• 締切済み

これもパワーストーンのおかげ!?でも....

私は大好きだった彼氏にフラれて、今でもその人のことが好きなです。彼には新しい彼女もできました。別れてからもケンカしていたので私たちの仲は最悪な状態! それでも私は彼のことが好きなので何か恋が実る方法ないかな~と思いスターローズ?(スタークウォーツ?)というパワーストーンを買いました★ 購入して約1カ月、浄化方法でアロマキャンドルがいいと知ってペットボトルのお茶にオマケでついてくる(笑)アロマキャンドルを使用しました!(キャンドルに火をつけて、近くにパワーストーンを置くだけ) すると次の日に別れた彼氏から久しぶりに電話が!その日は「たぶんこれが最後の電話だから」といって切ったのですが、もしかしてパワーストーンを浄化したおかげ!?と思い、その日もまたまたアロマキャンドルを使用(笑)するとその次の日も彼氏から電話が!以前私が彼に書いた手紙が掃除中に見つかって、今になっておまえの気持ちがわかったという内容でした。それからというもの毎日キャンドルを使用して、彼との仲もよくなって毎日電話しています! ここで本題なんですが、浄化のしすぎは逆に不運を招くからよくないと聞いたのですがそれは本当ですか? 私はあれ以来毎日キャンドルで浄化していますが、今のところいいことばかりでキャンドル使用をやめられません★

noname#2166
noname#2166

みんなの回答

  • unyanya
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

私はパワーストン等の物に頼るとか信じるとかという行為には否定的です。物に頼って願いが叶うなら、この世の中に困っている人は1人もいない状況になるはずです。物に頼っている人は幼すぎるか、自分に自信の無い人が多いのでは?と私は考えているのですが。私が思うにYU-PONさんと別れて、時が経ってYU=PONさんの魅力を改めて確認した彼氏が電話を掛けてきたとしか思えません。偶然ですよ!アロマキャンドルですが、香りには精神を落ち着ける効果があります。電話の時にYU-PONさんも落ち着いて話せたのでは? 物に頼るのは、ほどほどにしましょう。依存しすぎるのは良く無いですよ。彼氏が戻ってくるほど、YO-PONさんには魅力があるのですから。自分に自信を持って下さい。長々とすみません。彼氏と仲良くお幸せに! 余談ですが、ケンカになりそうな時はコーヒーの香りを嗅ぐと精神的に落ち着くので、ケンカの回避に良いそうですよ。

noname#6950
noname#6950
回答No.1

僕は占いが好きで、パワーストーンの効果も否定はしません。でもそれは「自己暗示」的なものと思っています。 自分が石の力を信じることにより、ある種の「安心」と「自信」が持てるのではないかと・・・・・ 「信じる」力というものは意外に大きく、良くも悪くも体に変調をもたらすこともありますので、注意してください。 僕の仮説が正しいなら、あなたの今回の件は「偶然」と言うことになります。(ガッカリしないで下さい。あくまでも僕の「仮説」です) 「浄化することで良くなる」と信じているなら、続けても問題は無いでしょう。それにより、あなが「前向きに明るい未来が信じられる」なら・・・ 信じることは否定はしません。でも、頼らないようにして下さい。もし、石に力があるなら、「他力本願」の者にその力を貸してはくれないでしょうから・・・

noname#2166
質問者

お礼

ありがとうございます。 偶然でも偶然じゃなくても、信じることによって今はいい結果がでていているので今まで通り浄化したいと思います(^-^) でもあんまりモノにばかり頼りすぎないように気をつけなきゃ(汗)

関連するQ&A

  • パワーストーンを浄化中に

    パワーストーンを浄化中(クリスタルによる浄化・水の中に入れて浄化)の時、マラカイトとクリスタルに強迫観念の影響もあるのですがどうしても何回もパワーストーンにむかって不謹慎な事を言ったり思ったりしたりします。(触って言って念じていません。) 浄化中、パワーストーンに不謹慎な事を言ったり、思ったりした場合、どういう対処をすればいいのでしょうか? (今、してる対処法は浄化をやめ、パワーストーンを持ち、謝罪と取消を言葉でいい、再び浄化していますがこの対処法でよろしいのでしょうか?)

