• ベストアンサー

欠席させて家族旅行に行くのは悪い事ですか?

berurunnの回答

• ベストアンサー
  • berurunn
回答No.4

ほかの親がどう思うかなどは考えなくてもいいと思います。 いろいろなタイプの人間がいると思うので、中には捻くれている人もいるから 言ったことで 嫌味を言ったり、されたり、〔経験〕 我が家の旅行は主人が休みが平日になるので、勉強に差し支えない程度に休ませて行きます。先生には本当のことを伝えています。 逆に先生は家族のコミュニケーションのほうが大切なのでいいですよ。と言ってくれます。 子供にはいろいろな経験をさせてあげるのは凄く大切なことです。 ただ子供自身が休んでも平気か子供に聞いてあげてください。〔こちらのほうが大切〕 我が家は勉強よりもいろいろな環境〔海外・国内〕を経験させています。 今回はソウル 韓国に行って来ます。 私の親は旅行が優先でした。(笑) でもいまとなれば、本当によい経験をさせてくれました。 心の広い子になりますよ。(笑)

raven_buzz
質問者

お礼

なるほど子供が納得して休む事も大切ですね。(学校が大好きな娘達なの で)他の親御さん(友だち)が、嫉妬されるのでは無いかと少し心配でも ありました。普段の学校の経験も大切ですが親にしかしてやればい体験は もっと大切ですね。私と同じ意見が聞けて安心できました。ありがとうご ざいます。