• ベストアンサー

スーパーの折込ちらしについて(魚)

noname#6248の回答

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

鮮魚や青果等の多くは、チラシの写真が購入できる商品実物でない事がほとんどです。 なぜなら、yajirobeeさんの言う通り ・実物が手元に無い ・自分で写真を取るとどうしてもきれいに取れない ・写真は結局見栄えよく加工される と言う理由からです。 もちろん全てがこうではありませんよ ですがスーパーのチラシの写真は 使いまわされている事がほとんどです。 過去のチラシと見比べてみてください。 全く同じ写真になっている事が稀ですがあります。 また、スーパーが違うのに写真が一緒と言うのも確認できます。 広告は価格のみを見て実際の商品は行って自分の目で確かめて買うのがいいようです。

noname#5724
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 写真が売る実物でなくてもいいのですがチラシを作る時点ですでに魚は水揚げされて、仕入れ可能を確認してあるのでしょうね。 すると金曜日にチラシを入れて日曜日に売るとすると企画時から魚は保存されているのですか。 水揚げから4日ぐらい経った魚を売っているのですか。