• ベストアンサー

建築基準法上の原動機とは何か教えてください

建築基準法上工場等の規定にある原動機とは何を指すのか具体的に教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前私が照会したときは、人力等によるもの以外で工場用に使用するもの、というような回答を受けたように記憶しています。建基法や施行令施行規則に明示されていない場合は、建築主事判断になると思われ、建築確認については地方自治に委ねられているところが多いため、判断が個別具体的になることと思います。