• ベストアンサー

コンピューターの電気代

コンピューターを一日中つけっぱなしにした場合の電気代はどれほどのものなのでしょうか?一ヶ月間で計算すると、いくらになるのか、具体的に知りたいです。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

どのようなマックをお使いか、周辺機器をお着きかが書いてないので分かりませんが参考URLを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.internetclub.ne.jp/EASY/20010821.html
fukahire
質問者

補足

すみません。書き忘れました。 POWERBOOK G3 333です。

その他の回答 (1)

• plussun
回答No.2

MACのパソコンでは無いのですが・・ 私の家にはwindowsのパソコンが数台あります。 我が家のパソコンには消費電力計をつけていて、電気代も出てきます。 そのメーターでの消費電力の結果は。 21インチディスプレイ+PEN4 1.7GHZで 1時間6円 17インチディスプレイ+PEN3 550MHZで 1時間4円 17インチディスプレイ+PEN2 300MHZで 1時間3円 という感じです。 但し、このデーターは平均値でディスプレイの明るさでも消費電力が 1時間1円位は変わります。また当然ですが電力料金が変動すれば、 この料金も変動します。 ご参考になさって下さい。