• ベストアンサー

ガチャピンとムック

クリックありがとうございます。 早速ですが、 ポンキッキーズのキャラクターのガチャピンとムックはそれぞれ怪獣と雪男だというのは本当でしょうか?  また、ムックの頭の上についているまるでタケコプターのようなものは一体なんでしょうか??  こうなんじゃないかと言うものでも、本当のことでもいいです。  意見待ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234311
noname#234311
回答No.4

ガチャピン日記に「ぼくは恐竜の子どもです」(8/15)とあります。 ほかに、「ムックは雪男の子ども」(8/9)とありましたよ。

参考URL:
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
aanatagasuki
質問者

お礼

クリックありがとうございました。 ガチャピンがブログ書いてましたね。。。 やはりガチャピンは有能で何でもできるんですね。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• banca
回答No.3

ガチャピンは恐竜です。 ずいぶん昔に、「悪い子がいたら食べちゃうゾーーー!」といった内容のガチャピンの唄があったけど、 TVを見た母親からの「子供が怖がるからやめて!」という多数のクレームのために放送中止になったそうです。 その唄を聴いたことがあります(トリビアの泉で紹介されました)が、かなり笑えるものでした。

質問者

お礼

クリックありがとうございます。 私もトリビアみましたv イメージとちがうガチャピンで本当に怖かったです。 ありがとうございました。

• kinomako
回答No.2

恐竜の子供 雪男の子供 タケコプターは扇風機(冷房用) ですよ 年齢は5歳 いつまでたっても5歳

質問者

お礼

クリックありがとうございます。 えぇ!!五歳だったんですかぁ?! でかいですよね、、、それにしては、、、  情報ありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

正確にはガチャピンは”恐竜(の子供)”です。 ムックは雪男(の子供)で正解。 ムックの頭のやつは”扇風機(寒冷地出身なんで常時冷やしているという設定)”です。

質問者

お礼

クリックありがとうございます。 そうなのですか、、、 扇風機だったんですか、、、 ありがとうございます。