• 締切済み

Adobe Photo Deluxeについて

いとこがAdobe Photo というソフトを使っていて、デジカメが故障をしたため、デジカメを購入するらしいのですが、デジカメを他社メーカーのを買うため、Adobeが使えなくなったら困ると言っています。 Adobeでいろいろ編集をしていたそうです。 Adobe Photoのソフトはデジカメを別のデジカメに購入したら編集出来なくなるのでしょうか? それと私もそのAdobe Photoのソフトを使いたいと思っていますが、そのソフトは購入するのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.4

ソフトとカメラが一体化してるわけじゃありませんので、デジカメを買い換えても使えます。 Photo Deluxeというソフトはもう市販されていませんので、同様のソフトとしてAdobe社のPhotoshop Elements4.0を購入してください http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

smile25252525
質問者

お礼

ありがとうございます。カメラを他社のに変えても問題ないのですね。 ホームページも教えてくださいましてありがとうございます。

  • kkky9
  • ベストアンサー率11% (110/995)
回答No.3

Adobe Photo Deluxeは画像処理ソフトですから カメラが変わってもなんら差しさわりはありません。 >拡張子がjpg→よくわかりませんが 普通のコンデジでしたら画像はjpg(jpeg)で吐き出されています。 >そのソフトは購入するのでしょうか? 間違っても廻し使いは為さらない様に、違法ですから。 今でしたら、AdobeElement4.0と云うDeluxeより多機能のソフト が売られています。

smile25252525
質問者

お礼

ありがとうございます。 他社メーカーのカメラに買い換えても問題ないのですね。安心です。 Adobeシリーズ早速見てみます。

  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.2

家には、パソコンの付属の物とスキャナの付属の物として Adobe PhotoDeluxe for ファミリーがあり、 家族がこのソフトを愛用しております。 このソフトで直接デジカメから取り込んでいたのでしょうか。 (写真を読み込む-カメラ) デジカメからパソコンに取り込んだ後でこのソフトで編集すると いう形にすれば、デジカメが変わっても困ることはないと思います。 (写真を読み込む-開く)

smile25252525
質問者

お礼

ありがとうございます。デジカメからパソコンに転送して、Adobeで編集していました。 それなら大丈夫ですね。安心しました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>Adobe Photoのソフトはデジカメを別のデジカメに購入したら編集出来なくなるのでしょうか 拡張子がjpgなど一般的な画像ファイルでしたら読み込み、編集可能と思います(使ったことはない) >私もそのAdobe Photoのソフトを使いたいと思っていますが 2002年7月8日をもちまして出荷が終了

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/photodeluxe/index.html
smile25252525
質問者

補足

ありがとうございます。 拡張子がjpg→よくわかりませんが、普通にデジカメで撮影してるのですが・・・。

関連するQ&A

  • Adobe Photo Deluxeについて教えてください。

    Adobe Photo Deluxe7年位前のソフトですが 富士通のFMVの XP Home Edition SP2にインストールして使いたいのですが 如何でしょうか? はたして使えるものなのですか。私にとっては非常に使い易い ソフトなのですからWin2000にも入れて使ってましたが 支障はないですか。 御存知の方がいらしたら是非とも教えて下さい。

  • Adobe Photo Deluxe について

    Adobe Photo Deluxe for ファミリー3.1(スキャナーについてきました) のソフトの使い方がよく分かりません。(-_-;) プリンターはキャノンBJ.F9000 同じくBJのPhotoRecordがレイアウトしやすくて気に入ってます BJ.ズームブラウザを立ち上げ、1コマ(画像)右クイックすると 項目の帯がでてきますね。 そこに<画像の修正 ー Adobe Photo Deluxe~>と表示があり 修正作業などしたりするのですが。 ここが問題!印刷するとき・・・。 キャノンのズームブラウザやPhotoRecordなどに 修正画像を戻したり印刷する事はできないのでしょうか? やはり、Adobe Photo Deluxe~で修正した物は、 そこでしか印刷できないのでしょうかねえ・・・ OS<Win・ME>です

  • photo deluxeのトラブル

    photo deluxeのトラブル 先ほど[Adobe PhotoDeluxe for Business 1,0]に[jpeg]ファイルを読み込み編集し、それを保存しようとしたら、「一番目のスクラッチディスクに空き容量がありません」という表示がでて、保存できませんでした。 それで、ヘルプに基づき、環境設定を開き「ディスク1:C,ディスク2:F(外付けHDD)」に変更。   利用可能なRAMの容量:  946177k   PhotoDejuxeへの割り当て: 65%   同         RAM容量: 615015k となりました。(この意味は理解できていません) 通常編集する[jpeg」1枚は2MB以下のサイズです。 WindowsXP  HDD(C)の空きは75GB 同 (F)の空きは 100GB という環境です。 以上のような状態ですが、ITについてはさっぱり基礎知識がありません。取説で運用しているだけのものです。 今後どうしたらいいのか、教えてください。

