OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

化けてます。助けてください。

  • 困ってます
  • 質問No.234921
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (31/64)

・ウィンドウの右上にある『最小にする(_)』→(0)『ウィンドウのサイズを変える』→(1)『ウィンドウを消す(×)』→(2)のマーク
・下向き矢印→(6)上向き矢印→(5)右向き矢印→(8)
・チェックボックスの□→おかしな絵文字?
など、化けまくりです。原因不明でいきなりこうなりました。
OS(Windows98)の問題だと思うのでこちらのカテゴリに入れました。
使用PC***富士通のBIBLO***Windows98***インターネットにはつながっていない仕事用のPCです。
初心者にも分かるような説明だと嬉しいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
を参考に直してください
お礼コメント
BJtatsu

お礼率 48% (31/64)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-03-14 22:21:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

それは”フォントキャッシュ”の破損が原因です。 この質問は、このサイトでよく質問されるものの中でも、トップクラスです。 OK WEBの”TOPページ”で、過去問を検索できますので、”フォントキャッシュ”で検索してみて下さい。とんでもなくヒットしますので、それで解決出来ると思います。 ...続きを読む
それは”フォントキャッシュ”の破損が原因です。
この質問は、このサイトでよく質問されるものの中でも、トップクラスです。
OK WEBの”TOPページ”で、過去問を検索できますので、”フォントキャッシュ”で検索してみて下さい。とんでもなくヒットしますので、それで解決出来ると思います。
お礼コメント
BJtatsu

お礼率 48% (31/64)

なるほど。どんな言葉で検索をかけていいのかさえ分かりませんでした。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 22:22:42


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

私もよく文字化けします^^; 一度セーフモードで起動させて それから普通に再起動。 または「スタート→検索→ファイルやフォルダ」で ttfCacheという名前のファイルを探して それを削除し、再起動してみて下さい。 詳しくは参考URLのFAQ、 「最大化、最小化ボタンが数字に! [9x/Me]」 を見てみてください。 ...続きを読む
私もよく文字化けします^^;

一度セーフモードで起動させて それから普通に再起動。
または「スタート→検索→ファイルやフォルダ」で ttfCacheという名前のファイルを探して
それを削除し、再起動してみて下さい。

詳しくは参考URLのFAQ、
「最大化、最小化ボタンが数字に! [9x/Me]」
を見てみてください。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

URL、既にk_ebaさんが出されておられますね。 だぶってしまって 申し訳ありません><;; ...続きを読む
URL、既にk_ebaさんが出されておられますね。
だぶってしまって 申し訳ありません><;;
お礼コメント
BJtatsu

お礼率 48% (31/64)

とんでもないです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-14 22:18:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