  • 彼氏に パワーストーン ストラップ

    彼氏に パワーストーン ストラップ 彼氏にパワーストーンのストラップをプレゼントしようと 思っているのですが、 この場合浄化などは彼氏にしてもらうのでしょうか?

  • パワーストーンを買ってから悪いことばかり起こる

    夫が会社の上司の嫌がらせで悩み夜も眠れないほど苦しんでいるのを見かねて、人間関係を良くするパワーストーンを購入してお守り代わりに浄化してから渡しました するとその会社をリストラされてしまいました 結果的にその上司とは離れられたのですがリストラは一大事です 次に財産を守る。と仕事が見つかるようにを買い 自分に災難から守る石を買って持つようにしました すると次々とお金のトラブルが起こり 1ヶ月で100万近く災難にあいました パワーストーンを買ってから次々と起こる悪いことに 戸惑っています パワーストーンが悪く作用することなんてあるのでしょうか 浄化方法はお店で貰った方法に従ってやっています

  • パワーストーン

    今、ローズクォーツの石のパワーストーンを持ち歩いています。ですが、恋愛、癒し、内面的な魅力、母性、浄化の効能のあるパワーストーンのブレスレットを購入したいと思っています。そのブレスレットのパワーストーンの種類はローズクウォーツしか分かりません。石とブレスレットの2つを持ち歩いても大丈夫でしょうか?

  • パワーストーン

    パワーストーンは科学的に証明されているものではないので、否定的な意見が寄せられてしまうかもしれないというのは承知の上です。回答、よろしくお願いします。 私は、最近パワーストーンを持ち始めました。 青メノウと水晶のブレスレットです。初めてそれを見たときに、今まで見てきた石にはなかったものを感じて購入しました。一個の水晶が8ミリで、あとの30個の青メノウと水晶は6ミリなのでスリムな方だと思います。わたしは、その石の効果を知っていましたが、その効果を重視するのではなく、自分の一番のパートナーとして扱うことにしました。現在、購入してから2か月くらい経っていますが、持っているパワーストーンはこのブレスレットのみです。 毎日、朝に流水で浄化し、登下校時に左腕に付けて朝日と夕日に当てます。授業中は着けれないので胸ポケットに入れてます。夜は流水で浄化して窓際に置いて一晩中月光浴をさせます。月末には天然塩に一日中埋めておき、翌日購入したミネラルウォーターを使って浄化をします。石は浄化をするたびにキラキラ輝いるように見え、私までうれしくなります。日に日に青メノウの色が濃くなっているような気もします。 また、ブレスレットを着けるようになってから授業中に当てられたり、抜き打ちテストがあったりしても以前よりずっと落ち着いて答えられるようになったし、登校中の事故も急激になくなりました。そのたびにブレスレットのおかげと考え、心からお礼を言うようにしています。 ここで質問なのですが、もっと浄化するのを増やした方がよいのでしょうか?今している浄化方法は、日光浴と月光浴、塩による浄化、水による浄化の4つです。他にも、植物やクラスターに乗せたり、地面に埋めたり、セージでいぶしたり、音を聞かせたり…とたくさんあります。もっと増やしたほうが、石のためにはいいのでしょうか?また、授業中に落ち着いて答えられたなどを石の効果だと思っているのはおかしいのでしょうか。正直な意見をお聞かせください。長文失礼します。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンに詳しい方に質問です。 私は少し霊感があるのですが部屋の中にもいるし憑かれやい体質で鬱っぽくなったりすることがあります。 友人に教えてもらって個人店でパワーストーンを作りました。 石を持つと熱くなったり重くなったりビリビリ指先が痺れるような感覚のものがあり半信半疑だった私はすぐに石に魅せられました。 役目を終えた石の交換などのため月1~2ヶ月くらいでメンテナンスをしてもらっています。 最初に購入した際に石の塊のアメジストと水晶を購入しました。 アメジストは寝ているときに家にいるものからいたずらをされて睡眠を妨害されていたので枕元に。 水晶は浄化のため購入しました。 きちんと浄化はしていたのですが水晶が日に日に濁っていき手にするといやな感じがしたのでお店の方に返しました(処分もしてくれるので) アメジストに関しては枕元からなくなったりなどありました。 我が家は不浄なものが数体いるので部屋の浄化としてパワーストーンを玄関、トイレ、リビングに起きたいのですがおすすめはありますか? 2DKで猫を3匹かっています。 岩塩などは猫がなめるのでNGです 朝にセージを炊いて換気を毎日しています。 ブレスレットに黒水晶をいれているのですが石酔いをしました。 一週間ほどで体になじんできて今は大丈夫なのですが室内でも石酔いをすることはありますか? 先日メンテナンスをした際に新しい石をいくつかいれたのですが心境の変化があり、部屋全体を片付けたくて仕方ないです。 簡単な掃除は毎日していますが大掃除並みの片付けをしています。 また時期も決めていて7月までにいらないものなどは処分するという考えになっていて行動している自分自身に驚いています。 部屋が綺麗になったら石をおきたいと考えています。 長くなりました 質問をまとめます (1)玄関、トイレ、リビングの空間の浄化にいいパワーストーンはありますか? (2)空間の浄化でも石酔いをすることはありますか?? 水晶の石の塊は毎日浄化していましたが濁っていてあのマイナスなエネルギーを発している感じがトラウマで思い出すだけで鳥肌がたちます 読んでいただいてありがとうごさまいました。乱文失礼しました。

