• 締切済み

Adobe Photo Deluxeについて

いとこがAdobe Photo というソフトを使っていて、デジカメが故障をしたため、デジカメを購入するらしいのですが、デジカメを他社メーカーのを買うため、Adobeが使えなくなったら困ると言っています。 Adobeでいろいろ編集をしていたそうです。 Adobe Photoのソフトはデジカメを別のデジカメに購入したら編集出来なくなるのでしょうか? それと私もそのAdobe Photoのソフトを使いたいと思っていますが、そのソフトは購入するのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

• times3
回答No.4

ソフトとカメラが一体化してるわけじゃありませんので、デジカメを買い換えても使えます。 Photo Deluxeというソフトはもう市販されていませんので、同様のソフトとしてAdobe社のPhotoshop Elements4.0を購入してください http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

smile25252525
質問者

お礼

ありがとうございます。カメラを他社のに変えても問題ないのですね。 ホームページも教えてくださいましてありがとうございます。

• kkky9
回答No.3

Adobe Photo Deluxeは画像処理ソフトですから カメラが変わってもなんら差しさわりはありません。 >拡張子がjpg→よくわかりませんが 普通のコンデジでしたら画像はjpg(jpeg)で吐き出されています。 >そのソフトは購入するのでしょうか? 間違っても廻し使いは為さらない様に、違法ですから。 今でしたら、AdobeElement4.0と云うDeluxeより多機能のソフト が売られています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 他社メーカーのカメラに買い換えても問題ないのですね。安心です。 Adobeシリーズ早速見てみます。

• habburu
回答No.2

家には、パソコンの付属の物とスキャナの付属の物として Adobe PhotoDeluxe for ファミリーがあり、 家族がこのソフトを愛用しております。 このソフトで直接デジカメから取り込んでいたのでしょうか。 (写真を読み込む-カメラ) デジカメからパソコンに取り込んだ後でこのソフトで編集すると いう形にすれば、デジカメが変わっても困ることはないと思います。 (写真を読み込む-開く)

質問者

お礼

ありがとうございます。デジカメからパソコンに転送して、Adobeで編集していました。 それなら大丈夫ですね。安心しました。

• goold-man
回答No.1

>Adobe Photoのソフトはデジカメを別のデジカメに購入したら編集出来なくなるのでしょうか 拡張子がjpgなど一般的な画像ファイルでしたら読み込み、編集可能と思います(使ったことはない) >私もそのAdobe Photoのソフトを使いたいと思っていますが 2002年7月8日をもちまして出荷が終了

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/photodeluxe/index.html
質問者

補足

ありがとうございます。 拡張子がjpg→よくわかりませんが、普通にデジカメで撮影してるのですが・・・。