はないよ~」 と言われてしまいました。 なので自分で考えるコトにしたのですが、なかなか思いつきません!! なのでアドバイスお願いします! 友達は20代半ばの女性です(私もです☆) できれば、自分ではしいて買わないケドもらったらウレシイかも♪ って思う物をあげたいと考えてます! 値段は1万円以内が希望です。 ちなみに友達はキティちゃんとマリーちゃんが好きなので そのグッズでもィィかなって思っています。 自分でもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものなどなど、 色々教えてください♪♪

  • 千葉市周辺でキティちゃん売ってる所

    キティ大好きな20代の主婦です。 実用的なものを集めているのですが、サンリオショップ以外で キッチン用品など実用的な物が売ってる所教えてください。 千葉市周辺がいいのですが、県外の方でもここに売ってたよ!などの 情報も下さい。もしかしたら、そのお店が、千葉にもあって同じものが 売ってるかもしれませんし。。。 実用品じゃなくてもここの雑貨屋さんにキティの こんな物が売ってたよ~などでも何でも情報ください。 お願いします。 あとキティの食器洗い乾燥機が発売されているのですが 画像でしか見たことがなく、実物も見てみたいので 売ってるお店などの情報ありましたらお願いします。

  • キッチン用品をプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか?

    今年新入社員となった妹に、兄からの就職祝いとしてキッチン用品をプレゼントしたいと思うのですが、どのようなものが良いでしょうか? 妹はお菓子作りが趣味で、ケーキやクッキーなどの焼き菓子をよく作っています。 ですのでキッチン用品を贈ろうかなというイメージを持っていますが、 具体的にどんなものが良いのか・・・売り場に行っても物が多すぎて、何がいいのかわかりませんでした。 ちなみにお答えいただくのが二度手間になるのを省くために、条件も書いておきます。 ・泡だて器、電子ハカリ はあります ・鍋や包丁は母親の家事にメインで使われてしまいそうなのでダメ ・料理用温度計はいらないと言ってました ・予算は特にありません。3~7千円くらいでしょうか、前後しても構いません

  • 5年ほど海外に行く友人夫婦にプレゼントがしたい

    29歳、女性です。 今度私の友人夫婦が旦那さまのほうのお仕事の都合で ドイツに5年ほど行くことになりました。 なにか餞別に贈りたいのですが どのようなものがいいのか悩んでいます。 荷物になるのでかさばらず、 海外でなにか役立つ、または日本を思い出せる、などなど そんな感じの物を探しています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • これから結婚する人友達への誕生日プレゼント

    友達の誕生日プレゼントで悩んでいます。 今まで一人暮らしをしてたのですが結婚することになりました。 結婚後は旦那様と二人暮らしなのでキッチン用品が良いかな?とも思っていましたが、家庭用品は今まで一人暮らしをしてたのでほとんど揃ってるんじゃないかと思い悩んでいます。 そこで 参考にしたいのですが もし自分だったら友達からの誕生日プレゼントは何が欲しいですか? 貰って嬉しい物とか具体的に教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 母にあげるプレゼントで迷ってます

    クリスマスに、母にプレゼントをあげたいのですが、何をプレゼントしたらいいか分からず、迷っています。 2か月前の母の誕生日の時に、自分の所持金が少なく、誕生日プレゼントが渡せなかったので、クリスマスプレゼント&遅い誕生日プレゼントという感じになります。 母とは3年前くらいから一緒に住んでいなくて、何が欲しいのかあんまり分かりません。 母の住んでいる家にはたまに行きますが、生活用品は一通りあるし、何をあげればいいか分かりません。 実用的な物を好むので、車で職場に行くまで膝にかけるあったかいひざ掛けもいいかなと思ってます。 家で自分で料理を作って食べるのか、コンビニなどで買って食べてるのか、外食で済ませているのかなども分からず、キッチン用品はやめておこうと思ってます。 それと予算が2000~3000円という低予算なのでそこをクリアしつつ、喜ばれるものというのがうかばないのです。 私自身まだ中学生で、立派なものが買えません。 多分、母親はお揃いの物が好きなのかと予想してます。 だから母と私と妹で、ペアリングとかがいいなと思ってます。 そこで、皆さんから客観的に見て、 ・ペアリングなど、お揃いにできる物 ・皆さんのおすすめ などを聞きたいです。 2000~3000円の予算におさまる物だと嬉しいです。 父親からもお金を出してもらうことはできますが、なるべく自分のおこずかいで買いたいです。 長々と申し訳ないですが、お願いします

  • 友達へのお餞別について

    来月中旬に友達が旦那さんの転勤に伴って 地元を離れることになりました。 なにかお餞別をと思っているのですが 今まで周りでこういうことが会社を除いてないので お餞別=お金という考えになってしまいます。 友達なのでお金はあんまり・・・と思っています。 また彼女に対して共通の友人がいないので 相談もできません。 こういう場合どのようなものがいいのでしょうか? それとも気にしなくてもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ハローキティのレターセットを買いたい

    今までに発売されている&海外で発売されているハローキティのレターセットを探しています。 また、海外で発売されている物を日本円で購入出来るネットショッピングを探しています。 オークション以外で知っている方、教えて下さい。

  • 友達の子供へプレゼント

    友達の子供へ、クリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ただ、どんな物がいいのかいろいろ浮かんではくるんですが、なかなか決められずにいます。 ・女の子で、来年小学生になります。 ・少し大人しい感じ。(やんちゃではない) ・ポケモンが好きで、ママ(友達)には以前よりゲームをおねだりしてる。(高いから買ってあげられないって言ってました) ・ママ(友達)と2人暮らしの生活です。 子供の事は、これしか分からないです。 そこで、質問なんですが。 1、ポケモンが好きな子は、ゲームでなくても例えばぬいぐるみだとか、本とかでも喜んでくれるのでしょうか。 (ゲームをほしがってる所へそういう物だとがっかりしちゃうのかなぁ・・・と) 2、幼稚園の女の子が喜びそうな物や使う物または、来年小学生になってから使いそうな物などをあげようかと考えていますが、どんな物があるでしょうか。 (友達も喜んでくれたらいいなぁと考えました) 予算は3千円から5千円くらいまででお願いします。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • プレゼントにするにはどの圧力鍋?

    検索もしたのですが、見当付かなかったので質問させてください。 義妹夫妻がマンションを購入し、お祝いになにか欲しいものを、と聞いたら「圧力鍋」がいいとのことでした。私はキッチン用品には詳しい方なのですが、圧力鍋は持っていません。義妹夫婦は特に持ち物に関してはこだわりがなく、キッチン用品についても詳しくないので私に任せると言っています。 自分に買うなら、フィスラーかWMFがいいなと思っているし、もし自分がもらうとしてもそれらの方が嬉しいですが、義妹夫婦はそこまでのこだわりはないし、あとあとのメンテや交換パーツなどのことを考えると、ティファールなどの一般的なメーカーの方がいいでしょうか。すごく迷っています。アドバイスお願いします。