OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字コード表をコピーしても正しくペーストされない

• 困ってます
  • 質問No.234925
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

Windowsのことはよくわからない者です。
普段はMacを使っています。
Win98で文字コード表をコピーしてFrameMaker上にペーストすると、正しく表示されません。コピーしようとしているのはラテン文字です。
コピーしようとしたラテン文字とは違う文字がペーストされた上に後ろにゴミのようなものが何文字かくっついてきてしまいます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル13

ところで、ラテン文字・・

Windows98に搭載されていましたか?
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j044/1/41.asp

ひょっとしたら、
「コントロールパネル」「地域」
の中にその設定があるかもしれません。
ただし、「日本語」以外にすると、EXCELのマクロや、その他の日本語の表示に支障が出る場合があります。

参考になれば。でわ
お礼コメント
sugiu_

Win98だと、ラテン文字がEXCELでも入力出来ないと言う事を先ほど知りました。
Win95だと大丈夫なんですね。
Win95に下げようかと思ったのですが、面倒で
結局、Mac上で打ちこんだラテン文字をコピー&ペーストで無理やり入れました。
色々とご回答いただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-14 16:46:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

こんにちは。 その部分の【フォント】と、文字コード表の【フォント】が違っているのだと思います。 英語フォントで、日本語表示ができないようなものです。 FrameMakerで、その部分にラテン文字のフォントを使う状態にしないといけなそうです。フォントの選択とかできませんか? ソフトを持っていないので、深くは説明できないですが・・ 解決の糸口になれば。でわ ...続きを読む
こんにちは。

その部分の【フォント】と、文字コード表の【フォント】が違っているのだと思います。
英語フォントで、日本語表示ができないようなものです。

FrameMakerで、その部分にラテン文字のフォントを使う状態にしないといけなそうです。フォントの選択とかできませんか?

ソフトを持っていないので、深くは説明できないですが・・
解決の糸口になれば。でわ
お礼コメント
sugiu_

ご回答ありがとうございます。
実はこのFrameMakerのファイルはMacの英文OSで作成したものをWin98の日本語OSで開いているのですが、その辺も問題あるんでしょうか?
フォント文字コード表もFrameMaker上もCenturyを使っているのですが・・・
投稿日時 - 2002-03-14 13:21:23

• 回答No.2
レベル13

すみません、FramaMakerのことを良く存じ上げないのですが…。 恐らくFrameMaker側のフォント設定の問題ではないでしょうか。 ラテン文字を表示する為にはラテン文字を含むフォントセットを選択する必要があると思います。 FrameMakerの文書のフォント設定を御確認下さい。 #冒頭でも述べましたが、FrameMaker自体はよく解りません。 #あくまでも一般論的な回答ですので、外 ...続きを読む
すみません、FramaMakerのことを良く存じ上げないのですが…。
恐らくFrameMaker側のフォント設定の問題ではないでしょうか。
ラテン文字を表示する為にはラテン文字を含むフォントセットを選択する必要があると思います。
FrameMakerの文書のフォント設定を御確認下さい。

#冒頭でも述べましたが、FrameMaker自体はよく解りません。
#あくまでも一般論的な回答ですので、外していた場合はご容赦を。
お礼コメント
sugiu_

早速のご回答ありがとうございます。
Excelでも試して見ましたが、Excelの場合はコピー&ペーストすら出来ません。
・・・・・・どうしてなのでしょう・・・・
投稿日時 - 2002-03-14 13:17:33
このQ&Aのテーマ