OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレイステーション2はDVD-ROM再生可能!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234919
  • 閲覧数260
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (28/51)

5月15日に『ハリー・ポッターと賢者の石』のDVDが発売されます。
さっそく予約を・・・と思ったのですが
特典が、DVD-ROMとしてついているみたいなのです。
私はプレイステーションでDVDを見てるので、これでROMまで見れるのかが
分かりません!
ちなみに、私のもってるパソコンはDVDが見れる機能がついてないのでOUT!
周辺機器を購入するしかないのでしょうか??
どなたか知恵を与えてください!!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

どうも#4です。補足指摘質問にお答えします。

「ドライブの交換及び、配線の接続を自分で行なわなければいけませんが」 について
はい、PCの事です。

>ノートパソコンででも出来るのでしょうか??
ノートパソコンの機種によりますが、本体に色々な端子があると思います。
もし、USB端子orIEE1394端子があれば外付けUSB接続のDVD-ROMも販売されているので
それを購入しても可能です。これなら、USBコードで繋ぐだけです。

たぶん大丈夫と思いますが、外付けのDVD-ROMからの音声について大丈夫であるか
経験が無いので自信がありません。
その点だけ他の人や知識が詳しいと思われる店員さんにお尋ねください。

PCのDVD-ROMになるので、DISK-2の3も活用できると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

特典がDVD-ROMで、プログラム(ゲーム等)やデータが入っているのですか?
映像として特典が入っているなら、PS2で見れますよ。

DVD=DVD-ROMです。
補足コメント
fumi-fumi

お礼率 54% (28/51)

『DVD-ROMコンテンツをご覧になるためには、DVD-ROM対応PC(Macintoshを除く)で再生してください。詳しい動作環境については商品に記載されています。』

と記載されているのです。
もちろん、商品はまだ発売されていないので動作環境うんぬん分からないですけど・・・
投稿日時 - 2002-03-14 13:08:28
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

DVD-ROMの中身に関してはよく知りませんが、多分壁紙とかゲームのようなパソコンで使うためのものが入ってるんだと思います。 ビデオ画像はプレイステーションでも見れると思いますが、特典はパソコンがないとだめだと思います。
DVD-ROMの中身に関してはよく知りませんが、多分壁紙とかゲームのようなパソコンで使うためのものが入ってるんだと思います。

ビデオ画像はプレイステーションでも見れると思いますが、特典はパソコンがないとだめだと思います。
  • 回答No.3

「ハリーポッター」のDVDはディスク2枚組になっています。

DISK-2(特典ディスク)の内容ですが、
1.未公開映像集
2.インタビュー
3.ゲーム
となっています。

1と2は普通のプレーヤやPS2で再生可能ですが、3はWindows用のプログラムになっていますので楽しむにはDVD-ROMドライブのついたWindowsパソコンが必要です。

内容は「ハリー・ポッターの世界を自ら参加して体験できるゲーム形式のコンテンツ (ダイアゴン横丁、組分帽子、ホグワーツ校庭等 )」となっています。

まあ、ゲームは「おまけ」ですし、パソコン用コンテンツを使わなくても映像分だけで十分お金を出す価値があると思いますよ。私は買います(^^)
お礼コメント
fumi-fumi

お礼率 54% (28/51)

ありがとうございます!
ゲームのみDVD-ROMが必要なんですね!
特典映像がきちんと見れるのであればもちろん購入します!
投稿日時 - 2002-03-14 17:45:37
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

以下の2つを考えてみてください。

1.コンボドライブ

PS2は約25000円です。

ところで、DVD-ROMとCD-RW/Rが一つになったコンボドライブというものがあります。
大きさは普通のCD-ROMドライブと同じぐらいのおおきさです。
ドライブの交換及び、配線の接続を自分で行なわなければいけませんが、
購入費用は約2万前半からです。

2.DVDプレイヤー
 PS2と同じぐらいの価格でDVDプレイヤーが販売されています。
DVD専用なので、PS2に比べて段違いに映像が綺麗です。
映像重視の方なら、DVDプレイヤーを進めます。
ついでに、リモコンもついています。
(PS2の方もリモコン(別売)がありますが、やや不便です。)

コンビニ風に手軽に見れれば良い・PS2のゲームもやりたいなら、PS2を購入してもいいでしょう。
お礼コメント
fumi-fumi

お礼率 54% (28/51)

PS2をすでに所有しているのですが・・・
「ドライブの交換及び、配線の接続を自分で行なわなければいけませんが」
というのは、PCでという意味でしょうか??
ノートパソコンででも出来るのでしょうか??
投稿日時 - 2002-03-18 12:01:49