  • PHOTO SHOPについて

    アドビのPHOTO SHOPについて、 値段が高いのはわかりますが、その機能はどうでしょうか? やはり、使い勝手は大変でしょうか。 じつは、デジカメで撮った写真などを、きれいに加工して、 ホームページなどに載せたいのですが、 例えば、薔薇の花なども、撮ったものをそのまま載せるよりも、 色などを少し補正したり、周りをぼかしたりしたいのです。 一番欲しい機能は、色味です。 すっごく、きれいにホームページなどに乗せておられる方いますよね。 例えば、人の顔の写真などや、花や、その風景など、 原色を映えさせているようなかんじにしたいのです。 一応、画像ソフトとして、ホームページビルダー付属のウェブアートデザイナーはもっているのですが・・ いまいちその機能をつかいきれていないのか、 ソフト自体がたいした事が無いのか・・ その点、PHOTO SHOPはどうでしょうか。 他のオススメな画像ソフトはありますか? 何かアドバイスなどありましたら教えてください。

  • Photo Galleryに変わる画像編集ソフト

    お世話になります。 現在Windows7搭載PCを使用していて、 デジカメで撮影し、PCに取り込んだ画像を編集するのに Windows Essencialに入っていたPhoto Galleryを愛用しています。 しかしPCの調子がイマイチなので買い替えを検討してるのですが、 新規購入となるとWindows10搭載PCになるうえ、Windows Essencialはもう新規ダウンロードができなくなっているので、当然Photo Galleryも新PCにインストールできなくなりますよね? Windows10で動作可能で、かつPhoto Galleryのような使い勝手の画像編集ソフトをご存知の方がおいででしたら、ご紹介ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Adobe Premiere Elements

    ビデオ編集ソフト Adobe Premiere Elements 11は、デジカメの動画も編集できるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • Adobe Photo Shop Album Mini3  を利用するメリットをお教え下さい。

     皆様 、いつもお世話になっています。 初歩的な質問で申し訳ありません。  1)デジカメや携帯電話で撮影した静止画・動画を保存する場合、 Adobe Photo Shop Album Mini3 を利用すれば、アドビシステム(株) のハード・ディスク へインターネットを通して保存されるのでしょうか?  2)もし1)が正しいのならば、Adobe Photo Shop Album Mini3 を 利用するのと、自分のPCの ハード・ディスク へ保存するのと どちらが良いのでしょうか?  Adobe Photo Shop Album Mini3 を利用する場合と自分のPCの ハード・ディスク へ保存する場合のメリットとデメリットをお教え下さい。(部分的なご回答でも結構です。)  皆様、どうか宜しくお願い申し上げます。  

  • スキャナ:Adobe Photo Deluxe では作動するのに Adobe Acrobat では「デバイスに問題あり」で作動しません。

    スキャナはオムロンのHSB6000、OSはWindows Me です。  Windows98をバージョンアップしたところ、Adobe Acrobat 4.0 でスキャンできなくなりました。ドライバーの問題かと思いドライバーの再インストールをしましたが、やはりスキャンできません。他のOCRやPhoto Deluxe 等のソフトでは問題なくスキャンしております。  「コントロールパネル」の「スキャナとカメラ」にはスキャナのドライバが表示されていません。この辺が問題かも知れませんが、ドライバのインストールに問題があるとも思えず、どうしていいのか困っています。

  • adobe audition2.0 の使い方は apple の logicと同じ?

    どなたか教えて下さい。 音楽編集ソフトが欲しいと思ってadobeのaudition2.0を購入(正確にはCS2のビデオバンドルを購入)しました。 しかしながら、買った後にマニュアル本が出版されていないということがわかりました。元々DTMについての知識がないということもあり、全く何をすればいいのかわかりません。 画面構成等が apple の logic にそっくりなので、logic のマニュアル本で代替できると思い、adobeに問い合わせてみたのですが、さすがに他社製品のことなので明確な応えはありませんでした。 どなたか adobe audition2.0を使用している方、もしくは使える方はいらっしゃいますでしょうか?使いこなしていくためのアドバイスをいただければと思いますので何卒宜しくお願い致します。

  • Adobeについて教えて下さい!

    Adobeの購入を考えています。主な使用用途は(1)PDFファイルの挿入、削除といった編集(2)ファイルサイズの縮小です。その他の機能としてPDFファイルをワードやエクセルに変換が出来れば、なお良いと考えています。 しかし、Adobeのソフトは種類がたくさんあるのでどれを購入してよいかわかりません。 どなたか詳しい方、上記の用途を満たすあすすめソフトを教えて下さい!