  • パワーストーンに詳しい方

    こんばんは。いつも、お世話になります。 今、持っているパワーストーンのブレスレット(数珠?)を、新たに作り直したいのですが… 例えば、今までつけていた物に、新しく買ったパワーストンを組み合わせて、作り直してもいいのでしょうか? また、ネット販売などや、オークションなどで購入するのは良くないのでしょうか? 近くに、パワーストーンを売っているお店が無いので… (新しい物は、ネット販売で購入した物ですが、浄化はしました。 古い物も、現在浄化中です。) 宜しくお願いします。

  • パワーストーン原石クラスターについて

    最近パワーストーンに興味を持ちほしい物がみつかったのですが、浄化で使用する原石クラスターの選び方がいまいちわかりません。高いものから安いものまでいろいろあるのですが、基準みたいなものがあるのでしょうか?また浄化するパワーストーンの大きさによって原石クラスターの大きさも変わるものなのでしょうか?自分でも少しずつ勉強しているのですが、みなさんのおすすめの浄化方法やお店などありましたらアドバイスどうかよろしくおねがいします。

  • パワーストーンについて

    この度妹夫婦が新築で家を建てることになりました。 まだ何もない所にパワーストーンを埋めるといい・・・と聞いてきたそうです。 そこで、本当に毎日のように浄化させなければいけないパワーストーンを 土の中に埋めてよいものなのでしょうか? あともし埋めても良いのなら家族の健康・幸せが続きますようにとの願いをこめたいそうです。アタシも妹が不妊治療に通っているので子宝のも同じように埋めてあげたいと思います。 3つの願い事に利く石も教えて頂ければと思います。 来週には工事も始まってしまいます。 宜しくお願い致します。

  • パワーストーンを雨水に・・

    いつもお世話になっております。 先日満月の日にパワーストーンブレスレットを浄化させようと 普通のお皿に置いてベランダに置いていました。 ところがそのまま寝てしまい、次の日朝目が覚めた時に 雨が降っており、しっかりと雨水をあびて濡れしまいました・・。 すぐに拭いたりはしたのですが、時すでに遅し・・。 傷や色の変色等は見る限り変化はないのですが、 この場合もうこのまま利用しない方がいいのでしょうか? また、何らかの浄化を再度した方がいいのでしょうか? また、利用できても効果はどうなのでしょうか? ちなみにパワーストーンは ローズクオーツとインカローズで作って頂いたものです。 よろしくお願い致します。