• ベストアンサー

イオスキッスデジタルのストロボとスレーブユニットが同調しません。

内蔵ストロボで「光る小町」(スレーブユニットとストロボが合体したもの)が同調しません。内蔵ストロボの閃光で光る小町は発光するのですが、画像には反映されません。光る小町本体のクセノン管を撮影しても、発光は撮影されていません。試しに5秒位の長時間露光をしてみたら、前幕でどちらも発光している様に見えるのですが、光る小町の発光は撮影できません。ひょっとして、プレ発光しているのかと考えたくなります。 どなたかお助けを!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

製品情報がありましたので、参考URLに載せておきます。 プリ発光対応なので、設定がプリ発光になっている可能性があります。 また、対応できないカメラもあるようです。

参考URL:
http://www.morrisccc.co.jp/komachidi.htm
bokeroujin1
質問者

お礼

スペシャルサンクスありがとうございます。 これで悩まずにすみます。