• 締切済み

坐骨神経痛?

現在25週の妊婦です。先日から右のお尻から下が痛くて 困ってます。 歩くのも痛くて、足を引きずる様な状態で、くしゃみをしても響きます。 実は2月から3月にかけての一ヶ月で5キロ強体重が増えています。 1.体重の増加と痛みは関連あるか 2.貼り薬(冷感・温感)は赤ちゃんに影響ないか 3.マッサージ(機械)低周波治療器等使用しても  影響がないか 4.なにかやわらげる運動があるか 上記について教えてください。 もともと腰が弱いので、腰痛予防体操をしており、腰の 方はさほど痛くなりません。 足の痺れがとれて、普通に 歩きたいです。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• sigino
回答No.1

同じ目にあいました。 ひどいときは寝ても痛い。痛くて寝られん。座ればましなので座って寝ました。 体重の増加とは直接関係ないと思いますが。 増え方が急なので、産科のいうことを聞いて気をつけたほうがいいでしょう。 シップは赤ちゃんにほとんど影響ありません。 マッサージは産科に相談してください。 また本当の坐骨神経痛かどうかは妊娠を告げた上で外科にみてもらってください。 私は右足が痛くて痛くてたまりませんでしたが、診断上坐骨神経痛ではありませんでした。 杖は出産まで手放せませんでしたが、夜も寝られないほどの痛みは1週間ほどでなくなりました。 痛み止めもききませんでした。 産科で相談してもあまり改善されず。基本的には出産を待つしかないと言われました。 事実出産したら即なおりましたね。 以上体験談です。ご参考までに。